デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

方向音痴と徘徊

2023年10月12日 21:16

方向音痴と徘徊

銀座まで出掛けて、帰りの電車の乗り換えを間違えてしまい・・・
引き返そうとしたら、ダイヤが乱れて混み始めました(^^;

混んでいる電車は避けたい(/--)/

都心からのルートが複数ある郊外へ帰るので、さして問題なく何時もと違う電車に乗ります

どうして乗る電車を間違うの?
どうして反対方向に乗っちゃうの?

方向音痴でない方には不思議な事でしょうが、東西南北が分からないんです(^^;

友達と待ち合わせて、場所が分からなくて「今ココ」の写メを送って迎えに来てもらったこともございます( ´-ω-)

こう言う、元々の方向音痴を把握しておいて、将来、徘徊するかも知れない時に備えて、方向音痴のせいなのか或いは脳の異変による記憶障害なのか、区別して置いた方が良いかも知れません・・

写メは、ミキプルーンじゃなくて、ニキプルーン( *´艸`)

このウラログへのコメント

  • Bluewind3090 2023年10月12日 21:26

    しっかり騙されておりました。 が、なんで「ナマ」なんだろう? という理性も残っておったことは自分を褒めてあげましょう。そんな感じ。あと「二木の菓子」も連想しちゃいましたね。行きたいなぁ~ アメ横!

  • 善沢直樹 2023年10月12日 22:10

    エーッ、しっかり者のうめきちさん!

    そんな事もあるんですか~

    スマホなどを使えるから、将来も大丈夫でしょう

  • 賢也 2023年10月13日 00:15

    Googleマップの通り進めば良いかと?

    まぁ浮気する時は、道に迷った…が使えるから良いかと(^_-)-☆

  • グランドマスターフラッシュ 2023年10月13日 00:40

    方向音痴でなくても一度狂い出すと修正が困難です。

  • ホドリ 2023年10月13日 01:11

    うめきちの言う徘徊は父が晩年胃がんで入院した時、夜に院内を徘徊すると、アルツハイマーでもあったが、うめの徘徊もアルツハイマーではないよね。美魔女のうめきちだものね。

  • ザンキンドーナツ 2023年10月13日 05:08

    アメ横かなと思ったら、 仁木 でしたか。。プルーン、たまには食べたい。ヨーグルトとね。
    白目むくとか方向違いとか、、、うめちゃん。
    介助に行きましょうばい

  • kouji 2023年10月13日 10:20

    最近になって気づいたんですが、どうやら私も方向音痴のようです。
    最近、迷子になることが増えたような・・・いや、これは方向音痴というよりもボケの兆候かな?

  • うめきち 2023年10月13日 19:15

    > Bluewind3090さん
    ニキプルーンを売っていたのが、赤坂なんです
    ここの八百屋さんは、ラズベリーやブルーベリー、パッションフルーツなどちょっと珍しい物を置いています

  • うめきち 2023年10月13日 19:19

    > 善沢直樹さん
    スマホのナビもありますし、便利になりましたよね

    電車も検索すると、何番線に乗れば良いと出ているし
    自分の感覚で進むと、間違える(^^;

  • 善沢直樹 2023年10月13日 20:56

    コメレス、2度戴きました

    大分、惚れられたのかなぁ

  • うめきち 2023年10月13日 21:59

    > 賢也さん
    スマホナビ通りに歩いたら、建物には辿り着いたけど入口じゃなかった・・・事があります(笑)

    うちは、浮気は隠れなくて良いんですよ~(^.^)

  • うめきち 2023年10月13日 22:02

    > グランドマスターフラッシュさん
    一度迷うと、最初に戻ろうと思っても、どっちから来たが分からない・・・

    ワンコも意外と方向音痴らしいです

  • うめきち 2023年10月13日 22:04

    > ホドリさん
    アルツハイマー・・・検査した方が(笑)
    でも、歳を取ったからではなく、元々の方向音痴なので、道を忘れた訳ではないんですよね
    おうちには帰れますから
    帰れなくなったら、ヤバいです

  • うめきち 2023年10月13日 22:12

    > ザンキンドーナツさん
    初めて行く場所だと、早めに着くようにはしますが、大抵、ギリギリになるでしょうか
    でも、ちゃんと着くから良いか

  • うめきち 2023年10月13日 22:13

    > 善沢直樹さん
    うふふ( *´艸`)
    ダブルで行きましたね(^.^)

    愛かしら・・・

  • うめきち 2023年10月13日 22:16

    > koujiさん
    私は昔からですが、最近になって迷子になるようになったのは、何か原因が・・・

  • 善沢直樹 2023年10月14日 09:33

    遠方でも、愛情一杯、嬉しいです

  • うめきち 2023年10月14日 21:41

    > 善沢直樹さん
    離れていても、連絡がマメだとながつづきするんじゃないかな
    同じ地域に住むカップルが、3ヶ月でお別れ
    頻繁に会えて、幸せそうだと思ったのですが

  • ひろ 2023年10月15日 13:06

    こんばんは
    東京は周りがビルばっかりだからわからなくなっちゃうよね
    俺は前に駅を降りたら東京タワーに向かってと覚えてたら
    ビルで見えなくてタクシーに乗りましたw

  • うめきち 2023年10月15日 14:09

    > ひろさん
    長野県出身の友だちも、ビルばかりで分からないと言っていました
    長野なら山の形で分かるって

  • 2023年10月16日 15:57

    隣のザクロも気になります。

    Googleマップをみながら歩くと、
    かえって迷います。
    気づくと指示とは反対方向に歩いてたりします(苦笑)

  • うめきち 2023年10月17日 16:26

    > 星さん
    ザクロも好きで、毎年食べます(^.^)

    スマホのマップを見ながら歩くと、曲がった時に地図も回転して「え?」と思います
    そして私の脳も回転、分かりにくくなります・・・

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のウラログ

<2023年10月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31