デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】OUTだったこと

2023年10月16日 07:02

ギリギリではなかったけどアウトだったことを思い出した。

女友達は少しいた。
年齢も三十が見えるくらいになって、結婚して連絡を取らなくなった娘がたちも出来てきて、もう一人しか残ってなかった。
二人きりで一つの部屋で一夜過ごしても何もなくぐっすり眠れる仲だった。
女より友達が殆どの意識を締めていて、銭湯に行ったとき別々の門をくぐるぐらいしか性別は意識していなかった。
周りは何で付き合わないんだとか思ってたらしいけど、本人に確認してみて無いと言うから安心して友達してた。

ある日呑みに行こうと誘われて、お店に着いたら彼女母親が居て、何で? と目で合図すると「たまにはお父さんに隠れて飲みに行きたかったらしくて着いてきた」とのこと。家に遊びに行ったりしてて面識があったから、まぁいいか と3人で乾杯してツマミをアレコレ頼んだ後
母親「で、何時 結婚するの?」
と、突然切り出された。
私「え?何の話です?」
と、普通に返したけど、女友達は目をそらしやがった。こいつやらかしやがったなと思ったけど、30間近だし親に迫られて仕方なくこうなったのかもと
私「娘さん、誰か他に居るんじゃないですか?」
友達「居るわけ無いじゃん」
と、怒ってる。

あれ? 

何かハシゴ外された感 半端ない。

友達の母親「ゆっくり 呑みながら話そう」

あれ?これはまな板の鯉?

私「話す事無いんで帰りますね」

と、席をあとにした。

友達の焦る声を背中に受け帰りました。


どこが私的にアウトかというと、ハメられるまでは良いんだけど、焦って大声出して引き留めようとするあたり、駄目でしょ。
友達としての関係を保つなら後から 変なことに付き合わせて悪かった で良いんだけど。それを分かってないわけでは無いのに、つい騒いでしまった心境だと考えてしまった。

其の後、女友達からの連絡は途絶え 女友達一人も居なくなりました。男と女はそんなもんなのかなぁ て

凄くつまんなかったです

このウラログへのコメント

  • 我妻織姫 2023年10月16日 09:01

    サシでご飯に行ったり、飲みに行く男友達が何人もいました。
    女として見られてた人も居たけど、
    男女関係なく友情のままの人も何人か残っています。
    だから、「ご自身の女友達がそういう人だっただけ」です。

  • Yohさん 2023年10月16日 09:20

    > 我妻織姫さん
    コメントありがとう
    とりあえず思い出したことを書いただけで今は特別な思い入れは無いです
    男女を別々に見る人は世の中の多数派なので流されるのが生きやすいのかなぁと思ってます

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Yohさん

  • メールを送信する
<2023年10月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31