デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

下着見え放題

2016年07月27日 20:46

下着見え放題

今日も無事に電車を乗り継ぎ、無事に出社できました


当面の私のお仕事は、作成された書類を届けることと

日本語対応のお仕事(意外にも、日本人お客さんが多いです)


同僚はフレンドリーな人ばかりで


独身、既婚、離婚とさまざま




未婚の子持ち+自分の子ではない」は私だけなのですが


こういったパターンは珍しくないらしく、


彼氏交際中に、彼氏事故で他界して
子供を引き取った人だったり、

あるいは兄弟が病気などで代わりに親になったりと


身近にそういった人は少なくないのが、ヨーロッパ




なので、日本みたく私に同情のまなざしもなければ


変わってる扱いもなし


のびのびと生きていられる感じです




午前中は、日本語で聴きとり調査を行うのに同行し(守秘義務があるので、これ以上は言えません)


とりあえず今は娘とランチタイム




お米が食べたいと初日から嘆いていたので


昨日、スーパーで購入したお米(意外にも茨城産がありました)で


シンプルおにぎり(海苔なし、中身は焼きサーモン


それと、娘が大好き麦茶




美容にいいよ、と同僚に教えたところ


貪欲な美女たちは、こぞって「私にもちょうだい」とリクエスト



さすがに全員分を作って持ってくるには、重すぎるので


事務所近くのドリンクスタンドでお水を購入して、オフィスで作って配りました




冷たい麦茶は子供に大好評でしたが


大人はこぞって「温かい麦茶」が美味しいと絶賛




夏でもホットなティーをゴクゴク飲むお国柄ですから、当たり前なのかもですね




仕事部屋はけっこう自由な感じで、


子どもたちがプレイルームから仕事部屋に来ても、問題なし


でも、最低限のマナーお仕事をしている人を邪魔しない)はしっかりわきまえていて


大声で話したり、人の迷惑になる行為をする子は皆無



でも、大人から話しかけてもしっかり受け答えできるし


お手伝いがしたいと言って、書類を整頓する子


鞄を玄関まで持ってあげる子



色んな子がいます




子どもに働かせる行為は、うるさいんじゃないのかな?と思っていたのですが



大人はちゃんと、労働への対価(飴だったり、お菓子だったり)を手渡します




おやつが目的で働くのか、と感心していたのですが


おやつが目的ではなく、「君はこんなことが出来るのかい?それはすごいな!」

などの褒め言葉が目的な様子




それを証拠に、大抵の子はお菓子を受け取りません


そして、親たちも決して「やめなさい」とか、「おとなしくしていなさい」などを一切言わず


「お手伝いが出来たの?すごいじゃない!!」

と、自分の行動を褒める言葉しか出てこず




そんな中、娘はというと


ボスについてまわったかと思うと、事務方のお局様的女性(70歳くらい)と仲良く美容の話をしつつ


ボス相方弁護士さん(30代のがっしり体型)と卓球をして遊んだり


ふと目を離すと、同僚の書類を一緒になって整頓したり



とにかく自由




見てるこっちがハラハラするだろうが


と言いたくなりますが、あえて言わず




今まで現場でスコップ片手に走り回ってた私には、快適すぎる職場です




ただ、どこの国でも職場でみんな真剣なのは同じ




真面目にお仕事するのは、日本で感じたこととまったく一緒ですね




違うところと言えば、女性が圧倒的に多いので


みんな気にせず、立ち上がる際などにパンツが普通に見えるくらい




強い女がいっぱいいると想像していただければ


わかりやすいかと思います




では午後も頑張ります

このウラログへのコメント

  • ゆ~~さん 2016年07月27日 21:14

    日本だと通勤電車あるから、難しいですね
    まあ、PCでの仕事専用ママサンに限ったらキッズルーム的なの出来てました

  • キムタくん 2016年07月30日 02:24

    いい国だなぁ。
    その職場だけ?
    でも、素晴らしい!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のウラログ

<2016年07月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31