デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

おまえは、テレビ新聞によって、殺される

2016年11月13日 09:58

人類史上最悪な福島第一原子力発電所の爆発により
大量の放射性物質が拡散し、
現在も拡散し続けている首都圏
東京に住む危険性は今更言うまでもありません。

6年目の今も緊急事態宣言は解除されておらず、
事故前は
ドラム缶に入れられ
低レベル放射性廃棄物』として厳重に管理されていた100Bq/kgが現在の食品の基準になっています。

しかし現実的に
現在も汚染が数値として出ているのに

何も対策をしない方がほとんどなのは何故でしょうか?

大切な人には特に危険性を真剣に考えて対策をするように何度も言ってきましたが

現実的にはほとんど99%の人が気にしません。

何故なんだ?と自分自身に問いかけてきました。

そして一つの答えが見つかりました。


その人達の共通点はメディアを信じている事です。

日本のメディアにすでに
独立性がない事はほとんどの方が知るところですが、

メディアは支配層の為に

プロパガンダに専念する為に存在する機関である

事が理解出来ていないようです。


アメーバブログにその事について書いていますので宜しければご参考にして下さい。
下の首都圏に住むリスクから順に見て頂けると言っている事が理解出来ると思います。

http://ameblo.jp/34yu0422/entry-12148205073.html



メディア
例えそれが間違った事でも

世間の『常識』を作るのが仕事でもあります。

『娯楽こそが最大の罠』です。


その事を理解する事は本当に困難な事です。

物心ついた頃から長い時間をかけられその事があたりまえだと思っているからです。

人は
スポーツ
芸能、
ゲーム
映画、
音楽
などそれぞれの娯楽を楽しみます。

そしてその娯楽自体を否定する人は誰一人としていません。
もちろん私も否定しません。

しかしそこに目に見えない落とし穴があります。
それらの楽しい娯楽に人々は夢中になります。

マスコミも徹底的にあおります。

そして人々は自分では気がつかないうちに自らすすんでそれらに時間をさくようになります。
楽しいからあたりまえです。

自分の好きに事に没頭する事も時には必要だと思いますが、
没頭する事により社会の出来事に関心を持たなくなる事が最も危険な事です。


いくら税金を無駄使いされようと
貧困にされても
戦争を出来る国にされても、

ともどれだけ理不尽なことを要求されても
理解出来ない民衆を作り出す事こそが
支配者の僕であるメディアの役目なのです。


現実に何がおこっているかに気がつくほど
社会の出来事に関心を持っていなければそもそも危機感などある筈がありません。

現実的にそのような人が世の中の大多数を占めます。

政治を真剣に考える人達をマスコミは徹底的にバカにします。

流行を作り、
流行の商品を買ってもらう為に
スポンサーを喜ばせる事に

注力します。

国の現状を憂いて

デモなどを行う人も徹底的にバカにします。


その事は支配者層にとっては最も都合のよい事なのです。

そもそも階級社会というのは、無知を基礎にしない限り、成立し得ないのです。

その無知を作り

貧困を作るのが支配者層の仕事なのです。



メディアを支配しているのは誰?

医療を支配しているのは誰でしょうか?

メディア良心を期待するあなたは現実を見て下さい。

メディアの人達でも私よりはるかに性格が良い人は大勢いるのも事実です。

しかしそんな良心がある人達も

本当の事が言えない構造が既に出来上がっているのです。

医療関係に従事している方の多くも高度に洗脳されています。



普通に考えて
あなたやあなたの大切な人の命は最も尊いものです。

その最も尊いものを守るのはごく普通な事だと誰もが問われれば答えるでしょう。


しかし
何度も書きますが、

物事を考えないようなロボット人間を作るのが支配層の仕事です。

だからあなたに飴を与えます。
それが娯楽です。

かくゆう私も3.11前は自分では世の中の事を知っていると思い込んでいた傲慢な人間でした。
確かにいわゆる普通の人が知らない裏の世界なども多少見てきましたので
尚更そう思い込んでいたのだと思います。

謙虚になる事が大切だと思います。

自分では考えているつもりでも
最も大切な『命』についてすら本気で考えられないような人達が
多数を占める事は決して偶然ではありません。

過去の記事でも何度も例えていますが、

メディアは毎日、毎日何度も
東京オリンピックについての話題をごく普通に流します。

一部の気がついている人以外は
東京オリンピックの話題などもごく当たり前のように話すでしょう。
99%の人はオリンピックの話題を普通にします。

しかし

良く考えてみて下さい。

放射能汚染された東京オリンピックを開催する事が
いかに異常だと言う事を。

例えば海外などでは反対運動も起きています。

当然の反応です。

仮に今回の放射能汚染が隣国で起こったと仮定した時に、
国内の大切な選手を汚染された国に送り出す事は普通の事でしょうか?


どんな人の影響も受けずにあなたの思想を決めるのはあなた自身です。

しかしそもそも何も考えていなければそれ以前の問題なのです。

命を大切する事はごく当たり前の事ですが、
それ以前に考えなければ
あなたは何も知らずに静かに死んでいく事になると思います。

それどころかあなたが一番大切に思っている子供に毒を与える事になるのです。

このウラログへのコメント

  • mina.n 2016年11月13日 20:47

    メディアに騙されて、危険なことも危険と思えなくなっている。
    放射能汚染の恐ろしさを感じないのですね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ぱすかる

  • メールを送信する
<2016年11月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30