デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】こんなのはじめて!って言われたことある?

2020年03月25日 22:02

あります。

というか、ありました。

それは遠い昔。

その当時付き合っていた彼女と、とある都市郊外にあるホテルに泊まった時の事。

ホテルに到着し、明日の予定を確認し、夕食を食べ終わってから風呂に入ってた時の事。

僕は先に髪の毛、体を洗って湯船に浸かりながら、彼女が髪の毛を洗ってる風景を見ていた。

ふと目線を動かすと洗面器に入ったお湯が見えた。

きっと、このお湯は髪の毛を洗った後に髪の毛を流すんだろうなー。と思った。

そこで、僕は、この洗面器に入ったお湯を水に変えたら彼女はどうするんだろうか?

はたして、彼女は気がついて何かしらの対処をするのだろうか?

それとも、そのまま頭からかぶってしまうのだろうか?と、

どうしても好奇心が抑えられなくなり、

さりげなく、明日行く○○楽しみだねー。××があるって書いてあったよ。等と

たわいもない会話をしながらなるべく音を立てずにお湯を流し、

水を洗面器に入れて、元にあった場所付近に洗面器を設置し好奇心を抑えながら

その時を待った。


そして、その時は来た。

彼女は髪の毛を洗い終わり、洗面器を持った。

あ、これはこのままいっちゃうんじゃないの?と思いつつも

内心ドキドキしながら様子を観察する事にした。

彼女は容赦なく一気に洗面器に入ったお湯(水)を頭から流すと、

あ”あ”あ”あ”あ”----------!!!

という文字では表す事が出来ない声を発し、

湯船の中に勢いよく入ってきた。

僕は少しだけ予想していたとは言え、笑いをこらえる事が出来ずに笑ってしまった。

彼女はきっと笑い転げてる僕を見て怒る気をなくしたのだと思うが、

何も言わず、苦笑いをしていた。

その後、風呂を出て外の夜景を見ながら二人でアルコールを飲んでいると、

彼女が言った。

彼女「私、こんな事されたのはじめて!」

僕「でしょうね。僕も彼女じゃなかったらやってなかったと思うもん」

彼女「・・・・・・・・・(笑)」

彼女は怒ってはいなかったが、

数年後の真冬に彼女の僕に対する同様の復讐は決行された。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

peace

  • メールを送信する
<2020年03月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31