デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

すいちゃんの今日は長い一日のはじまり ~一人でお使いいける編~

2021年12月06日 14:50

すいちゃんの今日は長い一日のはじまり ~一人でお使いいける編~

今日は区役所に用があるのと。オモテにも書いた今週は個人面談週間というわけで、下校時間が1時間も早い!

そして、娘は学校終了後、そろばん教室。息子も学校終了後、サッカークラブ



ちなみに、子供たちの個人面談は明日。
先生が兄弟姉妹の日程調整をしてくださり助かるー。



今日は、そんな訳でジム行く前に区役所へ行こうと、いつもより早めに家を出る。
9時に開くから、その時間に着くように家を出たのはいい。

最寄りの地下鉄へ着いて、ちょうど電車が来ていてラッキー


2駅先なのですぐ降りる。


さて区役所の出口は~? と思ったとき、あれ、そういえば・・・・・・




区役所で使う、大事なものを持ってくるのをすっかり忘れていたことが判明ッ!?





ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!





ばかじゃん、ばかじゃん、ばかじゃん、ばかじゃん、ばかじゃん、ばかじゃん




ああ~・・・・・・ 私ってほんとばがだ



項垂れても仕方ないし、早めにやらなきゃいけない書類だから、もう一度忘れ物を取りに帰る。

これまた、運よく折り返しの電車が来てたんでそれに乗って2駅先で降りて。




そしたら、最寄りの駅の改札口で







ビィーーーーーーーーーーーーーッ!!!!










ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!



今度はなに?


機械の故障



スピカだっけ? 地下鉄のカード。間違ってないよね?

(以前、JRのsuica地下鉄に入ろうとしてやっぱり、

ビィーーーーーーーーーーーーーッ!!!! と鳴らしたことあったんで、笑)



そしたら、駅員さんが来てくれてピピピッと見てくれたら、なにかありました?

というので、〇〇駅に行こうと思ったら、忘れものに気がついたので取りに。


と言ったら、また戻ってくるんですよね?

はい・・・・・・


優しい駅員さん、乗車の運賃を戻してくれたみたい!




神さまだぁーーーーーッ!!!!


ありがとうございます、駅員さん!!!






この時間(9時10分過ぎ)だと、そろそろジムお姉さま方に会う頃合いかな~?
と思っていたら、やっぱり会った!(笑)


エールを送ってもらい、お姉さまと別れて家に向かう

また途中で、ジムお姉さまに会うwww
また、気をつけてね~と見送られ、ようやく到着。


忘れ物をしっかり握りしめて、今度こそちゃんと区役所で用が済ませるように!



また地下鉄に乗って、2駅先で降りて、今度こそ改札口を出る!(笑)





そのあとが、



固まった・・・・・・






あれー・・・・・・


適当出口出てきたから、今自分がどの方向に立ってるのかわからないーw


地図アプリ出して、検索かけたんでわかったけど。




ああ~方向音痴(苦笑)


区役所に着いたのは、自分が今朝起きたときに想定していた時間
区役所の用事を済ませて、区役所を出る時間に、やっと区役所に着いたw

混んではいたけど、すぐ呼ばれて用を済ますことができて、よしよし。



ああ~これで心置きなく、ジムに行ける!
書類も明日にでも郵送できる!


区役所の帰りは街を見回す余裕もでき(笑)
こんなお店があるんだぁ~、と眺めつつ5分程度で地下鉄駅に到着。


地下鉄なんで待つことなくすぐ電車も来て、2駅先で降りて。

ジムに到着すると、朝すれ違ったお姉さま方に、遅いからびっくりしちゃったよ~!
ちょっと会話を交わして、私も運動して帰宅


ちょうど正午の時間。



もう、1時間後には子供たちが帰って来る。

はやっ!


まだ、昼ごはんも食べてないのにぃー




ここまで、まだ半日!!!



このあと、家のことをして。

習いごとの子どもたちを送り出し。夕方の息子は迎えに行く。
今の季節17時近くは、真っ暗だからね~。




まだまだ、長い半日が続くwww

このウラログへのコメント

  • 涼太さん 2021年12月06日 18:29

    ありゃま!
    運動する前に汗かいちゃいますね

  • カリアゲ 2021年12月06日 18:50

    読んでいたら1日ぐらいのことだと思ったら半日だったんだね(^O^)

    ママさん頑張って~(^O^)

  • すいっち 2021年12月06日 20:52

    > Fedeさん

    筋肉は裏切らない!
    名言です。
    心身ともに半ば疲れていたんですが、ジム行って体動かすとスッキリするというかw
    不思議です。

  • すいっち 2021年12月06日 20:53

    > 涼太さん さん

    気温的にも12月の陽気でない暖かさもあり。
    歩いてるうちにホカホカになってきました、今日はwww
    結構歩いたんでないかと思います(笑)

  • すいっち 2021年12月06日 20:55

    > カリアゲさん

    午前中が濃密でした。まだたった数時間しか経ってないのか!?
    自分でも驚きw
    午後は午後で、これまた色々ありまして。今日は本当に長い1日でしたwww

  • ZORO 2021年12月07日 05:26

    同じく、いろいろありまして…

    昨日はホントに長い一日でした(笑)


    まぁ、
    今日も長くなりそうなんですけどw

  • すいっち 2021年12月10日 14:29

    > ZOROさん

    遅くなりました。
    ZOROさんも大変な事態に陥ってるのでしょうか?
    解決の道は開けましたか?
    一つ一つ焦らずいきましょう。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

すいっち

  • メールを送信する

すいっちさんの最近のウラログ

<2021年12月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31