デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

おや~! 直っちゃったのかしら?

2024年02月05日 23:05

おや~! 直っちゃったのかしら?

--
 お題「制服」系かしら。ぴしっとした制服をかっこよく着ている女性がいいですね! 警官以外で。

--
 えっと、実はオモテの日記を書いてからいくつかタスクバーに並んでいるブラウザのページをクリックしてみたら~ あれっ、みんな開けてる。パケットの疎通確認しないでも開けてる。それもオモテの日記を書いた後で。「おまじない」が効いたのかしら? 念のためパソコン再起動してみてもやっぱり疎通確認無しで開けるようになっていました。あら~ 私の愚痴を「AI」くんが聞いてくれたのかしらね!もしそうだとしたら、マイクロソフトもまだ捨てたもんじゃないかも。DOS プロンプト、コマンドプロンプトを開かなくてもよくなったみたいです。

 タスクバーに並んでいるブラウザ(Edge)の中にあるこの人の動画、時間がある時にはけっこう観てます。あまり気にせず、どんどん調理すればいいのね。明日の味噌汁、何入れようかな?

土井善晴が教える人生が楽になるお味噌汁の作り方③ (7分11秒)

https://www.youtube.com/watch?v=pyTEE3SG6Ts

追伸

 写真は畑から採ってきた長ネギ白菜、昨夜の鍋に入りました。木の枝はこの間剪定した梅の木。こんなに大きくなっちゃってるんです。まだまだ剪定しないといけないのが山のようにあります。

このウラログへのコメント

  • すんすん 2024年02月06日 01:32

    土井さんのお味噌汁、参考にしてます
    お味噌汁作りが気楽になりました
    お米も前日に洗って冷蔵庫に。

  • りょうこ 2024年02月06日 06:50

    そうなんだ

  • あい 2024年02月06日 07:50

    お鍋いいですね

  • archer 2024年02月06日 09:00

    Linux使ってます。PC-AT互換機あたりからのPCゆーざでしょうか?これ書いてるマシンは購入直後にWin11をISOファイルにして葬りました。(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

  • Bluewind3090 2024年02月06日 09:49

    > archerさん

    Vine Linuxが落ち着いた頃に使っていました。まだ廃棄してないThinkCentreやAptivaには OS切替えで使えるかも?たまには火を入れてみるのも一興かもです。

  • Bluewind3090 2024年02月06日 11:03

    > すんすんさん

    『一汁一菜でええやないか』という本を持っているのですが、出したいときにはなかなか引越荷物から出てこないものです。ま、日頃の整理整頓をまずは徹底しないとですね!簡単料理めざそう!

  • Bluewind3090 2024年02月06日 11:05

    > あいさん

    『ひと鍋レシピ』というムック本を買って持っているのですが、まだあまり観て活用していませんでした。参考にしないと、ですね。とり肉が入ったつみれを入れると美味しくなりますね。

  • うめきち 2024年02月07日 20:40

    土井善晴先生、好きです
    図書館で滝沢カレンのレシピ本を借りたけど、何を言ってるのか分からない(/--)/
    でも、写真で何となく想像付くので、意外と美味しいレシピでした(笑)

  • Bluewind3090 2024年02月07日 21:41

    > うめきちさん

    へぇ~ カレンちゃんはレシピ本なんてのも出してるんですか。「何を言ってるのか分からない」というのはそちらにも応用されているとは、バラエティ番組だけではなく「徹底」していますね!

  • 我妻織姫 2024年02月18日 22:02

    うーん、なぜだろう?
    でも手間が減るのはいいことですね!
    私には全然分からないけれど(笑)

  • Bluewind3090 2024年02月18日 22:34

    > 我妻織姫さん

    たぶんアップデートで私のパソコンの特殊な不具合が直ったのでしょうね。9年選手のノートパソコンまだまだ頑張ってもらわないと、です。巻かない白菜を入れた鍋が今夜の夕食でした。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Bluewind3090

  • メールを送信する
<2024年02月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29