デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

不倫は離婚原因の第一番かもね~

2019年07月31日 15:25

不倫は離婚原因の第一番かもね~

今日の画像は これ
赤い紐が似合う
画像として映えるからいい
素人には使い易くていい
後も残りにくい、代わりに
緊縛感がいまいちかも
縛られ感が欲しい人は
麻縄お勧め

 今日のお題は先日の続き・・・・・不倫について
先日は 不倫浮気は文化だと言った。 文化でも法律では離婚原因の一番になっているね。
 ① 不貞行為:婚姻関係のパートナーの貞操義務の不履行を言う  つまりお互いにパトナー以外との性交渉
     をしないと言う約束事を破ること。 なのださうですよ。

   でもパートナーが認めてしまえば何の問題もない。 認めた関係として江戸時代側室がある。
   ヨーロッパの宮廷では側室を「公妾」と言ったらしい。 民間で言うなら「妾」ですね。

   「妾」と言うのは 正妻が認めた愛人の事だそうな。二号とも言う。そこには経済的支援が伴う。
   妻妾同居もあったが大抵は別宅を構えていた。子供は嫡出子非嫡出子と区別され財産相続の権利が
   違ってくる。

   不倫と言うのは妻に内緒性交渉を持つ事を言うのであって、不義密通と同じ意味。道義的社会的
   容認されない婚外性交渉の意味。
    まあ、一夫一婦制の下ではそうなるが、要は男女間の性交渉。好きだ好かれたの果ての事。理屈だけでは   止まらない。 食欲、睡眠、性欲と人の欲望の第三だものね。

   あの有名な源氏物語テーマ不倫離婚原因の多くは結果としての不倫だよね。禁断の恋であればこ燃え  上がる場合も多い。 地域的、宗教上の考え方に違いはあっても文化なのです。

   世に恋を扱った小説・絵画・芝居は数知れず。中には許されざる恋も沢山です。不義密通は厳罰だったころ、   公認の吉原での遊びや妾との性交渉は対象外だった。不公平ですよね。

   いい面も悪い面も含めて生活している我々の文化なのです。 決してお勧めしてる訳ではありません。
   セックスを愉しみたいと言う側面もあります。婚姻制度を維持しながらより生活の質を高めたいと言うカップル   に私は拍手を送りたい。

このウラログへのコメント

  • mina.n 2019年08月03日 22:49

    セックスを楽しむって、生活を共にするパートナーとは、深く楽しめない可能性が高く感じる。

    美奈も婚外恋愛は推奨派です。
    それで心が豊かになるのならね。

  • y・平野 2019年08月05日 21:21

    義務的要素が強くなるのかもね。変態的な事ムリだし。分かる気がします。分を超えず婚外恋愛ならプラス面が多いね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

y・平野

  • メールを送信する
<2019年07月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31