デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

某ミ○シィで

2008年10月02日 12:07

子どもの頃にやらかした事」

って御題を見て思い出したことがある(笑)



それは・・私が小学校低学年の頃の話。

毎日のように隣の三つ下の女の子と遊んでいた。


ある日 そこのお家が二階を増築するってことで

すんごい邪魔なこともわからない 

子どもの私は見に行くことにしたw

いつものようにそこのお家の玄関先で 

「○○ちゃぁ~~~ん!あ~~~そぉ~~~ぼぉ~~~~っ!」

と叫んで二人で二階に上がった。



工事現場は、ちょうど押入れの床を作っていて

子どもの私たちがすっぽり入れる空間が出来ていた。

初めにその女の子が入って 私を手招きした。

「ねぇねぇ♪(*⌒∇)ノ ここから見ると下が見れるよぉ^^」

何も疑わない私が中に入って見てみると 

確かに一階のおばさんクッキーを作っているのが見えた。

「(o ゚ o゚)o おぉぉ~!ほんとだぁ!見える・・・ねっ!」と

言った瞬間、私の体が沈んだ!

(◎o◯;)アッ!と思ったけど 何が起こったか解らなかった。


 ̄(>_<。)\ イタタタタ・・・と思って起き上がった時 

初めて何が起きたか少し理解した。



そう私たちは 二人一緒に一階に落ちていた。

その押入れの床をぶち抜いてwww

まだ工事途中の薄い押入れの床は二人の体重を

支えきれなかったのだ(笑)



そこの子は お父さんに叱られて大泣きし 引きずられる様にして

別の部屋に連れていかれた。

私も落ちた衝撃と痛みに、半べそをかきながら家に帰った。

家に帰ってもすぐに今 起きたことを親に話せなかった私は

母に三つ編みをしてもらいながら落ち込んでいた。

o( _ _ )oショボーンとしていた私に気付いた母に

本当のことを言わされるのに時間はかからなかった。

すぐに謝りに連れて行かれ、

夜 父が帰ってきてからも菓子折りを持って父と母でお詫びに伺った。

そこのおじさんも良い方で

「うちの子も一緒に遊んでたんだから気にしないでください」と

言ってくださったらしいけど。



その時 持っていった菓子折りは確かクッキーだったと記憶してる

んだけどね。

これ書きながら思い出したんだけどw

その当時 よく穿かされてた赤い毛糸パンツ

私のお尻で押しつぶした ぺちゃんこになったクッキーの生地が

二つ張り付いてたことを・・・壁┃*ノノ) キャーハズカシ

このデジログへのコメント

  • comcomkk 2008年10月02日 12:17

    偶然立ち寄りました。赤い毛糸のパンツで泣きながら帰る姿、目に浮かびました、怪我がなくてなにより。

  • あみ♪ 2008年10月02日 12:55

    > comcomkkさん
    初めまして~コメントありがとうございました^^
    今 思うと笑い話だけど その当時は真っ青になったわww

  • imfree 2008年10月02日 15:48

    瞬間移動しちゃったのね^^
    ワハハーって笑ってくれたらよかったのにね~
    やらかしたウラも期待w

  • あみ♪ 2008年10月02日 17:48

    > けんぢさん
    そこの おばさんもさぞかし驚いただろうなぁ~って思うよw
    だって子どもが二人 天井から降ってきたんだもんねw
    笑えないっしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  • はしぞう 2008年10月02日 19:19

    最近はぶち抜いてないの?天井(笑)

  • あみ♪ 2008年10月02日 19:36

    > はしぞうさん
    最近は・・えっとぉ・・みんなのドギモを抜くために身 削ってます(笑)

  • なべ 2008年10月02日 20:51

    子供の頃の思い出。上手く書けているので読んでいて思わず、微笑んでしまいました。

  • あみ♪ 2008年10月02日 23:03

    > なべさん
    そうですか^^ 昔は おてんばだったんですよねぇw 今が おしとやかって訳ではないですけどね(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

あみ♪

  • メールを送信する

あみ♪さんの最近のデジログ

<2008年10月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31