デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

はじめるときの面倒さ

2023年10月29日 12:07

面接から仕事をはじめる時も…
料理や洗濯などの家事から…

登山や園芸や手工芸やら…趣味みたいなものでも、なんでも

はじめるときの面倒くささ

「したい」か「しなきゃいけないから」が理由だけど。

どんなときも、はじめるときは一からなんでも揃える必要があるから…面倒というか大変で。

恋愛もそうで、かなり高いモチベーションや興味がないと、ラインやメールやら、コミュニケーションの一つ一つが面倒になる

はじめましても、お名前は?趣味は?休みなにしてる?好きな食べ物は?きらいなものは?好きな音楽は?…

はぁ…なんか、小学校のとき流行るアドレス帳みたいな感じで…

興味ないと会話が続かないし、連絡とらなくても困らない日常があって…

「なんでこの人と連絡とってるん??」みたいになってしまう自分がいて。楽しく話せる人は極々マレにいるし、そのなかには、今も友人もいるはいるんだよ。

でも、大半は続かないから、私には向かないと判断して、プロフにはそう書いてる。実際、求めてないし。

だから、ここはリアルで出会う人にも言えないような感情をただ吐き出す場所で

ここはここなりの理由はあるけど。うん、まぁ出会いを求める人には邪魔だろうから…ひっそりしてます。

お邪魔しててすみませんが、結局絡んでもらっても、手間も時間もポイントも無駄に終わる前に告知してるんで…そっとしておいてくださいませ

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ミア

  • メールを送信する

ミアさんの最近のウラログ

<2023年10月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31