デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

こ狡く生きるのは、性に合わねぇ

2022年05月27日 16:09

こ狡く生きるのは、性に合わねぇ

やっとギプスが取れまして


これでようやく、娘たちと本気で遊べます


思えば、ちょっとおやつクッキーを焼くだけでも


歩くのが面倒だし、何かを落としても拾うのにやっかいだし


ケガっていうのは、良いことないのはもちろんですが


過保護ってのも、考え物ですよ




ま、愛され上手(だと自分では思ってる)なイチゴ姫としては(自分で姫とか言ってみる)


そこんところは文句を言わず、ただただ従うのみでございます





でもですね


こういう過保護っていうのは


羨ましがられるものでしてね


私としては面倒極まりないですけども


世の女性は「え~!?何もしないでいいのって羨ましい!」と、なるものなんですよ



最近ですね、日本に暮らすかつての友人たちと電話したりしますけど


まあ、話が合わなくなってきてます




いえいえ、年齢のせいではなく


「考えの違い」です




言い分を聞いてると、腹立たしくなるんですよ



・私も働いてるのに、何で家事は分担しないんだ

・たまには私だって息抜きしたい


代表的なものと言えば、これらでしょうけど



ここから派生した意見がね、とんでもなく腹立たしく聞こえるわけですよ


詳しく言いますとね



私も働いてるのに、何で家事は分担しないんだ



自分の分だけ、それぞれがやればいいじゃないか



自分だけ好きな物買って、ずるい





こんな流れの文句が出たりしますけどね


真相は、こんな感じです


私も働いてるのに、何で家事は分担しないんだ
(夫は8時間勤務&残業を週5日、私だって1日3時間のパートを週3日も頑張ってるんだから)



自分の分だけ、それぞれがやればいいじゃないか
(私は女だから、洗濯物が多いのは当然でしょ、あなたはシャツパンツ、靴下くらいなんだから私の分もまとめて洗って干せ)



自分だけ好きな物買って、ずるい
(何であなたは小遣いが月に3万だの4万だのあるの?私は家計の財布しか持ってないんだよ?
ママ友とお茶したりお食事したりする際は、家計の財布から支払ってるよ。当然でしょ?だって人付き合いは大切だよね?
ランチ3000円なんて安い方だよ。毎日じゃないもん。あなただって毎日600円のお弁当を週5日買ったら3000円でしょ?ほら、同じじゃない!)




こんな感じですかね



あのよぅ



働く・家事するっていうのは


生きる上で切っても切れないものであって


それらを「やりたくない」だの、「夫も半分するべきだ」だの


だったら別れちまえよ!って話です



別れた瞬間から、生活が成り立たないことくらい想像できるだろうに


さも「当然」だって感じで意見を述べるのが腹立たしい




子どもの面倒だってあるのに」



これが一番、腹が立つ




子どもが欲しくて、中出しされたんじゃないの?


欲しくなかったなら、何で男と寝たよ?


ケツの穴にでも出させりゃ良かったじゃねーか




と、常々思います




私からすれば


家事=生きてりゃ動くんだから、汗もかけば服も汚す→子どもたちも同じ→まとめて洗うか!で完了


炊事=生きてりゃ健康な限り、腹は減る→何か料理する→どうせなら子どもたちの意見も聞いて、みんなで美味しく食べる料理を作る!で完了


掃除=生きてりゃ活動するんだから、外から汚れももってくることもあれば自分でちらかすこともある。子どもたちと楽しく遊びながら掃除するぜ!で完了





なわけですよ





いえいえ、良い子ぶった意見ではなく


私は家族が欲しくて欲しくてたまらなかったわけなので


子どもと一緒に何かをする、夫(私にはいないですが)と仲良く何かをする


っていうのは、やりたくてしょうがなかったことなわけですよ


ましてや「よし!今日から俺様母親でいっ!!」(※男らしく)


という気構えでいる私としては


文句が出るわけ、ないじゃないですか




・夫に似て、子どもが全然言う事聞かないの~

それは、お前が舐められてるか「母親」を出来てないかのどっちかだ。そもそも一人の人間として自分で考えることができるわけなんだから
子どもを制御しようとするな

と、思ってますし


・夫が稼ぎが良くないから、私がパートしなきゃいけないっておかしくない?

おかしくない。夫婦共同体で平等であるべきだ。夫が頑張って残業してまで利益を作って、それが給料となって還元されるっていうのに
お前は夫のために何をしてあげた?せいぜいたまにセックス相手になっただけだろう?

と、思ってますし



・たまには私も休日が欲しい!毎日働いて(専業主婦として)休みがないなんて不平等だ!!

安心しろ、私は専業主婦ではないが毎日休みは無い。早朝に事業のメールチェックに始まり、馬の散歩、犬(セキュリティ)や猫(ネズミ捕り)たちのご飯(誰が主人かをわからせるため、おじいちゃんか私しか出来ない)
その後事務所の仕事に精を出しつつ、立場上しょうがなく学校や教会からの陳情に耳を傾け、かつ従業員(農場など)に愛想を振りまきつつ、学校から帰ってきた娘たちの近況を全て聞き、時には相談に乗り、
合間でおじいちゃんやそのお客様ママ(おじいちゃんの妹)やそのお客様の相手をしつつ、毎日を懸命に生きているぞ


と、思ってます



なので、とことん話が合わなくなってきてる!と、ものすごく感じるわけです




愚痴を言いたいだけなんだから」だとか


「本気で思ってるわけじゃないんだから」とか


あまり、肩を持たないほうがいいですよ?


あわよくば、って思ってたりしますよ?



「夫よりも好条件なオスが言い寄ってきたら、乗り換える」くらいのこと、やってのけますよ?


それが女だ、とは申しませんが


そういう生き方が出来る人間は、性別関わらず存在していて


かつ、そういった状況になると女の方が「汚い考え」を持っていると私は思ってます



何で私が女の肩を持たないかと申しますと



「一緒にしないでほしい」からです



例えばですよ



女A「夫より年収が高くて私のいうことも全て聞いてくれる男が寄ってきたので、セックスしました」







イチゴ「娘の学費をどう頑張っても捻出できそうにないので、およそ5000万円借りるために全裸になって土下座しました。
希望でしたらどうぞチンコ挿れるなり、しゃぶらせるなりしてください」




は、




全然違うでしょ




私としても、一緒にしないでいただきたい




女Aは、「この男との間に子どもを作っちゃえば、既成事実が出来上がるから結婚せざるを得ない」という考えでセックスするのであって


私は「子ども才能を見込んで、大学が招待してくれた。子ども自身も行きたいと言っている以上、母である私に”娘に大学を諦めさせる”という選択肢はない!
挿れたけりゃ、マンコでもアナルでもチンコぶち込んでこいやぁぁぁぁぁ!!その代わり、5000万円貸してくれよな!」


という考えでセックスするわけです



結果は一緒でしょ、と言われりゃそれまでですが


想いは全く違います
(私は結論、セックスしてないので、勘違いなさらないように)



”私が純潔な考えで、他の女は違うよ”という話ではありません



世の中を見渡してみれば、こういう「自分本位」な女は驚くほど多いんです


最初は決してそうじゃなかったはずなのに


そうなっていってしまうんです



みなさんの奥様が「これに該当する」と言ってるわけでもありません


奴らは、平気なんです



自分が幸せであることは、当然と考えるんです


そして、幸せは自分で準備するものではなく


配偶者が運んでくるもの、あるいは他の男が運んでくるもの


ぐらいに思ってるやつが多いんです




私は、この数年で



けっこう「連絡することをやめた、かつての友人」がちらほらいます



こういう考えが「普通」だと言える人たちが、周りにいることが嫌なんですよ



かつてのままの友人というのは、ずいぶん減りました



でも、変わらないままの友人も多々います



そして、そういう友人たちは


それぞれの家庭でも、「いい母親」を懸命に努めてます




みなさんにとって、どういった人が「理想」かはわかりかねますが



せめて卑怯だったり狡猾な女には騙されないでいただきたいと思ってます




本気で



心から、そう思ってます

このウラログへのコメント

  • 隆文 2022年05月27日 16:17

    日本の女性、ここ数年で異様に
    被害者意識まみれになってます。
    生理にすら怒り狂ってますし。
    しっかりした女性もいますが、
    こんなんじゃそもそも結婚する男女も減るのは無理もないですよ。

  • びんびん丸 2022年05月27日 16:36

    私の嫁さんは人付き合いが不要とする人なので、私の親兄弟と話すことも見るのも嫌がってます。
    そのことで何度か口論もありました。

    今は、お互いの価値観を押し付けてはいけないようにしてますσ(^_^;)

  • bintoro 2022年05月27日 17:33

    ギブスが取れて良かったですね。(^^)

  • dell8200 2022年05月27日 19:42

    私はこれまで独身なので女性にしかわからない女性の内面を知るのは勉強になります。
    もう結婚願望など欠片も残ってませんがこれからの人生にイチゴさんの発言内容を活かしていこうと思います。

  • 幾三 2022年05月27日 20:54

    貴女の凄いところは、女であり、母であり、父であること。母に必要な愛情の深さ、無償の愛を持っている。父をも凌駕する強さ、潔さ、義の心も兼ね備えて居る。
    私は貴女が姫であり王であるとしか思えない。参った!

  • かたち 2022年05月28日 06:40

    まずは復調よかった!ただ。。。怪我が多い気がするので少し心配。
    そして久しぶりの熱いメッセージ。読んでいて日常のモヤモヤが浄化されていくのを感じます。ありがとうございます、姫さま。

  • キムタくん 2022年05月28日 17:50

    そっち寄りだからか(;_;)

  • kazu 2022年05月29日 15:28

    旦那の食事作ったり家事をするのが嫌だったら、お互いが自分の家事を自分ですれば良いのに!笑笑
    私は、亡くなった両親と同居してたけど、食事の時間帯も好みの味付け違うから、自分の食事は自分で作っていた。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のウラログ

<2022年05月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31