デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

美しいって大事

2024年04月09日 09:36

美しいって大事

ここ数年でわかったことは



「私は人様の相談”恋愛””仕事・就職””友人関係”にのることが嫌い」だということ



話を聞くことは苦じゃないし


助言やアドバイス経験談を話すこともなんとも思わないですが



経験則として


・相手が私の話を(忠告や助言を)聞かない

・あらかじめ自分で答えを準備していて、私の答えと一致しないと不機嫌になる

・ただ聞いてほしいだけ




が、圧倒的に多いんですよ



我が子に何度も同じ話をされたり

あるいはおじいちゃんやママから同じ話を何度も聞くのはいいですが


友人とは言え、他人の「同じ話」は苦痛です


何かが生まれるわけでもない、改善していく素振りを見せるでもない


更に言ってしまえば


助言を答え合わせに使われるのは、非常に面倒かつ腹立たしい



なので、ここ10年ほどで



イチゴは友人が激減してます



はっきり言って、お食事を一緒に行くような友人は皆無になりました




ある意味、スッキリしてます





家族至上主義という訳ではないですが


恋だの愛だのがからむと、人は変貌するし


仕事のストレスだのが蓄積すると、人は乱暴さを出してくるし


良いことありません



ただの”とばっちり”です




考えてみてください



恋人と別れそうなんだ」



へ~、そうなんだ




こんくらいしか、回答として思い浮かばないですよ


お前が原因で別れそうなのか、相手に問題があるのか


はたまたお互いに”性格などがあわない”のか


知りえないわけですよ


じゃあ、相手の我儘で別れそうだと仮定してみます


我儘を許容すれば交際継続できると思うなら


許容すればいいんですよ



「それは嫌なんだよね」



”じゃあ、別れちまえよ”しか答えはないでしょ



それでも、恋してる人間というものは面倒で


「それが出来ないから相談してるんじゃん」


だったら、相手に”我儘”をなおしてもらえよ


「それも無理。性格だからなおせないって言われた」



じゃあ、知らねえよ


お前らだけで解決しろよ


これ以外の言葉は、私には無いわけですよ



お前らがくっつこうが離れようが私の知ったこっちゃないし


私がきっかけ、理由でくっついたり離れたりするわけでもないし


勝手にやってろなわけですよ


でもですねぇ


恋する人は、無理なんです



思考がウンコなんです






私はそういうの、面倒な人なんです



そもそもですよ



恋人同士とは言え、互いに大なり小なり我慢してる部分はあると思うんですよ


あるいは許容したり、自分が相手に合わせたり


それをするのが「円満な関係を築く」ことだと思うわけですよ


それをですね


意見は自分のを押し通したい


でも相手は直らないのを知っている


かと言って自分が妥協したくない





もう、新しい恋人探した方が早くない?



って思うんですよ



そもそも、相手がぞっこんになるほどのいい女だったら



自分が直すところは少なくて済むわけじゃないですか


好かれる様な恋でもしてみろよ!と思うわけですよ


でもね



人間、30半ばにも差し掛かると「妥協」を受け入れる人と、そうでない人に別れるもので


40を超えると、開き直るか”かつての自分を捨てきれない”(若かりし頃はチヤホヤされていた等”わけですよ



で、相談してくるのはだいたい後者



かつての美人も、40を越えればただのババアなわけですよ


勝ち組だの負け組だの知らないですが


結婚したい

マイホームが欲しい

子どもが欲しい



などの願望は、叶えるのが難しくなってくるものが増えてくるわけですよ



でもね


私に相談してくるアホどもは



その現実を直視できないヤツばかりなんです



かつての美人も、目じりにシワは刻まれてるし


世の男どもを魅了した美貌は、はっきり翳りを見せているし


どうしようもないんです




妥協したくないという気持ちは、わからなくはないですが


恋と言うものはですね


考えは人それぞれだとわかっていますが


そこには相手への尊敬や思いやりというものがあってこその、長続きするものだと思うわけですよ



我儘が通る恋なんて、なかなか出来ないですよ


アリアナ・グランデやテイラー・スイフトでさえ、相手への多少の我慢や不満があるというのに


日本の片田舎に住む42の行き遅れが、叶えられる願望なんざ


無に等しいし烏滸がましいとさえ思ってます(私と同い年なので)




でもね、こういうヤツは


いつまでも考えを改めないので


相手するのが嫌になってくるんですよ


で、こういうヤツは


大体僻んでくるんですよ



私もよ~く、言われましたよ


イチゴが頑張ったわけじゃないのに、リッチな生活できて羨ましいね。実力じゃないってわかってるけど」とか


子どもいっぱいでいいね。あんたは一人も産んでないけど」とか



マジでうるせぇ



私だから良かったものの



他の人だったら、下手したら訴訟モンですよ!?



なので




こういうヤツとは、疎遠になっていいんです


こんな人間じゃなかったはずの子も



こんな人間になり下がっちゃうんです



しょうがないんです




なので



娘に対して暴言吐かれる前に



疎遠で縁遠くなって、いいんです



私は今の状態に大満足です


それは、相手への感謝と思いやりを忘れないことと


その思いやりを実行することが大事だと思っているからです




恩恵享受クソ女であれば、おじいちゃんに捨てられてるでしょうし



自己満足バカ女であれば、子どもたちに拒絶されてると思います



足を引っ張る存在とは、無縁でいいんです



私のやるべきことは、そいつらの相手ではなく


次世代へ”良き行いをする子”たちを送り出すことだと思ってます


なので



私の娘たちには


腐った考えを持つような人間にはならないよう


キッチリ教育しております





うちの娘たち、みんな可愛いので


お婿さん候補がいれば、ドシド立候補してください


上は29から下は4歳まで



イチゴ仕込みの”美貌と美しい心”を保証しますよ





ではでは~

このウラログへのコメント

  • アラン 2024年04月09日 11:06

    家族の…を聞いてあげれるだけ素晴らしいかと

    愚痴等を聞きたくないくせに、聞いて欲しい(何なら意見や感想も必要ないw)のも困る…


    せめて、心くらいは美しくありたいものです

  • 変なこーちゃん。 2024年04月09日 11:48

    セクシーな唇ですねキスしてほしいです

  • 幾三 2024年04月09日 13:09

    貴女に育てられている子供達は
    本当に幸せだと思います

  • かたち 2024年04月09日 15:12

    姫さま節、炸裂ですね。内に溜めて支障が出る前に、発散!
    遠くから応援しています。我が家は娘3人。父は大変ですが、笑顔の絶えない毎日です。

  • ユキっち 2024年04月09日 17:36

    イチゴちゃんこんばんは。

    そこまで割り切って考えられるイチゴちゃん格好いい

    世の中って色んな柵に囲まれてるから、俺も嫁が亡くなってから成る可く割り切って生活する様にしてるけどまだ成れなくて大変!

  • め が ね 2024年04月09日 21:05

    女性からの相談は、相談じゃなくて自分の考えを追認して欲しいだけだと思ってますが、どうでしょうか。

  • ごりなお 2024年04月10日 17:26

    女性からの相談事は「解決云々では無く、共感してほしいだけ」って、よく耳にしますよね(^_^ゞ
    トラブルの中身が、あんたが招いたトラブルじゃろうがー!って方がいらっしゃいますよね?
    結局、自己責任ですよ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のウラログ

<2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30