デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】今と昔だとHへの考え方って変わった?

2019年07月02日 22:27

世間的に? 個人的に? どっちのことだろう。

わからないので、とりあえず世間的には。

大昔、遊郭という、完全に性を売り物にしていたし、そのための人をも売買してきたことを考えると、今は基本的には禁止されている。特に人の売買に関しては。
なので、性や人ってものを大切に扱ってきているんじゃないかなって思う。

個人的には、若い時と今とでは……、あまり変わってないな。

で、突然ですが、1つ思い出したことがある。ちょっと前に書いたHの悩みのこと。
そう、思い出した。悩みってほどでもないだろうし、そもそもHな悩みか? って思うようなことだけど。

私は目が悪い。基本メガネ生活で、外すとほとんど見えない。
で、Hの最中って、メガネ外さない? だって汚したくないし。
そうなったとき、私はメガネをしてないから相手がうすぼんやりとしか見えていない。
しかしですよ。相手が目が良ければ、はっきりと見られている。歴代の彼氏さんで目が悪かった人は1人もいない。

なんか、卑怯じゃない? いや、卑怯っていうか、ずるくない? 

っていのがHな悩み。どちらかといえばただの身体的な悩みのような気もするけど。

さてさて本題。
で、今と昔の考え方って変わった? ってお題について。
変わってない。
今も昔も同じように思う。私はメガネ外してるからはっきりと見えてないけど、あなたは見えてるんでしょ? 卑怯じゃない? っていうか、ずるくない? 

昔と変わらずそう思っちゃってる私は……成長がないのでしょうか?

っていうか、そもそも聞きたい。メガネしている方って、どうしてるの?
歴代の彼氏さんたちはメガネをかけていなかったから、メガネに関してあまり理解がなかったというか。
寝るとき以外、メガネを外さないほど目の悪い私に対して、なんで出かけている時にメガネケース持ってないの? って聞かれたときは、あ、ほかの人ってもっているんだ、って本気で思った。
しかし、後々よくよく考えてみれば、何のためにメガネケースが必要なんだろう、ってすっごく考えた。考えた結果、必要な理由がわからなかった。老眼鏡じゃないんだし、いらないでしょ? って。
……もしかして私、老眼鏡かけてるって思われた!?

もしそうなら、脳裏によぎるテーマソングチャゲ&飛鳥の名曲。

♪今からそいつを、これからそいつを、殴りに行こうか~♪

このウラログへのコメント

  • akidas 2019年07月03日 00:45

    俺は目が悪いからメガネも使うけど、基本的にはコンタクトだよ。
    メガネ掛けたままエッチはしないよね(^-^)
    でも外したら間近で相手を見られいいんじゃない?

  • sirius 2019年07月03日 04:43

    眼鏡っ娘なんだぁ~
    俺もメガネ、たまにコンちゃん
    メガネをしている時はケースなんか持ち歩きはしないな
    基本外すことなんか無いんだから
    ケースが無くても問題無し
    そんなこと気にした事ないよ

  • 片山ひな 2019年07月03日 22:48

    > akidasさん

    間近ですぎてよくわからないというか。それに左右の視力が違うので長時間外していると気持ち悪くなっちゃうんですよね。なので焦点は合わせないようにしているのでよく見てないですね。

  • 片山ひな 2019年07月03日 22:51

    > siriusさん

    眼鏡っ娘です。コンタクトは結婚式の時に久しぶりに使いました。外す時に白目を傷つけて充血させて以来、使ってないです。ケース、持ち歩かないですよね何となくほっとしました

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

片山ひな

  • メールを送信する
<2019年07月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31