デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

(*´・ω・`*)

2006年03月26日 23:22

(*´・ω・`*)

こんばんわっ☆
最近ログスペース確保多くてすみませんですっ><
用事とかしてて何かと時間が遅くなっちゃうんでっ・・・(汗)

今日は、入院してる病院からいちごママが外出して帰ってくるって事で、話をしに上の子連れて行くことに。。。
下の子はまだ、熱があったので旦那にみてもらって。。。

いちごママの家まで車に揺られること30分。。。

無事に着きましたよっ☆

そしてママと喋っていたのはいいのですが、お薬をのんでるせいか、何を言ってるのかわからず。。。
そして、鬱病もでてきているせいか、すっごく暗かったんですよねぇ。。。(汗)
そして、子供のようにいちごに何度も同じことを喋ってくるわけですよっ。。。(汗)

さすがに戸惑いましたっ(汗)

でも、何度も同じ話してきても「うん、うん、そうなんやぁ~、そんなことがあってんやぁ♪」とうなずいて聞いてあげましたっ><
話をしたいのと聞いて欲しいのがあったみたいな感じだったので。。。

前のログにも書いたと思いますが、親の弱っていく姿って見たくないですよねぇ~。。。(汗)
最近つくづくそう感じますっ。。。p(´⌒`。q)グスン
ましてや、まだ、40だしっ。。。20代30代でできなかったこととか、やりたいこととかもたくさんあるだろうしっ。。。

ママにはホントに感謝ですっ☆(*´∇`*)

昨日11時頃にママから電話がかかってきたんですけどぉ。。。
家の者と電話で喧嘩して、「うっとおしい電話してくんなやっ!」(ブチッ!)って電話を切られたらしく。。。泣いて電話がかかってきたんですよっ。。。(汗)
とりあえず話を「うん、うんっ」といいながら聞いてたんですけど、その時・・・!!

「もういやや!死にたい!生きてても意味ないし、何で生きてるのかもわからんもんっ!!」ってママがいいだしたんです。。。
普段あんまり怒ったりしないいちごなんですが。。。

その言葉を聞いてさすがに線がきれましたっ。。。!
いちごは、こんなふうに言うのとか、死ね!とか死ぬ!とか言う人大っキライなんですよっ!

(プッチン!!)

「はぁ~っ!? 何言ってるん!? 死にたいとか、生きてても意味ないとかいいなっ! 世の中にはなぁ、生きたくても生きられへん人とかいてんねんでっ! そんな気軽に死にたいとか言いなやっ! 自分で命捨てるような事いいなやっ! 命をなんやと思ってるんっ!? ホンマ何考えてんねん! アホとちゃうかっ! いいかげんにしぃやっ!」っとまぁ、言葉の悪いこと。。。(汗)
でも、言葉選んでる余裕もないくらい頭にきたんですよねぇ~。。。(汗)

自殺とか、ありえない事だと、いちごはおもうんですよっ。。。

人間だから、楽しいこともあれば苦しいこともあるのがあたりまえ。。。{楽あれば苦あり}{山あれば谷あり}ですよっ☆
そうして、人って成長して強くなって、自分自身の糧になっていくものだと思うんですよねっ♪

そりゃ、誰だって辛いことはありますっ。
だけど、その原因を作ってるのは自分であるかも知れないしねっ。。。
周りにモノを言う前に一歩さがって、先に自分自身のことを見返してみるのも、大切なことの1つだと思うんですよっ><

そして、生きてて意味のない人なんていないんですよっ><
誰かに必要とされて、意味があって生まれてきてるんですからっ♪(*´・ω・`*)
皆。。。生きてるのには意味があるんですっ☆

又。。。
死んだから。。。とか、死ぬから。。。だから、意味がない訳じゃないとも思いますっ♪

なんか、ごちゃごちゃになってきちゃった感じがしますけど、いちごの言いたい事わかりますかねぇ~。。。?><

まぁ、まとめると、何をするにも、何があっても、それにはちゃんと意味があるって事ですよっ♪
なんの意味があるの?っと言われるとむずかしいですが、その答えは。。。ホントにだすことの出来ないくらいの意味があるといちごは思うんですよねっ><(*´∇`*)

だから、母にもそうですけど、精一杯生きてほしいんですっ><
自分自身が、自分の人生を思い返したときに、「あぁ~、生きててよかったなぁ~♪」って思えるくらいの生き方をしてほしいんです☆

人は支えあって生きているんですから、皆独りじゃないですよっ☆

って事で、いちごの最近好きな言葉をUPしときますっ(*´∇`*)

今日はここまでっ(汗)


See younexttime.....

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

いちご

  • メールを送信する

いちごさんの最近のデジログ

<2006年03月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31