デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

スジを通すということ

2023年04月30日 08:28

スジを通すということ

どうも


おそらく、ロンドンいちチョロいママイチゴです


今日もチョロくあしらわれました



聞いてくださいよ



長女・三女は前からね


私のメイク一式使っててね


イチゴ「自分で買いなさい!もうあんたたち稼いでるでしょ
※長女と三女で会社を経営してる


って叱ってもね


三女アン「だってぇ~ママみたく美人になりたいんだもん


イチゴ「え?何て?」


長女リリーママみたいに、美人美人メイクするのを真似したいの」


イチゴ「ほっほぉ~(超喜んでる)じゃあ、しょうがないなぁ」



って感じでね



メイク使わせてたんですけどね


最近は下の子たちでさえも


メイク一式、使うんですよ





おじいちゃんに買ってもらったシャネルルージュ5本を


ボギっと折られちまって



イチゴ「なんであんたたちもメイク勝手に使って、こんなにしちゃうの


って叱ったらば



六女アリス「だって~、ママ可愛いから、私も可愛くなりたいの


イチゴ「え?そんな可愛い?」


五女ミア「すっごい可愛い

四女エレノア「もうね、ユーロで一番


イチゴ「そ、そっかぁ~。ま、口紅くらいね~。また買えばいいし」
※でも、シャネルはクッソ高い。色は素敵だけど、クッソ高い


でね


ここからが、娘たちの恐ろしいところですよ



いつの間に呼んだのか、横におじいちゃん


三女アン「おじいちゃ~ん。ママメイクのやつね、ダメにしちゃったの。
これ、新しいのママに欲しいの。そしたらママ、また綺麗にメイクしておじいちゃんとデートできるでしょ?」


おじいちゃん「おお、それはいかんな。どれ、新しいのを揃えれば解決することだ。
何が足りないんだ?よし!全て買い直して揃えてしまおう」
(全部揃えれば解決すると思っている)







知らぬ間に



口紅だけでなく、マスカラファンデ、チーク、コンシーラーに至るまで



揃えてもらってしまった





シャネル




シャネル





とね




大仰に使ってられないですよ



どれくらい高いかってね



シャネルって、口紅1本で5000円くらいですよ(こっちでは30ポンドちょい)


そんなの、20本も30本も普通にポンポン買えないですよ



でもですね



我が娘たち



躊躇しないんです




「おじいちゃん、これ欲しい!買って」


これが基本です



恐ろしいです



でもまあ



私も今回ばかりは



イチゴ「おじいちゃん。これ買ってこれでメイクして、デートしたい」


って言ったら、一発OKですよ





もうね



開き直ってるからね



いいんですよ




ちょっとくらいね



強かに生きていくんですよ




ビシっとね



普段は、1本スジを通してりゃね



それでいいんですよ




さ~て




寝ます




ではでは~

このウラログへのコメント

  • め が ね 2023年04月30日 08:51

    心強いスポンサーが居て、うらやましいです

  • バット 2023年04月30日 08:57

    画像もちゃんと
    一本スジ通ってますね。笑

  • 幾三 2023年04月30日 09:01

    貴女の美しさがより引き立つなら
    おじい様にとって
    10万や20万は安いものだと思います。
    勿論化粧などしなくとも
    貴女は美しいのですが
    チープな化粧品は貴女の品を損ねてしまうでしょう

  • かたち 2023年04月30日 10:10

    娘さんたち。。。末恐ろしい。。。とってもとっても可愛らしいですけど、ね。スジを通すのは大切だけど、オレンジのはないのが見たいなぁ。

  • カズ 2023年04月30日 10:26

    おじいちゃんに味しめちゃってますね笑

  • たちばなけい 2023年04月30日 10:44

    オカズありがとうございます!(*´艸`)
    というか、綺麗すぎですね♪(*^^*)

  • ユキっち 2023年04月30日 21:21

    イチゴちゃんこんばんは。

    娘さん達おじいちゃん転がすのめっちゃ上手く成っちゃいましたね(笑)

    でもそれでも自分を持ってれば確かに生きて行けるしね( ‘-^ )b

    凄くヤラしいけど魅力的でヤバい

  • 蒼空 2023年05月01日 06:27

    子供にはチョロいですよね! 笑

  • ゆうたん(^O^) 2023年05月01日 06:58

    やはりどちらも孫にはじいさん、婆さんは弱いですね?
    イチゴさんのお爺さんはイチゴさんにもメロメロですね?
    だって、そんな後ろ姿魅せられたらもうたまんないですよ?
    僕も起っちゃいました

  • waoo 2023年05月06日 21:23

    賢く可愛い女性には全てのオノコは寛容にならざるを得ないのは、洋の東西を問わないのでしょうね
    ^|^;
    そういう方が身近に居れば、日々もさぞや充実するのでしょうが・・
    そういう環境を築くのも甲斐性!?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のウラログ

<2023年04月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30