デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今日の ino-k 160

2007年12月02日 03:15

さてみなさんこんばんわw

やっと寝れる…と思ったら遣り残してたことがあって急遽PC立ち上げたのが運の尽きとばかりに逆に寝れなくなってヒィヒィ言ってるわりに今日久々の知人に会った話を思い返しながらほくそ笑むご存知の通りイタイ気たっぷりなino-kです。

ま、そんなわけでして。

もう師走なんですね。

フレンドさんの6割が「今年ももう終わり」的なコトを

題材にログを更新してらっしゃったので

いまさらゆーこともありません。

事実、12月ですから。




で、今日はいまさっき書いた知人のお話。

前に務めてた営業会社の上司ですが年齢は2コ下。

で、先日バツイチになったばかりとゆー

ホヤホヤな彼。←?

数日の間ino-kを水面下で悩ませてた謎の腹痛もなくなり

自分としては飲みに行くよモードだったワケですが

このバカは車であっさりとご対面(泣)

ino-kだけで飲むのも申し訳ないからと

近所のスシ屋でいろいろと近況を話し合っておりました。




でですね。




このオトコ

奥様とは22の時におめでた婚

7歳になる「慈音」(じおん)とゆーオトコのコが

いたのですが(チョーカワイイオトコのコなんですコレが)

あっさり手放すことになり(元々コドモ嫌い)

お金なんかのコトもちゃんとまとめて正式に離婚

それで離婚後に

同僚とお付き合いをしていたそうなんです。

それで

とりあえずino-kとその知人とは意見が合ったのですが

みなさんはどーでしょーとゆーコトで。



彼女は25歳。5年ほど付き合った彼氏さんと別れて

今知人が勤める会社に事務員として就職

会社には絶対にヒミツとゆーコトでのお付き合いスタート

で、最近になって距離を置こうと話したらしいんですが

4ヶ月くらいですね。知人とのお付き合いの期間は。


ある時にその彼女さんが「お友達と遊ぶ」日があって

知人は何回か相手の方に失礼のないように

メルをしたそうです。

「今から帰る」とか「そろそろ寝る」とか。

で、全く返事がないのが、なにかあったのかと心配で

「帰ったらメルしてね」って送ってご就寝。

翌朝起きてケータイ見たら受信メルなし。

だいじょーぶだったかなと会社に行ってみると

フツーに出社していたと。

で、その帰りにちょっと時間を作って

「昨日何時ごろ帰ったの?」って聞いてみたら

「そんなの関係ないじゃん」と言われたんですって。

浮気とかするコじゃないと知人は思っていて。

ino-kも面識はないですが

この人がゆーなら間違いないだろうって思ってます。

事実、浮気じゃないみたいでしたから。

ところが「なんだ良かった」では済まないお話になり

その彼女さん、帰ったのが深夜の3時。

メルはちゃんと見てたけど

帰った旨を送る必要はないと判断。

で、寝たと。

何故って?

「私がどこで何してようとあなた(知人)には関係ない」

からだそうで。むしろ心配とかされるほうがウザいとのこと。

で、あまりの価値観の違いに別れを選んだそうです。





さて、整理します。


アタシはもともと束縛されるのが大嫌い。

メルとかされても返さないし、電話も出ないことが多い。

でもアナタのことは好き。アナタもアタシが好き。

だからアナタとアタシは彼氏彼女だ。

アタシがどこで何をしててもアナタのことは好きでいるから

心配しないで。探さないで。と。


彼女価値観はこんな感じ。




コレどーなんでしょ?

ino-kは知人に同意して

別れるべきだと思ったから正しかったって話しました。


整理された文章からその二人を

カップルだと言えるのかなって。

ソレはいわゆるセフレでしょ?


お互いのコトを考えて、心配されて、してくれるからこそ

一人で寂しいトキ

一人じゃないって思えるわけじゃないですか。

彼氏彼女って、いわゆるカップルって間柄は

そーゆーもんだと思ってましたが

ino-kの知らぬ間に世間は変わっていたの?








さて、どーなんでしょ?

このデジログへのコメント

  • maki 2007年12月04日 00:28

    メルの返事や電話も出てくれなかったら、不安になりますね。時には束縛されたいし。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ino-k

  • メールを送信する
<2007年12月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31