デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

オスとメスの接触不良が多発

2024年04月09日 00:00

オスとメスの接触不良が多発

--
 今日のお題はパス。あったら観に行きたいと思ったのも過去形かな? やっぱり観たい?

--
 オーディオのお話です。最近テレビ周りでの音楽鑑賞が増えています、AVアンプテレビに繋いでからは夜はヘッドホンを使っています、延長ケーブルをかませて長くしているのです。ただたまに左右のバランスが悪い時があるので、端子とジャックの接触を直しなおしして最良のところを探しています。最近軽いヘッドホン行方不明になっているので、居間で使っているのはでっかいヘッドホン。これがどうもジャックの接触が延長ケーブルの端子(メス側)とどうも相性がよろしくないみたいでかなり調整しないと適切なパン状態にならないことが多発。何度も抜き差ししたり角度を替えたりしながら最良の接触ポイントを探しながら聴いています。

 でふと考えました。 この工夫って人間でも「大事」よねぇ~ デフォルトでなんの問題も無かったお相手も多少はいたけど、大多数は接触不良的な聴こえ具合のほうが圧倒的に多かったかな。こんな時はこういう「工夫」をいろいろ考えて試してみないといけませんよね! 

--
 写真は1周間前に撮った玉ねぎの様子。だいぶん葉っぱがしっかりしてきました。そこそこ大きな球になってくれるようにまた追肥と草取りしてあげないとです。まだ収穫までの先は長いよ。

 明日の朝の雨、ひどくならないことを願って寝ます。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Bluewind3090

  • メールを送信する

Bluewind3090さんの最近のウラログ

<2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30