デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ひ~ま~

2023年08月09日 13:45

ひ~ま~

背中と少々の肘、指などなど


治療も佳境に迫っております



私は今日も、黄昏


痒みと戦ってます



娘たちは日中は観光へ


夕方からは病室で、「どこへ行って何を食べた」談義を聞かせてくれます


が、しか~し



どうせなら私も行きたい



いえいえ



ジェルさえ塗ってなければ


私も出かけられるんですよ



ジェル



そこそこ重いんですよ




ドパ~っと塗るので


重いんですよ




肘とか指は、中空になってるガード(ギプスみたいなやつ)をつけるので


歩いても外れたりしなくて、楽なんですけども



背中は「うつぶせで傷口にのせる」が基本なので


ずっと寝て伏せてるわけですよ



テレビ外国語だし(ドイツ語っぽい)


同じフロアに誰もいないし(常駐の看護師さんは、英語は話せる)


もうね


身体がケガしてるとね



母国語が恋しくなりますよ



日本語で話したいわけですよ



娘たちが帰ってくれば、話せますけど



何気ない日常でも、話したいわけですよ



売店とか無いし(病院の近くにコンビニ的なお店はある)



医者さん、ドイツ語とかフランス語だし(英語を話せるお医者さんはいるが、日本語は皆無)



せめて漢字くらいと思っても



このスイス、漢字どこにもねぇよ



ひらがなもねぇよ



なので



スマホ動画を観るか



おじいちゃんと一日中、話すかチェスするか



楽しみなんて、そんなもんです




雑誌とか、日本語のヤツ読みてぇよ









少々、不平不満を述べてみました




さ~て



うんこでもして、お外を散歩してきます




ではでは~

このウラログへのコメント

  • ケンタウルス 2023年08月09日 14:00

    デジで日本語見るのも癒しになってるんですね
    日本語の刺激的な淫語も見たいかな
    変態、肛虐、背徳、近親相姦、露出、排泄、体液、2穴責め・・自分好みを列挙しただけです
    早く退院出来ますように!

  • め が ね 2023年08月09日 14:08

    人間、暇だとロクな事を考えない様になります……。ずっとじゃなくて後少しの辛抱なので、頑張っていきましょう!

  • 隆文 2023年08月09日 14:21

    ネットとスマホがあるだけで
    日本語と漢字には触れられますもんねえ。
    IT超偉大。

    もう少しの辛抱のようですから
    頑張ってください。
    そして、よく寝て早く回復してくださいね(`;ω;´)

  • 賢也 2023年08月09日 14:55

    You Tubeあるから日本語で?ローマ字で検索すれば、ニュースやバラエティとか見れるよ(^_-)-☆

    無理せず、転んだりしないでね(^o^)

  • zousan 2023年08月09日 15:22

    ジェルを薄く塗ってるのかと思ったらドバァなのね。

  • 「くら」 2023年08月09日 15:53

    病気と違って怪我は患部以外は普段どおりですもんね。
    早く外出出来るよう、早期回復を祈念します。

  • かたち 2023年08月09日 15:57

    日本語が恋しくなるなんて、玉虫色の心が少しお疲れですね。うん十年、スイスにいた時を思い出す。あなた、何が話せるの?ドイツ語、フランス語、イタリア語。。。みたいな。もう少し!遠くから応援しています!

  • ユキっち 2023年08月09日 18:16

    イチゴちゃんこんばんは。

    外国で娘さん達もお出掛けしたなら、母国語に触れたく成るの分かる気がする(^ω^)

    もう少しの辛抱だから元気に成ったイチゴちゃん見せて下さい。

    少しのお出掛け楽しんで

  • 幾三 2023年08月09日 21:38

    暇を持て余して大変ですが
    順調に回復しているようで
    一先ず安心しました
    早く完治してスイス観光が出来る様になることをお祈りします

  • ヒデ 2023年08月09日 21:49

    早く完治できることを願いますね

  • 蒼空 2023年08月10日 07:06

    おつかれでーす。
    治りかけは痒いですよね!
    がんばって、痒みに耐えてください!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のウラログ

<2023年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31