デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

恋の熱量

2023年07月15日 20:10

恋の熱量

連日、暑いですね。゚(゚´Д`゚)゚。
今日は、自販機で梅ジュースほうじ茶を買いました

いつも、水出し緑茶などを持ち歩いているのですが、うっかり忘れちゃいました

映画「あちらの鬼」
で、何か私の気持ちに引っ掛かったのは、瀬戸内寂聴不倫関係を清算するために、出家までした事です

「別れたら良いだけじゃないか、出家までしなくても」
相手男性も言っています

私が想像するに、お相手の男性が寂聴さんを手放したくなくて、彼女との結婚、あるいは同居を仄めかしたのではないかと・・・

家庭を壊すつもりはさらさらない彼女は、男性に対して「私は違う世界にいるのよ」と、関係はきっぱりやめましょうと、毅然とした態度を取ったのでは?

あくまで、私の想像です
単純に、や~めた!で済まなかったのには、ちょっと訳があるのでは?と思いました

おやつメロンパンを食べながら、ちょこっと考えました
私は、瀬戸内寂聴のように、剃髪まで決意するような恋はしたことがありません

そこまで、人を愛したことがないです・・・
相手が「この人は、私に興味はないんだな」と思うと、サーッと醒めますし

って、メロンパンを食べながら言っても(笑)

千疋屋メロンパンメロン果肉入りカスタードクリームが秀逸です(^^)d



このウラログへのコメント

  • 恋のぼり 2023年07月15日 22:32

    水出し緑茶は
    まろやかでうまみがありますね

    あちらの鬼
    毅然とした態度の結果、出家
    何を思いどんな決意で
    出家したのでしょうね

    千疋屋メロンパン
    美味しそう
    今度食べます

    うめきちさん
    素敵です

  • Bluewind3090 2023年07月15日 22:35

    『熱量』って言葉はなんだか好きです。でも「恋の熱量」は私も数値低めだったのでしょうねぇ~ 20台の一時期を除くと最低レベルだったかも。なので「高い」ことへの「憧れ」はあってもどうも理解もしにくいなぁ~

  • うめきち 2023年07月16日 00:42

    > 恋のぼりさん
    水出し、氷出しの方が甘味がありますよね
    フレッシュジュースなども、時々飲みますが、お茶、麦茶がさっぱりして良いです(^.^)
    デザートに水羊羹なども好き

  • うめきち 2023年07月16日 00:45

    > Bluewind3090さん
    駆け落ちとか、出家とか、そこまで決意するような気持ちにはなった事がないです
    「恋愛の醍醐味は、不倫です!」
    寂聴さんは言ってましたねぇ

    私は平和が良いです(笑)

  • 2023年07月16日 11:11

    新横浜の駅ビル内の千疋屋でスイーツをテイクアウトし。
    そのビルの上層階のホテルで逢引相手と食したことが・・・
    剃髪する覚悟なんぞ持ち合わせておりませぬ。剃毛(介護脱毛)でご容赦を(笑)

  • ザンキンドーナツ 2023年07月16日 18:58

    そうですね。
    メロンパンを食べながら、は・・・
    とメロンパンナちゃんは言ってます。

    ひとを、しんそこ 愛するって難しい、かもかも、ですね

  • うめきち 2023年07月16日 22:27

    > 星さん
    私も俗世にまみれてます
    VIO脱毛は黒いうちにとか聞くと、やった方が良いのかなと思いますが
    母は、歳を取れば無くなるって言っていましたし、どうしようか迷ってます

  • うめきち 2023年07月16日 22:31

    > ザンキンドーナツさん
    心底好きになってはいないです
    寂聴さん凄いな~と思います

    やっぱり、自分が一番大事なので(笑)
    メロンパンも一人占め( *´艸`)

  • マミリン 2023年07月18日 10:45

    出家とは驚きですね
    寂聴さん自分なりのケジメ?
    本当に本気の恋愛 若い頃にはありましたが私も思いは伝わらないと解ると気持ちは切り替えて前向きにでした
    男性は星の数ほどいます(^_^;)

  • うめきち 2023年07月18日 14:56

    > マミリンさん
    一人の男性をそこまで思い続ける事はないです
    男性のために駆け落ちとか、そんな強い気持ちを持った事はないですねぇ

    だって、一番大切なのは自分自身だもん(笑)
    もっと合う人を探します

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のウラログ

<2023年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31