デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

地雷を踏んだのか…?

2007年11月05日 23:03

昨日の「散歩」から一夜。

今朝、目を覚まして、カラダを起して気付いたんだけど…

何とも素晴らしいコトに、筋肉痛も、ダルさも全くナシ!

「いや~私もマダマダ現役だな↑」っと1人でニヤり(^ー^)

私まだ若いですから~☆

デモ、そう思ってたら明日になってきてからきたとかなったらショックだよね。

イヤ、大丈夫! … タブン、大丈夫!? … 大丈夫であって欲しい!!

25から衰えていっていたらと考えると、オソロシイ(゚_゚;)



昼間、昔からご近所サンで良くしてくれていたおばさんが、

ココらではチョイト「高い」と言われてるお店のケーキ持って遊びに来たのね!

チナミに私はモチロンそのケーキをDIETなんてシッカリ忘れ美味しく食べました(笑)

イカン・イカン・・・本題に戻るとしよう。

モウ私が小さい時の記憶には、既におばさんもいて、

私が大人になってからもいつ会っても変わらないなって思ってたの!

なのにだよ、今日来て「イラッシャ~イ」とかって顔を合わせたら、

「んっ?何かが違う…。何だ?どこだ?」って必死で考えたら、

ふと、頭に目がいったの。違和感は頭だと直感したわけですよ。

ごく自然に私は

「あれ?髪型変えた?雰囲気違うね~♪」と言ってしまった訳ですよ。

お察しの方もいるかとは思いますが…それはカツラだったの↓↓↓

「まぁ話せば長くなるから…」ミタイに軽く言ってて

マダ、その時点で私の後悔度は0(ゼロ)です。全く気付かず。

ソレで、ケーキとコーヒーがテーブルに並んだトコロでおばさんが話し出し始めて…

話が進むにつれて、ダンダン嫌な感じの方向に話が傾いていく訳さ。

私、自分でサーっと血の気が引くのを感じつつ話を聞いてたら…

…案の定、「実はコレ、カツラなの宣言」出たぁぁぁぁぁ!!

「うわぁ~やってしまーた(汗)」って1人ドギマギ(x_x)=3

何て返したら良いんかも分からず、一瞬私だけ一時停止状態だよね!

モウ、そうなってしまったらさ後悔度とか言ってれないじゃん?

そしたらナイスタイミングで母がおばさんにサラリと一言。

「あぁ~カツラにしたんだ~?」ミタイににこやかに答えてて、

私はビックリして、母の方を見て「おぃ!」って見てたら

おばさんも全然気にする感もみじんもみせずに、

何か逆に嬉しそうで、あたかも「もっと聞いてx2」ってテンションでさ、

まさに私だけ「ポカ~ン???」って状況よ。

まぁ要約すると、

,ばさんは昔から薄毛だったコトを気にしてた

∧戝は昔からそのコトを知っていた

それを知った上で、昔から母達はずっとカツラを薦めてた

20余年を経ておばさんも決心

イ修靴董∈8什澆忙蠅襦   帖,辰コトだったラシイ。

てな訳で私1人だけが言って・焦って・後悔して…だったのよ。

ダケド本当ヨカッタ相手がおばさんで、シカモ隠そうとしている人じゃなくって!

私は自分がオシャレ・ネイル・メイクをしたり、髪型・色を変えるのが好きな人なの。

でねそうやってしたコトを気付いて「あっ!」って言われたい人だから、

つい癖でそういうトコロに敏感に反応をしてしまう訳。

今まではそのコトは案外ミンナにも喜ばれてたし、

全くの無意識で口にしちゃってたんだけど、今日1つ学びしました。

言って良いコト・悪いコト、言って良い人・悪い人とかがあるんだね…。

今日でマタ1つばかし頭が良くなりました!!

人生、日々勉強ですね。本当に勉強になりました!

初めてのカツラの感触は、りかチャン人形+人毛÷2の少し人毛寄りってカンジ?!

お値段は部分ピースで40万円だそうです!!
おばさんは値切って35万円だったとか…。)

私もエクステ(オシャレの為)ではなくて、カツラ(隠す為)にお金をかける日が

来るカモしれないと思って、よく聞いといたよ!

デモこれだけは感じた!

それでその人の気持ちがおさまって、

胸を張って顔上げて歩けるんなら高くないんだろうなって。





>きりんサン

「お散歩」は楽しいけど、好奇の目で見られているのも事実。

迷子対策はバッチリOKだよ!

いざという時のためにケイタイ持って歩いてるからね~(^▽^)v

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

yu-chin

  • メールを送信する

yu-chinさんの最近のデジログ

<2007年11月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30