デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

半田ほとり酒場はっこうnight

2019年10月05日 21:16

半田ほとり酒場はっこうnight

タイトルが分からない!そして間違えてた(笑)

こんばんは!くろ助です。

えーっと今日はオモテでもお話しましたがやぎと常滑に行ってます。
そして常滑焼まつりも一通り見終わって半田でよく泊まるホテルに向かったのですが…(ビジホだよ!!)ロビーである広告を見つけました。

「HOTORI SAKABA はっこうnight」

発酵✕発光だそうです。

上手い…かぁ?(笑)

とりあえず、せっかくなので行ってみることにしました。くろ助は結構おまつりが好きです。

さて、結果ですが、色々な明かりがあってとても楽しかったです。
日本酒片手にぶらぶら運河沿いを歩いたり、お店でごはん食べたり……さすが愛知県赤味噌!!久しぶりに食べました。美味しい。

あ、ちなみにくろ助日本酒飲めません←
見栄張ってみました。せっかくだから呑んでみたくて…やぎが頑張ってくれました。


特に目的とか宛てもなくふらふらするのもたまにはいいですね。

えんど。

このウラログへのコメント

  • 捧げます。あなたに私の,ざい 2019年10月05日 21:23

    イベントのタイトル考えるのも大変だからね…
    いちおううまくいってるっていうことにしよう!!

  • くろ助 2019年10月05日 21:25

    > AKIOさん

    本当ネーミングセンス?ないとなんでこれ?ってなりますよね。名は体を表すみたいな。 
    でも色々なライトがありましたよ。プロジェクションマッピングも日本家屋でやってました。

  • ケンたん 2019年10月05日 21:30

    そういうホテルかとワクワクしたのに残念ですよ… 笑

    見栄張っちゃうのはよくないですよ!日本酒美味しいですけども( ̄  ̄)

    ゆっくり休んでくださいね(^ ^)

  • よしのぶ 2019年10月05日 21:44

    夜風に吹かれてブラブラするのもいいなぁ~
    水面の明かりは動くんだろうか?
    ぼ~っと眺めるのもよし

  • 反省親父 2019年10月05日 22:24

    こちらもこんばんは\(^_^)/

    お祭りやイベントは楽しいよね♪

    まあ親父は屋台が楽しみなんだけど(≧∀≦)

  • DEFY 2019年10月05日 23:33

    綺麗じゃないですか(*´∀`)
    日本酒好きなので楽しんじゃいそう
    愛知は醸し人九平次の蔵元があるのに呑めないのは残念ですね~

    さて今晩はお楽しみですか?(・∀・)

  • ま~くん♂ 2019年10月06日 07:50

    僕は日本酒どころかアルコール類ダメなんだ!
    匂いを嗅いだだけで酔っ払っちゃう!

  • pekopoko 2019年10月06日 08:24

    なんだろ?
    こういう日常の延長のような一日の過ごし方っていいよね

    俺もくろとこういう感じで過ごしてみたいなぁ

    日本酒は俺が飲んであげるよ笑

  • くろ助 2019年10月07日 20:32

    > ケンたんさん

    残念ながら……やぎさんとはここ数年してないです←
    倦怠期というより、そういう愛情表現がなくてもお互いが相手に満足している感じです(笑)

  • くろ助 2019年10月07日 20:33

    > よしのぶさん

    ゆらゆらとしてましたよ。ちなみに途中からボート?乗ってる人が水面揺らして動いてました!綺麗でしたよ!

  • くろ助 2019年10月07日 20:35

    > 反省親父さん

    こっちもこんばんは!

    くろ助おまつり大好きなんですよ!もちろん参加というか、外から見物する派ですが!

    皆がわいわいしてるの眺めるのが好きですね。屋台も好きです、食べ過ぎます。

  • くろ助 2019年10月07日 20:39

    > DEFYさん

    また後で写真おくりますね!
    他も綺麗だったんですよー。

    残念ながら期待に添えずすみません(笑)

  • くろ助 2019年10月07日 20:39

    > ま~くん♂さん

    あらーかわいいですね!!
    ちなみに酔うとどうなっちゃうんですか??

  • くろ助 2019年10月07日 20:41

    > pekopokoさん

    いきあたりばったりが結構多いですね!(笑)

    お酒強そう。
    ついでに後々やぎさんからは「なんでお酒呑めないのに買っちゃうの?見栄張りすぎ」って怒られました(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

くろ助

  • メールを送信する
<2019年10月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31