デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

続き続き♪

2008年11月07日 00:34

さて、先日は10月30日・31日の出来事を綴りましたが、
その後の11月3日の話し。
その前日の11月2日は、ノリコは休みでウチが出勤。
シフト上は4時からの仕事やから、3時半に行けばええんやけど、
前回のログにもあるように、朝番のおば様方は残業してはるんよ。
そんな中、ウチだけシフト通りってのも申し訳無いやん?
かと言うて、もう1つ仕事を抱えてるウチには難しい・・・。
てな訳で、もう1つの仕事が休みの日曜だけでも早く出勤しとるんよ。
っても、3時半を2時半にしただけ、1時間だけだけやけどね(^^;
で、Cさんは4時までの勤務なんやけども、11月2日は違ってん。
ウチが出勤早々、Cさんは「足が痛いから帰らせてもらうわぁ・・」と。
あとから聞いたんやけど、そのトキのCさんの足は、
左膝のお皿を痛めてて、右足の小指にはウオノメ。
ついでにその右足小指付近に什器をぶつけられてもうたらしく、
骨にひびが入ってたそうな・・・(TT)
そして翌日。11月3日の朝。
朝の仕事が一通り終わってミーティングトキ
あまりにも足が痛かったから帰らせてもらった、と、
昨日(11/2)の話しをして。
するとFさんが
「今日はこのままあたしが残りますんで、Cさん帰っていいですよ」
と言うてくれはって。
せやけどCさんは、ひとまず仕事はFさんに任せて自分は事務所で休むコトに。
そしてノリコも心苦しかったのか、気の迷いか、
「あたしも2時半に来ますよ」と。
まさかノリコがこんなコト言うとは思わへんかったCさんは、
驚きながらも「お願いね」と。
するとこの日は三連休の最終日で、思ったより客足も少なく、
ノリコが来る2時半までなら1人でも何とかなる。
そう思うたCさんは、Fさんを1時頃に帰らせた。
そして2時半。
・・・・・・・・ノリコ、来やしねぇ・・・・。
まぁ、ノリコのコト、ちょっとは予想してたけどね・・・。
Cさんはそう思いながらも待った。
3時になりました。
・・・・・・・・まだ来ねぇ・・・・・。
結局ノリコはいつも通り3時半出勤。
そしていつもよりちょっと遅く、3時40分頃仕事開始。
その間Cさんは、痛い足を引きずり泣きたいのを堪えて店内をまわって。
出勤してきたノリコは、遅れてきたコトには一切触れず、
痛みを堪えてるCさんに対して、気遣うでもなく何も言わず。
怒り心頭のCさんも、どうにかこうにか堪えて。
んでもって翌日の朝。
一通り仕事も終わった、いつものミーティングトキ
ノリコがいけしゃぁしゃぁとCさんに
「足、大丈夫ですか?」

ぷっつん。

ココで流石のCさんも切れました・・・。
Cさん「・・・・・・あんた、昨日何時に来るって言った?」
ノリコ「2時半です」
Cさん「でも来たのは3時半だよね?何で??」
ノリコ「電車に乗り遅れちゃったんで・・・」
Cさん「次の電車は何分のがあるの?」
ノリコ「42分です」
Cさん「・・・おかしいよね?ソレに乗ったら3時には着くよね?」
ノリコ「・・・・・・」
Cさん「2時半から3時半まで、何本の電車があるの?」
ノリコ「4本はあると思います・・・」
Cさん「少なくとも2本は見送ったコトになるよね?」
ノリコ「・・・・・・」
Cさん「おまけに、遅れてきたのに何も言わなかったよね?」
ノリコ「・・・・・」
Cさん「出来ない約束、するんじゃないよ!!!」

と、まぁ、こんな感じ(^^;
火曜日の午後、ウチが出勤する前に
Cさんに泣きながら謝罪の電話をしてきたらしいけどね。
Cさんがウチに
「とうとうノリコを泣かせちゃったよぉ(^^;」
言わはったんやけど
彼女だったら、泣いたトコロでどうってコト無い。何も変わらないだろう。」
見解が見事に一致♪
そして不思議個所を発見。
「やってない仕事を『やった』という嘘はすぐつけるのに、
 何でこういうトキ言い訳になりそうな嘘はつけないのか・・・」
う~ん・・・・よくわからん・・・・(ーー;)


おまけの報告。
実は新人さんが5日から来てくれてはります。
この新人さんについても、ちょっとありますのでまた後日(^^;ノ

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

更紗

  • メールを送信する

更紗さんの最近のデジログ

<2008年11月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30