デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

最低な男と女

2015年04月19日 16:48

さてさて、、、





先日、親友から連絡があり、、、





話を聞いてほしいと。






また、男の話で長くなるぞ~と覚悟、、、






案の定、、電話2時間以上。





そして、今回はかなりダークでした。






彼女独身





彼氏という特別な存在は作らない子でした。





そして今回も割り切っていた彼との話。





月経が遅れていたので、妊娠検査薬をしたところ陽性。





もちろん彼女結婚する気もない上に子供は無理と昔から言っていたので、、、





中絶という選択。





その事を彼に報告。





したら、お互いの責任なので費用は折半でという申し出。





彼女はそれは構わないと承諾。





手術日前に用意をお願いしたところ、無理と返事が来た事に彼女が少し不審を頂く。





その後も少しやりとりをしたが、彼が、衝撃の一言。






「そもそも、中に出していいって言ったのは●●ちゃんでしょ?それなのに責任責任って言わないで」



『えっ?だってそれは●●君が俺妊娠させた事ないし、きっと種なし!って言ってたじゃない!』






と反論したとの会話。







私はカッチ~ン!





そもそも30にもなる女が、妊娠しちゃうかもしれないという状況を作るなって事だし、





男は45も過ぎて、医者から診断もされてないのに種なし~とか、中に出していいと言われたからって




実行するのもどうなんだよって感じだし、、、





結局は手術するのは女なわけ。





少しは彼女の体を労わる一言があってもよかったのでは?





って思うのは私だけ?






お互いいい大人がガキみたいな事で罪もない子供を殺すという事を少しは学べよ!





彼女にはキツクお説教をしました。





だって命ってそんなに簡単にいらないって出来るものなの?





出来たばかりの時だって赤ちゃんはおなかにいるよってアピールするかのように





体は変化して、体調を崩すんです。





中絶を全て否定するつもりはありません。





だってやむを得ない事情だってあるだろうし、それを【殺人】だって言ったって




産んで育てるのは【殺人】ですよって言ってる人ではなく中絶するかを悩んでるその人なんですから。





大人なんだから、そんな事をしないで割り切りなんだったらちゃんと割り切った関係を築いてほしいものです。






望まない妊娠をしないためにも、避妊はきちんとしましょう!





私も避妊はしかっりしようと改めて思った出来事でした。。。

このウラログへのコメント

  • ぷかぽん 2015年04月19日 17:05

    そうですね(ー_ー;)

    子供に罪はないですからね

    責任をもって避妊はして欲しいですね!

  • 2015年04月19日 19:17

    生を受けた子供に罪はないもんね。。。
    残念な人たちだね(>_<)

  • ☆ゆうさん 2015年04月19日 21:10

    妊娠を望まないなら、避妊をする。

    当然のことができないなんて…

  • TO-Y 2015年04月20日 04:32

    まさにタイトル通りの男と女・・

    俺にも説教させてください

    はい 男の方にw

  • ゆうおっさん 2015年04月20日 04:42

    子を持つ親としては何とも頂けない話しやね。
    ただ、自分にも経験が‥
    猛省します。

  • mi-sa 2015年04月28日 15:29

    > ぷかぽんさん

    避妊はエチケットですよね~

  • mi-sa 2015年04月28日 15:30

    > 晶さん

    残念すぎて、かなりイライラしましたw

  • mi-sa 2015年04月28日 15:31

    > ☆ゆうさんさん

    出来ない大人が居るから中絶が後を絶たないんですよ、、、

  • mi-sa 2015年04月28日 15:32

    > 源太さん

    振込確認後に連絡絶ったそうです。
    男も男だし女も女ですよね、、、

  • mi-sa 2015年04月28日 15:32

    > TO-Yさん

    本当にいい大人の言い訳とは思えないですよね!!

  • mi-sa 2015年04月28日 15:33

    > ゆうおっさんさん

    あら、、、

    女性の体を労わってあげられていたらいいのでは、、、?

  • 北野 ケン 2015年05月01日 07:37

    アホすぎる!
    子供は天からの授かりモノなのに(T ^ T)
    男が悪いと思う

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

mi-sa

  • メールを送信する
<2015年04月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30