デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

2016年授乳事情

2016年01月02日 16:01

31日から元旦を終えるまで、眠らずに過ごした私です


最愛の人が亡くなってからは、毎年の事なんですよね



今年も終わるな、無事に元気に過ごせたな
ありがとう・・・っていう気持ちと


今年も終わっちゃうな、私だけ今年ものうのうと生きてしまったな
そっちに行くの、まだ待っててねって申し訳ない気持ちが交差して


毎年、日が昇る前から禊を行うわけですよ




お風呂場に行って、冷水を浴びて


風邪を引いてしまいそうなくらい沢山水浴びをして、心も体も綺麗にして


そのまま裸で、彼の写真の前に正座して、ただただ手を合わせて


しばらく、裸で震えながら祈るわけですよ




どれだけ祈っても、何も戻らないし


どれだけ願っても、何も解決しないですけどね




自分なりの、心の落ち着きなのです




今年は、祈ってる時に娘が起きてきて


娘「Mom,What happen?」
ママ、どうしたの?)

と、裸の私を心配していましたが



私「I'mpraying for your Dad and Mom.Thanks, Pleasure, Respect, and Love」
(あなたのお父さんとお母さんに祈ってるの。感謝、喜び、尊敬、そして愛をね。)


と答えると、一緒に裸になり隣で祈ってくれました




娘「Daddy,Mommy, We arevery veryfine!!! We livingitsveryverylovefull!
Ilove you, and It's forever!!!」
パパママ、私たちはすごくすごく元気よ!私たちの生活はとっても愛がいっぱいなの!
愛してるわ、そして永遠にね)




お祈りを済ませ、その後は2人で仲良く朝風呂で温まり

しばらくお風呂で抱っこして過ごしました




きっと、私も娘も1人になっちゃうと寂しいから

彼らが私たちを一緒にしたのかもしれないですね



娘が来てから、我が家には笑顔が絶えなくなりました



両親も娘も、私とは1滴も血がつながってないのに、ただただ私をママと呼び、ママと認めてくれ

私を家族にしてくれたことに感謝しています




私自身、小さなときから親の愛情を貰ったことが無い分

私は惜しみなく愛情を注ぎこみたいと思っています




お餅を食べ喜ぶ娘


蕎麦を打つ父を横に、お手伝いする娘


晩御飯の準備を母と一緒にする娘


そして、家族でお酒を飲んで過ごす私たちと笑いあう娘




家族は本当に、温かいものですね




紅白歌合戦ゴールデンボンバーを観ながら大爆笑
疲れた娘をお布団に運び、しばし横で添い寝していたら
寝ぼけながらでしょうか、私のパジャマをずらしおっぱいを吸ってきました




こうやって甘えてくれるのは、すごく嬉しくて


頼りないけど、私が守って行かなきゃって考えさせられました




お乳は出ないけど、私が産んだわけじゃないけど



こんな私でも母としてくれて、ありがとう




安らぎをくれて、ありがとう




ママはね、もっともっと頑張るよ



だからね、もっともっとおっぱい吸ってくれて構わないんだよ




正式には授乳じゃないけど、授乳しながら決意した大晦日





年が明けて、元旦を迎え


朝から元気な娘



笑顔が私には眩しいくらい



娘の起床からの流れはいつも決まっていて
亡くなった彼の写真に向かい、「Goodmornin' my Dad」と挨拶してからのキス
その次に、亡くなった産みの母親(私の大親友)の写真に挨拶からのキス

そのあと、娘がせがんだので買った、大きなクマのぬいぐるみ「Daddy」にハグ&キス


私とのキスは、いつもその後です




私も一番にキスしてもらいたいと言うと

娘「Mom,Daddy and Mommysleeps always alone. So myfirsttimekiss ishis!Secondtime is Hers, Mom is thirdtime.」
ママ(私の事)、パパママ(亡くなった産みの母の事)はいつも一人で寝てるのよ。だから最初のキスは彼の!2番目はママ(亡くなった産みの母)の。ママ(私の事)は3番目)




だそうなので、私はいつも1番目2番目になることはありません



でも、その優しさは大切だと思っているので


私は何番でもいいんですよ




お正月の挨拶をご近所さんに済ませ、ゆっくりおせち料理とお雑煮をたいらげ


ソファーにかけて、仲良く身体を寄せ合って


以前録画したクレヨンしんちゃんを観ながらのおやつ




また、寂しくなったのか

娘「Mom,I want sucking tits・・・」
ママおっぱい吸いたい・・・)
と、私のおっぱいを揉みながら顔を埋めてくる娘


私「Why not!」
(いいわよ!)と答え、毛布をかけてあげ

おっぱいを揉みながらおっぱいを吸う娘




娘なりの、娘から私への愛情表現なのかもしれないし


もしかしたら産みの母にもしていたのかもしれない



私が出来ることは、母として受け入れること




私は2016年も、とても幸せです




掲載元
http://sh.sinaimg.cn/2013/0130/U7820P18DT20130130114813.jpg

このウラログへのコメント

  • ぷかぽん 2016年01月02日 18:03

    そうですね(^^)
    何気ない日常がとても大切で幸せですね(^^)

  • 2016年01月03日 11:17

    イチゴちゃんとご家族に、
    素敵で笑顔溢れる日常が送れることを祈らせて頂きます・・

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のウラログ

<2016年01月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31