デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

洋食

2008年08月30日 10:35

今日のお昼は、洋食にしようと思っています。

献立は、「レディースランチ
この前、行ったランチがおいしかったので、まねしてみようかと・・。^m^

ちょうどいい、4分割の大皿を見つけたので、5枚購入しました。
それに盛り付ければ、ランチ風ですね。

まず、えびピラフ
ご飯をいためるのは、面倒なので、バターでいためた、たまねぎ、コーン、インゲンのみじん切りを、塩コショウ、酒で臭みを取った、むきえびと、コンソメを放り込んだ炊飯器で、ご飯と一緒に炊く。味が薄い場合は混ぜるときに、塩コショウで、味を調える。

寒天入りのコールスロー
水でもどした糸寒天と、せん切りした、キャベツツナ缶(スープ煮タイプ)を、お好みドレッシングであえる。糸寒天があるので、作りおきしても、あまりべたつきません。

豚肉の、バジル焼き
豚ももにく(一口かつ用)を、オリーブオイル 乾燥バジル すりおろしにんにく 塩 こしょうに1時間ほど漬け込む。私の場合は、塩をきつめにしてあるので、冷蔵庫で、2日ほどもちます。
それを、フライパンで焼くだけ。塩がきついと感じたときは、もやしなどの、水分がでる野菜で調整。

あるものフルーツ
なんでもあるものを切って、添えるだけ。

で、4分割の「レディースランチ」です。
でも、食べるのは、男の子ですけどね。(^_^)v

豚ももにくは、焼くと硬くなるけれど、脂身がすくないので、オリーブオイルなどに漬け込むと、結構ジューシーになります。塩もきつめにしておくと、お肉が柔らかくなるような気が・・。

私の場合、夜は、ご飯をあまり食べないから、朝と、お昼は、がっつり、米料理を食べたいんですよね。(*^_^*)

このデジログへのコメント

  • aru 2008年09月01日 00:57

    フルーツ高いんだよねぇ><
    安いステーキと同じ値段するんだよねぇ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

かおり

  • メールを送信する

かおりさんの最近のデジログ

<2008年08月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31