デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

病院三昧・・・?

2008年11月19日 23:57

病院三昧・・・?

行ってきました、病院。
行ったのは内科やなく、形成外科。
10年以上も付き合うてきた、足の付け根の痛み。
去年の夏にも形成には1度行っててん。
で、「歳の割には骨の減りが早い」と言われて終わったんよ。
せやのに、何でまた行ったのか。
ソレは先月の頭。
今までにない足の痛みが出たんですわ。
痛かったんは膝なんやけど、
力入れたらカクっと関節が外れそうな、そんな痛み。
そんなんがあって、実は先月末にも形成に行ったんさ。
ソコは去年とは違う病院。
ほしたら担当の先生が、たまたま学会でおらんくて。
「せっかく来たんだから」てなコトで、レントゲンをとってもらって。
「専門じゃないからはっきり言えないけど、骨に異常はなさそう。
 コレだったらMRIをとった方がいいかも」
との診断を貰って、改めて予約をとって、今日行ってきた次第。
午前中、10時にMRIをとってもらって、午後1番の2時半から診察。
結果・・・・
先生もわからんそうで・・・(ーー;)
触診もされたし、骨盤支えられて片足で立たされたり、
そういった動きに対しての異常も特にはなく、
痛み方ってか、痛みの種類としては形成の分野では無さそう。
そう言われながらMRIの写真を見てて先生が一言。
「コレが何だかわからないんだよねぇ・・・」
ソレがこの写真
真ん中に白い大きな円があるやろ?ソレが正体不明らしいねん。
膀胱でも子宮でも腸管でも無いんやて。
それらはちゃんと他ので「コレが膀胱」て説明してもらってん。
で、脂肪と同じような色でうつっとるから、水がたまってるとかでも無い。
そして別の撮り方したヤツには、
この白いのの左隣にも良くわからんのがあって。
で、その更に左脇に子宮があってん。
先生曰く、
子宮の後ろ側、背中側に足の神経が通ってるから、
 子宮によって圧迫されて足に痛みがくるコトは稀にある」と。
ただ、例えそうだったとしても、この円自体が何だかわからん。
結局、「婦人科に行った方がいいかも」やて・・・・。
とりあえず、コレが何なのかは気になるしねぇ・・・。
ウチが婦人科に行くか行かへんか、まだ迷ってる最中に、
とっとと看護士さんと「婦人科ならドコ?」とか相談しながら、
目の前でちゃっちゃか紹介状書いてくれはって(^^;
「MRIとレントゲン写真は貸しとくから」
と、既に行くコト決定(^^;
診察時間、1時間ほどかかりやした・・・。
ほいでもって、別の日やと面倒やから帰りに寄るか思うた婦人科は、
既に外来診察が終了しとってまして・・・。
まぁ、たまたま来週の水曜休みやったから、
今度は婦人科に行ってきやす(^^;


おまけ。
そんな中、日曜の仕事のせいで結膜炎になったモヨウ・・・(TT)
こっちは病院行ってへんのやけど・・・・なんやろねぇ(^^;

このデジログへのコメント

  • むくろじゅ 2008年11月20日 10:14

    知らないうちにUFOに拉致されて、何か埋め込まれたに違いない
    エイリアンの卵かも(((;゚Д゚)))

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

更紗

  • メールを送信する

更紗さんの最近のデジログ

<2008年11月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30