デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今朝、都内は雨でよかった

2023年08月01日 08:38

今朝、都内は雨でよかった

久しぶりのパンク修理・・

買い物やクリーニング他、自転車での外出が必須だからどうしても直さなきゃあいけなかった
んだ。暑くなる前、早朝にやろうと決めてた。(今日は公休)

 今朝は4時頃1度起きたが雨が続いてたと思う。6時のFM聴いてた時は「久しぶりの雨が
止んでやや湿度が・・」なんてDJが言ってたが・・

 タイマーで6:00にFMが流れる様セットしてるが、殆どその前に起きる。

まあ、そんなのいいけど・・ここまでひどいとは~
どうりでパンク修理液注いでも1時間しかもたないわけだ(最近300円商品だが、臨時パンク
際、空気と一緒に接着系の液剤を入れ臨時にパンクを防ぐ薬剤販売されてる)

 空気を入れる部分のすぐ脇(1番修理の難しい場所)、こりゃあパンクってうより、チューブ
そのものが破れてるって表現の方が適格。水を溜めたバケツに浸さずとも肉眼で破けてる様子
がそのまま見えるんだから・・

 これはさあ、サイクル専門店に持参しても速攻チューブ交換を勧められる状態。
ただ・・そこまで距離あるし持参できない。もう早朝から大変だったゾ!

この様に重ね貼りして修理するのは完全な邪道。でも・・自転車専門店に聞くと・・
「絶対この修理方法がダメっていうわけじゃない。きちんと空気漏れを塞いでれば
一応アリなんだよ~云々」以前こう言われた。


 この状態でパンパンに空気入れて待機してる状態。
空気入れてる時は漏れてる音しなかったし(バケツに浸して他のパンク箇所も調べたんだから、
漏れてればその水滴で少なからず音が出る)まあ、買い物行くぐらいはもつだろ。

正直仮修理なのでチューブ交換は必須になるけど・・・走れるレベルの修理。
早朝の30分、これだけでも炎天下の作業でなくて助かったよ

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2023年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31