デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ビリーにハマる女は恋愛体質!?

2007年07月30日 23:51

ビリーにハマる女は恋愛体質!?

最近流行のビリーですが、よくフレンドさんのログを見てても入隊したって言う人が多いんです。

今日ある記事を見ました。

そしてこう書かれていました。

暇な人は読んでみて下さいね。





短期間で結果を出す“7日間集中プログラム”として大ブレイク中のエクササイズビリーブートキャンプ』は、そのキツイ内容にもかかわらず、ハマっている女性が多いという。



TVの通販番組で繰り返し見ているうちDVDを注文してしまった。と言う人からは、「笑顔で“俺についてこい!”って言われると、はい、ついていきます! と答えたくなる」と語る。

「俺についてこい」って、最近はドラマでもめっきり聞かれなくなった台詞だ。

もしやブームの背景には、精神的に男らしい男に憧れを抱く、女性深層心理が働いているのでは? 

トレーニングレベルがきつくなると、「あきらめるな!」「自分に負けるな」などと励まし、「よくできた」「Good job!」とほめてもくれる。

一方で、「やる気あるのか!?」「もっと根性見せてくれ!」などと叱り、ちょいSな面も。ビリーのトークは、言葉の飴とムチの使い分けとタイミングが絶妙だ。

この動きは体のどこに効くかイメージさせてくれ、楽なやり方も教えてくれる。

なるほどこれなら続けられそうだ。「やっていると楽しくなってくる」という声をよく聞くが、体を動かしているうちにランナーズハイのようになるようです。

ビリーのほかにいろいろな体型の男女が後ろで一緒にやっているのも、連帯感につながるようだ。

3日に一度はやっているというある人は、「最後にみんなで手をつないで、ビクトリー!と叫ぶときが最高に気持ちいい」と言う。

ハマる人は、アクティブで、S的な言葉もバネにして根性を発揮できるタイプらしい。

そしてそこで…。

「ハマる女はちょいM気質で恋愛体質」。

ハマっている独女たちには彼がいる率が高く、気力と体力に満ちた女性は、恋愛に対しても同様にエネルギッシュなのではとも思えたからだ。

彼氏の影響でかれこれ1カ月ほどほぼ毎日続けているというある人に、この説をぶつけてみたところ、「ばっちり当たっています!」との返事も…。

続けて、「ビリーのような、引っ張ってくれる男性はタイプ?」の答えは、「そうだと思います。でも、実際好きになる男性は引っ張ってあげなきゃならないような人ばかりですが(笑)」という。

日々トレーニングしているE代さんは、「私やビリーに負けるような軟弱な男はイヤ。俺も入隊(エクササイズを体験することをこう呼ぶ)したぜ、一緒にがんばろう!というような人がいい」と勇ましい。

いずれにせよ、いざという時には男には頼りがいを見せてほしい、という思いはあるようだ。

ところが、「彼にビリーみたいな言葉を言われたら?」という問いへの答えは、「引く」「上司ならいいが、彼からは嫌」。ビリー式な言葉を真似れば女性がついていきたくなるかというと、そうでもないらしい。

精神的な支えは欲しいが、関係はあくまで対等に、ということだろうか。

ところで、「本当に7日で結果が出るの?」「ムキムキになりそうでイヤ」と、始める前から否定的で、ハマっていない独女たちもいる。

そんな人たちは非・恋愛体質となのか?

そんな事はないらしい。

心当たりのある人は、早速「入隊」して心も体も鍛え直す必要があるのかも。

そういえば、ビリーも言っていた、「君の考え方を変えるんだ」「人生だって変わる」って。



僕に足りないのはその辺のグイグイ引っ張るところかも…。

なんて勝手に思ったりしちゃいましたけどね(^^ゞ。

ウ~ン男らしさかぁ~。難しいですねぇ(~_~;)。

このウラログへのコメント

  • 真理♪ 2007年07月31日 00:14

    ほぉ、なるほどね
    私も、マイペースで隊長についていってます。

  • 沙也 2007年07月31日 01:52

    入隊すれば、恋愛面でも鍛えられるのかなぁ。。(笑)
    心も体も、鍛えたいな☆

  • 美唯 2007年07月31日 22:19

    ウラおめでとう☆
    ホントその通りです!引っ張ってもらいたいけど
    実際は引っ張る側にまわります><

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

レオ

  • メールを送信する

レオさんの最近のウラログ

<2007年07月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31