デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

努力②

2024年02月24日 00:18

努力②

本日の私の書作品は


ど‐りょく【努力】②

〘名〙 力をこめて事をすること。あることを成し遂げるために、休んだり怠けたりすることなく、つとめ励むこと。また、それに用いる力。

参考名言

努力だ。
勉強だ。
それが天才だ。
誰よりも三倍、四倍、五倍
勉強する者、それが天才だ。
野口英世
世の中に天才などいません。
ただ人よりも努力しただけなのです。
それが世の中では「天才努力した人)」と呼ばれています。

野口 英世は、日本の医師、細菌学者。栄典は、正五位・勲二等日重光章。学位医学博士理学博士福島県耶麻郡三ッ和村 出身。高等小学校卒業して上京し、済生学舎に通い、医術開業試験に合格して医師となった。渡米してペンシルベニア大学医学部助手を経て、ロックフェラー学研究所研究員となった。

誰でも才能を持っている。しかし、
才能を開花させるのは努力
わわ
マイケル・ジョーダン
マイケル・ジョーダンは1980年~1990年代に活躍したアメリカバスケットボール選手です。「Air Jordan(エア・ジョーダン)」の異名を取るほどの滞空時間の長いジャンプと、正確無比のシュート力などを生かし、数々の偉業を成し遂げます。
2003年に正式に引退したにもかかわらず、現在でも「バスケットボール神様」と呼ばれ、比類ない選手として多くの人に愛されています。

努力せずに何かできるようになる人のことを「天才」というのなら、僕はそうじゃない

努力した結果、何かができるようになる人のことを「天才」というのなら、僕はそうだと思う

人が僕のことを、努力もせずに打てるんだと思うなら、それは間違いです

イチロープロ野球選手)

イチローは、愛知県西春日井郡豊山町出身の元プロ野球選手。右投左打。現在はMLBのシアトルマリナーズで会長付特別補佐兼インストラクターを務める

努力は必ず報われる

もし報われない努力があるのならば、
それはまだ努力とは呼べない

王貞治プロ野球選手・監督)

貞治は、東京府東京市本所区出身の元プロ野球選手・監督。中華民国籍。愛称は「世界の王」「ワンちゃん」。福岡ソフトバンクホークス取締役会長、日本プロ野球名球会顧問、球団特別アドバイザーを務める。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

清英

  • メールを送信する

清英さんの最近のウラログ

<2024年02月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29