デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

りぃです。。。。。

2008年05月25日 08:17

だいぶご無沙汰しております。。。

りぃです。。

りぃって。。

誰だっけ??

っていう方。。。

この先はスルーしてくださいな。。


どうせたいしたこと書かないし。。


書かないんじゃなくて書けないんだけど。。。

りぃがログを書いてない日が続いたんだけど、沢山のコメントやメールをいただきました。。


りぃなんか。。。

気にしてもらってほんと申し訳ないです。

ありがとうございました。

きっとさぁ。。

りぃってフレンドさんの中で美化されてると思うんだよね。。

だって、リアルりぃはすっごいお馬鹿だし、甘ったれだし、油教(?)だし、全然良いことろないもん。。。

それなのにあたたかいお言葉をいただいて。。。

ありがたいです。。

これからもお馬鹿なりぃをよろしくお願いします。


昨日まで、りぃのお家にには居候がいました。

地元のお友達のYです。。

最近りぃがデジに来れなかったのもその事が少し関係してるんだけど。。。

Yがね、りぃのパソコンのデジをみつけてりぃのログを読み始めたの。。

んで、しばらくしてから。。

「りぃってさぁ。。想像をぜっするお馬鹿だよねぇ。」

って言われた。。

『想像をぜっするお馬鹿。。。』


お馬鹿なのは十分に自覚してるんだけど、想像をぜっするって。。。

なんだろう。。

でもこれがりぃのログを読んだ人の素直な意見なんだろうと思って受け止めました。。

(^^)

んで、デジを気に入ったみたいで

「私のことも書いてよ。」

だって。。

書いてって言うなら書くけど。。。。

んで、Yは昨日お家に帰っていきました。。

1ヶ月近くりぃのお家にいたんだけど。。

一応シェア生活はこれで終了です。

Yはね、結婚3年目で今不妊治療中なの。

ナイーブな問題なのは承知してるけど、本人の了承済だから具体的に書かせてもらいます。。


Yにも旦那さんにも両方に不妊の原因があるんだって。。

通院してるのはYだけです。。

旦那さんも子供は欲しいけど、Yほどじゃないからあんまり治療に協力的じゃないみたいで。。。

そのことで旦那さんともめる事が多くなって。。。


ちょっと距離を置くのと、通院する病院がりぃのお家の近くだからってことで約1ヶ月のシェア生活をしていました。

Yはね、こういう状況だから旦那さんのことを悪く言うんだけど。。

でも、愚痴を言う時なんてそんなもんじゃん。。。!?

旦那さんのいいところだって沢山あるだろうし、だから結婚したんだろうけど。。

ケンカになると、相手の嫌な部分ばっかり目についちゃうんだろうなぁって思います。

んでね、りぃは不妊についての知識が全くないからYの辛さの半分以下もわかってないだろうし、りぃも一応女だから男の人の不妊に対する考え方もわからないし。。

だからね、聞きたいことがあるんだけど。。。

内容が生生しいから今度ウラに書かせてもらいます。。

もうシェア生活も終ってYがりぃのログをみる事はないから男の人の正直なところを聞かせて欲しいです。。

不妊についてこの1ヶ月で色々と調べてみたの。

すごく奥が深くてまだまだ全然知らないことだらけなんだけど。。


ネットでは果てしない量の情報量じゃん。。

それで、口コミ?サイトっていうのかなぁ。。

みんながそれぞれ自分の悩みを書いて、それについて色んな人がコメントするやつ。

あぁいうの何て言うの???


んでね、不妊の人用のコーナーを見ていたら育児用のコーナーを見つけちゃって。。。


全国のお母さんの悩みが書いてあって、それを読んでたらりぃにもわかる範囲のことがあると、ついついコメントさせてもらっちゃって。。

今何人かのお母さんたちとそのサイトでやりとりをしてます。

不妊コーナーも育児コーナーもYには見られたくなかったからYの寝た後に見てたりしたら結構毎晩遅くなっちゃって、なかなかデジに来れませんでした。。

幸いなことにYは結構早く寝る子だからそれが救いだったけど。。

どうせ一緒に生活してご飯を食べるなら不妊に良いといわれてるお食事したくて。。

んで、妊娠しやすいからだつくりのためのお食事でした。。

アスパラとかブロッコリーとか。。。

どのくらい効果があるのかはわからないけど、そういうのがあることを知ったらやらないよりややったほうがいいんじゃないかって思って。。。

気休めにもならないと思ったけど。。。

鶏肉っていうのは書いてなくて、この1ヶ月は野菜中心の生活でした。。

そしたら。。

また体重が増えた。。

から揚げ食べなくちゃ!!

(^^)

身体がから揚げを欲しがっている。。


シェア生活楽しかったけど、から揚げ不足で力がでないから今日は1日のんびり過ごす予定です。

フレンドさんのログにお邪魔させてもらうと思います。

おしまい。。。

このデジログへのコメント

  • jino 2008年05月25日 08:38

    おおっ!ひさびさに書いてる!…えっとぉ…美化してます(笑)って、会ったことないから分かんないや。

  • hirosi 2008年05月25日 08:54

    ヲタネタですみませんが、一本木蛮という漫画家が「戦え奥さん!! 不妊症ブギ」って本を出しています。

  • ゆうさん 2008年05月25日 09:02

    『想像を絶するお馬鹿』ってYちゃんも笑わすなぁ。。。
    でもね、りぃさんがここにいる事に感謝だよぉ!

  • りゅう 2008年05月25日 10:25

    りぃさん元気で安心したよ!不妊には環境ホルモンも影響してるかな?でも妊娠って次元の違う世界じゃない?

  • タカ 2008年05月25日 10:25

    お馬鹿だろうが なんだろうが、笑って過ごせる事が一番だよ!と思うんだけど…^^

  • クマヤン 2008年05月25日 11:12

    お、色々あったんですね~「近いから」だけじゃなく、貴女だから頼ってきたんだと思いますが…あっちも見て

  • こ~じ 2008年05月25日 11:29

    あ、せんせ~だ。せんせ~、油教ってなんだぁ?
    なんで野菜で体重が増えるのかなぁ。不思議だなー。

  • とと 2008年05月25日 11:43

    りぃちゃん♪久しぶり♪
    それはから揚げ食べなきゃ!!(>_<)

  • green 2008年05月25日 12:07

    お久しぶり~復帰!安心しましたぁ!!^^いやぁ・・・どうしても、賢く感じる・・・不妊は深刻ですよね。

  • むくろじゅ 2008年05月25日 13:44

    儂はりぃちゃんの心の素直さと優しさが大好きだなぁ!
    夕べ唐揚げに大根下ろしとポン酢かけて食べたよぉ!

  • tomyan 2008年05月25日 15:09

    相変わらず優しいんだね!☆(@゚▽゚@)
    お馬鹿でも何でも優しいが一番!!ね♪(^3^)/

  • ukikumo 2008年05月25日 19:18

    お帰りなさい。
    理由がわかって安心したよ。
    どうなんだろう…本人達に頑張って欲しいよ。

  • neko 2008年05月25日 19:58

    夜ものんびりとお過ごし下さい

  • 富士通り 2008年05月25日 20:30

    現役保母さんの意見は悩めるママたちにとって救世主だね
    不妊治療は大変
    「油教」ってどういう意味?

  • ぴけ 2008年05月25日 20:46

    おかえりぃ♪
    まあまあヒドイ言われようだけど、これだけ皆コメントくれてるのは確かだよ^^

  • tomo 2008年05月25日 21:19

    掲示板みたいなやつ?かな。えらい!!相談に乗るのは!感心。感心。 天然りぃ!バンザイ!!

  • やじろべい 2008年05月25日 22:00

    今頃は唐揚げ楽しんでいるのかな♪よほど仲良しでも同居は気をつかう。考えると結婚生活って凄いね~

  • はいど 2008年05月25日 22:54

    不妊は本当に微妙で難しい話です。
    子供が欲しくてできないというのは悲しい話ですよね。(T_T)

  • はー 2008年05月25日 23:42

    友人夫婦も今不妊と戦ってます
    元気に生まれるといいね♪
    今日も唐揚げおいちく食べました♪笑

  • ベッキャム 2008年05月26日 01:44

    ゴブサ(´・ω・`)(ω・`)(・`)( )(´・)(´・ω)(´・ω・`)ターン 元気そうで

  • 鞍馬 由岐 2008年05月26日 09:52

    友達思いのりぃさんは、とっても素敵です。
    全国のお母さんたちとも仲良くなれてよかったですね。

  • ひで 2008年05月26日 21:04

    好きなものを食べるのが一番体にいいのだ~

    おっと遅くなった。 おけり~

  • tomi 2008年05月27日 00:14

    おひさで~す!
    野菜生活でなぜ太る????
    ある意味、不妊より不思議な体じゃない?

  • レオ 2008年05月27日 01:55

    いやぁ、りぃさんの人気がこのコメ見ると伺えるね。ホント久し振りだもんね
    不妊には温泉がいいみたいよ

  • will 2008年05月27日 03:03

    お帰りなさ~い!

    不妊治療は大変そうだよねー!

    ログを見られちゃうのは恥ずいね!

  • Dαglas 2008年05月27日 22:35

    りぃさん、元気でよかった。おばかじゃないよ。ログ読んで、なんか少しジーンとしたょ。

  • タカ 2008年05月30日 21:57

    サボり始めると、書かなくなってしまいますよね…最近仕事も忙しくて。・゚・(ノД`)・゚・。

  • おー 2008年06月03日 00:42

    あれ、復活は・・してないみたい(笑
    でも、元気そうで良かったです。
    今度唐揚げ持っていくね!?

  • むくろじゅ 2008年06月04日 01:49

    ガソリン高くなったねぇ~でも上手く歩けないからバイクばかりに頼ってるよぉ
    元気にしてるの?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2008年05月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31