デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

人生、何があるかわからないですよ

2023年05月25日 10:49

人生、何があるかわからないですよ

人生、何が起こるかわかりません


だから、いつ何時何があってもいいように


後悔しない生き方を、おすすめします







先日、定期的に北部を訪れるために


飛行機に乗りました

お仕事で毎度乗ってるので

同じ曜日の同じ便

もちろん、離陸時間も同じの


”いつもの飛行機


上空は晴れやか、機内で飲み物を注文し

快適なフライト


飛行時間は1時間と少々


あっという間に着陸



さ~て、降りるか(飛行機を)

と、カバンを手に取り立ち上がると


「よろしければこちらへおいでくださいますか?」

と、CAさん(女性)から声を掛けられ

飛行機の前方へ


みんながドアから降りていく中


私だけ、カーテンをくぐりドアを越え

なぜか操縦する部屋へ案内され


キャプテンからお話があります」


と、CAさんい言われた直後


「僕と結婚してもらえますか?」

の言葉と共に、花束を渡される




何これ



話を聞くとですよ


私が月に1度くらい、いつも同じ飛行機に乗ってて


パイロットさんも、だいたい同じ便を操縦してて


いつしか乗客の私に恋をした、と


そして、何度も声をかけようとしたけれど


いまいち勇気が湧いてこない


それを見かねた、同僚たちが


”そうだ、降りる前にあの乗客を呼んできてしまえば

きっと真剣に話を聞いてくれるに違いない”


と考え


ものの見事に、私を拘束&誘導&強制プロポーズ



結果・・・



撃沈



いやいや


向こうは私を知ってるかもしれないですけどね


私はその日、初めてパイロットさんたちを見たわけですよ


それなのに、求婚されたとして


受け入れるわけ、ねぇじゃん



でもね


飛行機乗ってて


パイロットから求婚されるなんて


思ってもみなかったわけですよ



人生、何があるかわからないものです



なので



用心しましょうね、というお話です
(マジの体験談です)

このウラログへのコメント

  • ひで 2023年05月25日 11:26

    おめでとうございます[オメデトウ]

    それで 婚約 はいつなの?

  • りょうこ 2023年05月25日 11:37

    知らない人とはやめといて良かったです。

  • ひろ 2023年05月25日 11:47

    ここでも人を惹きつけるオーラ全開だった訳ですね
    次回のフライトからはファーストクラス!?
    て、国内線にあるのかな??

  • め が ね 2023年05月25日 13:46

    イチゴさんがそれだけ魅力的なんでしょうね!羨ましいです

  • 2023年05月25日 17:23

    いい女だろうな~
    羨ましいな

  • バット 2023年05月25日 17:56

    そのまま映画にできそうだなぁ。笑

    今度、某映画監督と飲むので
    そのアイデア話してみます。

    もし実現したら、ギャラとして
    花束と性能の良い国産パイプ
    10本送りますね!!

  • イチゴちゃん 2023年05月25日 18:19

    > バットさん

    映画化しても、バッドエンドですよ(;^ω^)
    何せ向こうは盛り上がってても、私は何も知らずですからね(;´Д`)

  • りゅう 2023年05月25日 18:43

    はじまして!
    ロマンチック過ぎてびっくり。これくらい押しがないとダメですね!

  • エフ 2023年05月25日 20:50

    ドッキリじゃなくて、ただのビックリでしたね。

  • かたち 2023年05月25日 21:07

    さすが姫さま。仕事中の殿方の心まで、知らないうちに射抜いてしまうとは。。。ディズ◯ーのプリンセス顔負けです。今日の写真も童話の一幕のようで、とっても素敵です。

  • marines 2023年05月25日 21:51

    面白い座布団1枚
    しかしビックリしたでしょうね

  • 清英 2023年05月26日 05:33

    まるで
    ドラマの1シーン見たい。
    魅力溢れる女性の証拠
    素晴らしいです。
    機会があれば
    お会いして
    食事ご一緒したいです。笑

  • ゆうたん(^O^) 2023年05月26日 06:26

    流石イチゴさん!?モテモテですね?
    パイロットさん、可哀想?
    お写真は絵画のようですね♪

  • 幾三 2023年05月26日 20:41

    貴女の容姿、所作に惹かれてしまったのですね
    ここで貴女を知る人なら求婚されるのも
    頷けると思います
    そして撃沈することも
    ただ貴女の素敵さを改めて認識しました

  • ハヤト 2023年05月27日 14:09

    ワタシがお嫁さんにしたい人3人
    デジ内考えたら入りますね
    ここも長くなりました

  • やまざる 2023年05月30日 13:37

    いつも見られてたんですね やはり普段が大切ですね
    今回は一方的ですが 見る人は良い人は分かるんですね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のウラログ

<2023年05月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31