デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

呼ばれ方*

2008年04月06日 19:03

昨日、お花見観光してきましたよ~*

嵐山ではなく再度円山公園に行ってきました^^;
理由はちょっとそっち方面に
仕事の用事をしに行く事になってしまったので*

嵐山はまた桜だけを見るのではなく
今の時期の十分に暖かい気候を楽しめるうちに
改めて訪問したいと思います*


しっかし観光客、多いですね~*
何処に行っても今シーズンは多いんでしょうけれど
京都は本当に多い><

しかも歩道がそれほど広くないものだから
車道の端を歩いている方も多くいらっしゃいました*
危ない危ない*

私は友達のお陰で裏道小道を楽しみながら行けましたけど*ふふ*


そうそう*
前置きが長くなりましたが
此処からタイトルのお話*

出店が沢山あった円山公園内のお店の方々、
四方八方から声をかけて下さるんです*

そりゃ稼ぎ時、と言われればそれまでなのですが
呼び止め方がなかなかのもの*

こんな私も「お嬢様」とか「姫」とか言われました(笑


目が合って、そんな呼ばれ方したら
のせられてしまうじゃないですか*

そしたら快くホイホイと買ってしまいそうで・・・*
私の心を試された気がしました*
巧く声をかけるのヤメテ・・・(T△T


でも、そう呼ばれるのって良いですね*
お嬢様・・・姫・・・*

って、そんな呼び方定着するものか*
大体身近な人は絶対呼んでくれないなぁ*
だから良いのか、新鮮で(*^^*)←自己解決



久しぶりに乙女に戻った一日でした♪

このデジログへのコメント

  • 和志 2008年04月06日 19:22

    こんばんは
    向こうは商売ですからね(^_^;)
    京都は冬は寒いと思いますが今からは良いですよね

  • うみ 2008年04月06日 19:32

    ああ~いきたいのだよね~円山公園のしだれ桜~みたいなああ~いつも、京都にはいくけど、いったことない~

  • ゴルゴ 2008年04月06日 19:34

    こんばんは♪お嬢様や姫は凄いなぁ~☆確かについつい寄ってしまうかも♪でもやっぱ照れるよねぇ~笑)

  • コウ 2008年04月06日 19:37

    姫とかお嬢様って言われて悪い気分にはならないですよね。

  • ダイスケ 2008年04月06日 19:42

    み○もんたみたいに御年を召した方にも使うのかな?
    でも、お土産屋の客引きは凄まじいから結構嫌です。

  • ポン 2008年04月06日 19:51

    それで何か買ってしまったんですか?
    お姫様

  • にく 2008年04月06日 20:24

    円山公園は、今頃酔っ払いで、大変なことになってそうですね(笑)

  • すけべじじい 2008年04月06日 21:24

    なるほど。参考になる!相手を気持ち良くさせることだね。

  • ゆうさん 2008年04月06日 22:28

    今日のログ可愛いね (・∀・)ニヤニヤ
    でもnaoさん『姫』が似合うかも
    舞妓さんの格好似合うよ

  • finedoragon 2008年04月06日 22:53

    それは、naoさんが、可愛いからです!たまにはいいんじゃないかな~姫とかも(*⌒∇⌒*)テヘ♪

  • mon 2008年04月06日 23:14

    『そこの殿方様』って呼ばれたで!

    気持ち悪いったらありゃしない(-_-#)

  • Yuga 2008年04月06日 23:17

    京都・・・好きやなぁ
    今年はまだ行ってないけど、そのうち行こうかな・・・なんて思っちゃいました。

  • はー 2008年04月07日 00:14

    社長!とかカッコいい(粋な)お兄さん!かな?>男は・・(⌒▽⌒)アハハ!
    商売ですからね~!笑

  • 海斗 2008年04月07日 00:18

    たまに「姫」って呼ばれるとドキっとするんでしょうねぇ^^ 男の場合は・・・やっぱり「殿」?笑

  • tomyan 2008年04月07日 02:04

    naoさんは『姫』ですか♪(^.^)b☆
    僕はさしずめ…『旦那』かなぁ?!(^^ゞ

  • ヤマシカ 2008年04月07日 08:48

    ご訪問ありがとう。京都は年5千万人観光客がくるので国内でダントツですから

  • Nao★ 2008年04月07日 08:48

    おいらも昨日桃山城で花見の予定だったのだ、腸炎で寝込んで行けなかったよ><
    桃山城、穴場みたいだよ

  • ユウ 2008年04月07日 19:44

    観光地のあのノリが心地いいです^^
    いつもそんな気分で財布の紐を解きたいですね^^

  • むくろじゅ 2008年04月08日 00:40

    姫様帰郷の折りには是非爺にエスコートさせて下さいませねっ!って誘うとデト出来るのかモォ~(。-∀-)

  • かめた☆彡 2008年04月08日 01:24

    ご無沙汰してま~す^^
    今時ならず、京都のような古風な街並みって
    好きですね♪
    最近縁遠いけど。。。

  • 2008年04月09日 15:28

    桜姫だね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

nao

  • メールを送信する

naoさんの最近のデジログ

<2008年04月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30