デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

メル友の気持ちがわからない!

2008年10月28日 00:47

サイト内で

メールのやり取りをしていた中の一人の男性の話なんですが

一か月前にやっと携帯でのメル友になりました。

サイト内では
たまにしかメールを返さなくても良い感じだったのに、

メル友になってからは
毎日朝夕にあいさつメールがきます。

「おはようぷりんさん。今日もお仕事がんばってね^^」
「お疲れ様!まだ仕事ちゅうかな?」

という感じで。

一応返せる時に返すのですが

思えば話題がつながらないし
キャッチボールもできない感じ。

サイト内のときの感じで、2,3日返事を返さなかったときは

「もうメールくれないんだね」

みたいな返信を促すようなメールが来る。
それでも気付かずに放置すると

「君の気持はよくわかった」

何かを警告するメールが来る。

正直に一度だけ

「返事の要求なんてキモいですよ>< 返したい時でいいってサイトのときに言ってたですよね。」

と理解してもらったつもりなんですが

返事が来ないと不安になる人って変わらないですよね。

私が写メの交換をしたいと言えば
「交換したらやっぱり会えないって言われたら嫌だからしない」

となったので興味の持ち方がわからなくなってしまいました。

彼は彼で
「電話で話したい」「今回の土日ごはん食べませんか?」

と来ましたが外見は(イケメンじゃなくとも)最低限興味が行く雰囲気がほしいので、そこまでは気が進まず。

裏ログに書いた彼と違って、この人は家がかなり近いのですが

それと会いたい人というのは比例するとは限らず。

メールでかみ合わない人と直接会ったら意外と盛り上がるなんて思わないし。

シャメの交換はやはり普通の出会いみたいに顔を見たことがある人という状態にしておきたいというのもあります。実物とは若干違っても。

・合わない人とは切ったほうがいい
・一度会って噛み合うかどうか今一度確認したほうがいい

いつも悩まされます。
たぶん前者が正しいんだろうしストレスもたまらない。
でもどこかでせっかく知り合ったんだから納得して切るなりきられるなりのほうが・・・なんて律儀なことまで気をまわしてしまう><

このデジログへのコメント

  • のり 2008年10月28日 01:00

    久しぶり~!ログ読んだけど、その男、俺が女なら間違いなく切ってるね。面倒くさすぎるなぁ、同性でも。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ぷりん

  • メールを送信する

ぷりんさんの最近のデジログ

<2008年10月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31