デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

LA SECCATURA~イタリアのトラブル~

2007年03月08日 04:41

LA SECCATURA~イタリアのトラブル~

画像は“イタリア宝石”“世界一美しい女優”と評されるモニカ・ベルッチ

40過ぎても美しいねぇ♪

日本女性だと“可愛い”とか“キレイ”って褒め言葉使うけれどイタリア女性は“美しい”とか“セクシー”って言葉が似合うよね


アタクシのイタリア人のイメージ

女性も男性もセクシーなヒトが多い!!


みんなお喋りが大好き!!

イタリア人ってさあ 信じられない距離で会話を交わしてたりするんだよねぇ。。。

クルマが走る道路挟んで大声で会話してたり カフェでレジに居るヒトと厨房に居るヒトが普通に会話してる。。。

そしてハナシが終わったかと思えば 歌ってるし

会話も歌もない時は何か食べている。。。

とにかく口動かしてないと居られない人達


あと アタクシのイメージは異国のヒトにでも違和感なく接してくる!!

今まで9回イタリアに行って運ヨク イヤな目にあった事がないんですよ

せいぜいあったとしても お釣りごまかされた位かなぁ。。。

もちろんほとんど一人旅なんだけれど 困っていても周りのイタリア人がなんとかしてくれるんだよね

親切にされる度 優しく接してもらう度 アタクシも日本で困っている異国のヒトを見かけたら助けてあげようと心底思うネ

まぁそういうイイハナシはまた機会があれば書きたいと思います


アタクシはトラブルに合わなくても トラブルにあってる日本人はよく見かけたりするわけよ

イタリアってそんなに治安の悪い国じゃないと思うのね

ただ ヨーロッパの中でも一番ジプシーが多い国らしいの

だから スリ 置き引き その他日本人パスポートや金銭類を狙ったトラブルは非常に多いんですワ(ジプシーだけじゃなくて観光客狙った犯罪集団とかも居るらしい)


この前見たのは ミラノで ジプシーの13歳から15歳くらいの女の子3人が 日本人女の子グループの後をつけて

「バーカ~ ブース~ チンドンヤ~~」

と大声であおって 鞄取ろうと追い回してた。。。

つーか どこでダレがこんな日本語教えたんだろうねぇ!?

古いょ(笑)


フィレンツェの駅では 日本人カップルが 警官に「パスポート見せなさい」と引き止められていました。。。

明らかに偽警察官で パスポート奪うの目的なの見え見え。。。

でも女の子が泣いてて 日本人ツアー客がなんとかおっ払ってました


これは 以前 ローマに住む日本人に聞いたんだけれど “どんな日本人トラブルに巻き込まれやすいか!?”

/刑Г気鵝,發靴は若いカップル

日本人の男性は他の国の男性に比べると優柔不断で頼りなく見える。。。らしいです。。。旦那もしくは彼氏といる女の子はスキが多い。。。んだそうです

つーか かなりなめられてるワケね
 

⊆磴その子のグループ

紳士的に愛想よく話しかけたりすると 喜ぶらしい。。。しかもその中にえーごやらイタリア語話せるコがいて 会話が弾んだりすると騙しやすい&スキが出来やすい。。。らしい。。。

アタクシは言葉 話せる方じゃないんだけれど 日本でもそうなんだけれど 見知らぬヒトに必要以上話しかけられるのかなりイヤなのね

だから イタリアで言葉わかってても ワカラナイふりしてることはたまにあるワ。。。めんどーだから。。。

勿論 美術館や買い物で聞きたいことは 聞くけれど


ちなみに一番狙われにくい日本人

中年のおばちゃんグループ

何かあるとすぐ騒ぐから目立つ かなり用心深い

という理由で狙わないらしい。。。


なんかワカルきがする。。。アタクシがスリでも絶対狙わないワ。。。


まぁでもイタリアは自分さえ気をつけていれば 安全で楽しい旅行できる国だと思いますワ

アタクシも慣れているとはいえ実はかなり重装備ですもの

金銭類 すべて カラダに巻きつけてあるから!

ただし いざお金出すときすんごい恥ずかしいんだけれど。。。

真冬なんか タートルネックの首やスカートの中に手突っ込んで 下着の中からカードとか出してるからねぇ

高級ブティックレストラン いやとにかくどこでもかなり恥ずかしいですワ。。。

でも安全には代えられないワ       

このウラログへのコメント

  • Kim 2007年03月08日 08:51

    おつりとか偽警官なんてのは連中に基本的にはダマされる方が悪いって考えがあるような気がするね。

  • ち~どん 2007年03月08日 23:58

    異国の人とは言え、根本的には同じ人間ですからね~♪間抜けな日本人は何処でも同じ!情けないけど事実~★

  • みんきー 2007年03月09日 00:54

    イタリア女性でもいろいろかも。
    でも結構親切な人が多いですね。
    伊に限らず財布は持ち歩かない方が吉。

  • コバ 2007年03月18日 16:20

    海外に行く事は、面白いけどそれなりの注意が必要ですね。イタリアも行ってみたいです。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

BB

  • メールを送信する
<2007年03月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31