デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

日々のつぶやき20

2023年10月06日 11:46

最近みちゃんが親友ちゃんと喧嘩したかもと思い悩んで少し不安定です
いきさつを聞いた限りでは別段みちゃんが悪いわけではなさそうだし、ちょっとした行き違いぐらいかなと思ったのですが、何か自分に落ち度があったのかなと思うそのあたりがみちゃんの優しいところです。

昨晩はラインもインスタもブロックされて、インスタの裏垢はまだ通じてるけど既読スルー状態のようで

どうしたらいいと思う? 

とみちゃんから連絡があったのでみちゃんが前から行きたがっていた私の知合いの店に

ご飯でも食べに行く?

と誘うと

いいの? なら行く 支度するから少し待ってて

アパートに迎えに行き知合いの店に

この前私がいくら丼食べて美味しかったと話してたので

いくら丼を食べたいけど食べきれるか分からん、食べきれなかったら食べてくれる?

いいよ、 と返事すると

じゃあ食べる と言ったので大将に頼んで作ってもらいました

あまり店が忙しくなかったので、大将と3人でご当地話なんかで盛り上がったり、ご飯も食べれるようになった感じなので少し安心してたところに、親友ちゃんから返信が入ってきた。

文面を見るなり

なに? どういうこと!

と言って私に文面を見せてくれたらそこには、私が何で怒ってるか分かる? の一文だけ

これって私が全部悪いってこと?あの日はずっと私が気遣っていてあげたのに、なんて返していいか分からない

と言って急に涙目になってきたので

病んでるならわかるけど怒ってる理由は分からないから教えて、あの日私なりに気遣ってたつもりだよ って返して理由を教えてくれたらそれを考えたらいいしそうでなければ少し距離を置いたらと言ってあげたら

うん、そうする 

と言って返事を返したら、親友ちゃんからは既読は付いたけど返事はすぐにはこなかったので、その日のことまた話をして

普通に考えてもみちゃんが悪いとこ見当たらないけどね、

だけど先に帰るって言って先に店を出たのに親友ちゃんが出てきた時まだ私店の下にいたから

だけどタバコ一本吸ってる間でしょ、なんぼも経ってないじゃんそれは不可抗力でしょ

だけど私がそのまま帰って出くわせなければ

と何度も同じ会話を繰り返してると親友ちゃんから返事が

なにこれ、訳わかんない 

と言って私に文面をみせてくれたら そうなんだ の一文だけ
さっきはこらえてたようだけど、今度はこらえきれずに涙があふれてきてしまった

さすがにと思い大将おあいそ頼んで店を出ました

取敢えず休もうと言って移動してる間みちゃんが私の腕を取って

ひろさん、ごめんね 泣き顔見せたくなかったのに我慢できなかった、ほんとにごめんね

と繰り返すので

気にしなくていいよ、泣きたいときは泣けば。

だってひろさん私の笑顔が可愛くて好きだって言ってくれてるじゃん、だからいつも笑顔を見せていたいのに

みちゃんの笑顔はすごく好きだけど、無理した笑顔は見たくないよ、笑いたくない時はわらわなくていいから

ありがと

公園で少し休んで少し落ち着いてきたので、.お店行って飲みなおす? と聞くと

いいの?

いいよ、あそこならもしまた泣いちゃっても平気でしょ、それにママとも話ししてみよう私だと男の考え方だけどママも私と同じようなこと言ったらみちゃんが悪くないってはっきりするじゃん、
それにママさんはみちゃんのことも親友ちゃんの子とも知ってるのでそれなりにはわかってくれると思うよ

と言ってみちゃんの店に移動 店に入るとみちゃんが

今日はお客さんですと言って私の席の隣に

ボーイさんが今日はどうされます と聞いてきたので

今日は飲めるからボトル持ってきて と言った後に ママがあいてるようだったらママに来てもらっていい と言うと

確認してきますと言って しばらくするとママが来て

今日は私が御指名? みちゃんに怒られそうで怖いな

今日は大丈夫だよ、それよりみちゃんの話聞いてもらえる と言ってみちゃんの話を聞いてもらった

一通り話を聞いた後で開口一番、

みちゃんぜんぜん悪くないじゃん気にしなくて平気だよ、

その後しばらく見てなかったスマホ見ると親友ちゃんから2件

まだわからない

ほんと

と入っていたのでママさんが、

そんなのほっとけほっとけ と言ったので

みちゃんが じゃあそうする今日はもうスマホ見ない

しばらく飲んでだいぶ落ち着いたようなので帰ることに

送りがてらみちゃんが

ほんと今日はありがとね、一人だったっらほんと病んでた。

それなら良かった

ひろさん、また休みの日出かけようダイエットは続けるけど断食みたいなことはもうしないし、食べてみたいものいろいろあるし

了解、また連絡入れるよ

うん、私も入れるね

おやすみのキスしてみちゃんのアパートを後にしました

本当は泊まっていってあげたかったけど、私もみちゃんも親友ちゃんが私に対して嫉妬してるというのは分かってるので親友ちゃんからその話が出て以降みちゃんのアパートには上がってない
このことはさすがにママさんにも言ってない

今まで何か困ってると必ず親友ちゃんに相談していたのが、最近は私に相談してくるようになったので親友ちゃんに依存することが確実に減ってきた、どうも親友ちゃんはみちゃんが親友ちゃんにどっぷり依存してくれてないといやというのも原因の一つにあるのかなと思います。
みちゃんが以前、女の子ってめんどくさいでしょ、特にわたしらメンヘラだからと言ってたことが何となく分かってきた気がしました。

明方にラインで

裏垢ブロックした てへ
私はひろさんがいるから大丈夫!!!!

明日起きたらまた連絡入れるね

と入ってきてました。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ひろ

  • メールを送信する

ひろさんの最近のウラログ

<2023年10月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31