デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】街で見かけたあんなこと

2016年07月24日 09:06

スマホを手にして徘徊(?)している人を見ると、ポケモンGO中に見えて仕方ないです

我が家にも…居ます居ます(涙)

凝り性な夫と、子どもの会話がポケモンGO一色Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

なんだ、なんだ!!
朝からうるさいぞ!~の光景でした


いい悪いは別として
徘徊するのに、あちこち足をのばすとして
プチ旅行したりする人もいるんだろうなぁ

そこで観光はしてこない(味わっては来なさそうたけど)かもしれないけど、経済効果があるのかも~だね


お母さんもやってみれば?と誘われたけど
へそ曲がりだから流行りのモノには手を出さない主義なの(ノ´∀`*)

このウラログへのコメント

  • たくろーす 2016年07月24日 10:48

    天邪鬼な人間、とても好ましいです(*^_^*)

  • おとし 2016年07月24日 12:05

    ポケモン…。
    流行りですね。
    事故とか起こらないことを
    祈るばかりです。
    流行りものは避けてしまいますよね。
    話だけになりそうです。
    子供が小さい時はポケモン一色でした。
    一緒にして居たおぼえが…。

  • ☆ピコ☆ 2016年07月24日 12:43

    > シモンズさん

    家庭内が同じような光景のようですね!
    夏休みに合わせて配信だったんだろうか??
    まぁ、親子の交流面でよし!としますか(*^^*)
    一過性のものとは思いますが意外と奥深いのかしら?

  • ☆ピコ☆ 2016年07月24日 12:45

    > たくろーすさん

    はい(*^^*)
    ちょっとへそ曲がりの面があるものですから(*´∀`)
    あえて難癖つけちゃったり…

  • ☆ピコ☆ 2016年07月24日 12:48

    > おとしさん

    事故が一番心配ですね…
    無理だとは思うけど、ハマり過ぎて欲しくないです(^_^;)
    テキトーに楽しんで!と言いたいですが、無理よねー
    しかし夫まで…とは(´д`|||)

  • ☆ピコ☆ 2016年07月24日 22:09

    > おまめ2さん

    もう偽アプリが登場しているんだね!情報を抜き出しちゃうんだとか?

    ひきこもりだった人が外に出るきっかけになったり、運動不足が解消される人もいたりで、医者驚きの副産物もあるとか!

  • りく1 2016年07月24日 23:39

    ポケモンって見てないから、ポケモンGOも興味なし(笑)
    車を運転するので、急な飛び出しとかに気を付けようと思います。

  • よしのぶ 2016年07月25日 00:44

    息子も昨日は友だちと10km歩いたって
    今日も駅近辺にって出かけて、帰って来たのは夜9時過ぎでした。
    ま、いい運動になるよね。

  • ☆ピコ☆ 2016年07月25日 06:21

    > よしのぶさん

    実は私も子どもにお供して徘徊してきました(笑)
    絶対に歩き回るはず!と思って、その時はついていこう♪と密かに考えてました、こちらも運動になるからね~これからも楽しみだ(*^^*)

  • ☆ピコ☆ 2016年07月25日 06:25

    > りく1さん

    151の頃のポケモンなら単体での知識はあるけど、何系に強い弱い…とかまでは興味ないから、たぶんやっても掴まえるだけで終わっちゃうなぁ
    意外と奥深いみたいだから、遊びこなせないかも

  • ☆あきお☆ 2016年07月26日 22:06

    ついつい他人の画面を見て、あ、って思っちゃう今日この頃(^ ^)

  • ☆ピコ☆ 2016年07月26日 22:39

    > ☆あきお☆さん

    スマホを覗きながら歩いてる人がいると、チラリと画面を覗いちゃいたくなる…
    通勤路にスポットが複数集まる場所があるの、いつになく若者がウロウロ~

  • ぷくさ 2016年07月28日 12:32

    わかるわかる!流行にのせられてるようで嫌ですよね~
    私も同じくへそ曲がりなもんで(笑)

  • ☆ピコ☆ 2016年07月28日 21:31

    > ぷくささん

    やるからには徹底的に楽しんで欲しいなと思う、ただ流行にのっただけで途中で飽きてしまうことが多いもんね、飛び付くわりには!
    流行ると飛び付く!ってのが私は嫌いなのだぁ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆ピコ☆

  • メールを送信する
<2016年07月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31