デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】デジタルタトゥー対策

2023年10月01日 23:21

【お題日記】デジタルタトゥー対策

特になしというか、アナログでもデジタルでも、
オフラインでもオンラインでも後で自分が困ることはしない。
ってことで良いんじゃないかしら。

どっちも好き勝手やって良いものでもないし、
全てのことは結果となって戻ってくるだけ。

いわゆる公共のSNSはやらないです。
万人に主張したいことも承認してもらうことも無いしなぁ。
やり始めると面倒な気がしています。

気を付けるところでいくと・・・
顔は出すつもりないです。
あと詳細な個人特定にたどり着きそうなもの(数字的なもの)、
たどり着いたときに自分じゃないよと言いにくいもの(確定してしまうもの)
あたりは少しだけ注意してます。

画像の拡散は仕方ないんじゃないかな。
全てを回避は無理でしょ。

それと同時にコレ全部自分です、というあたしから証明もするつもりは無いです。
悪魔の証明みたいなものに時間を使うこともしないし、
苦労してそれが自分だと証明できても特に嬉しいこともないし。
虚しさを取り戻すために費やした時間はやっぱり虚しいので。

情報社会ですから、受け取り手がどう思うかというそれだけです。
特に害するものでもないのでシンプルに信じておいた方が楽な人もいるでしょう。
これまでの流れから判断する人もいるでしょう。
もちろんすべてを疑う人もいれば、
本当かどうかととにかく聞く人もいるでしょう。
人に同意を押し付けなければ、どれでもいいんじゃないでしょうか。


昨日書いた中に溜まっていたものが出るやつ、
さすがに栓が抜けて出そうな瞬間はわかりますよ。
あ、ヤバいみたいな。
イキ続けているときだともぉ完全にわからないですけどね。
バシャッという状況になってるけど、自分はそれどころじゃないので。

あとからその惨状をみて、うわぁってなる感じ^^;

このウラログへのコメント

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みみ07

  • メールを送信する
<2023年10月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31