デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

異性のエロいと感じる仕草

2015年04月19日 10:50

これはかなりの難問だな。。。

「異性」と一括りにしてるからには直接的動作に近いものになるんだと思う。


しかしねぇそれを人前で行うのは

『下品』な行動

とも言えるんだよねぇ。


まぁ【エロさ爆発】な女性

「下劣な品性に基づく行動」をしてる。

とも言えるんだよねぇ。



個人的には女性

エロいと感じる仕草】

はその火とが何気無くやってる動作を見た時だろうなぁ。


気品ある女性』に魅力を感じる。。。
という個人的嗜好に基づくものなんだろうねぇ。


上品さを求めてる訳ではないんだけどね。
結果、上品な人に魅力を感じる。。。
という事。


魅力的な女性

髪を束ねる

お財布を取り出す

スマホの画面を操作する

至るところでその『品性』を発揮してるものなんだよねぇ。

付け焼き刃では無い「芯の品格」となるのかな?


下品さがダメな訳でもない。

ただ「下品さ」は誰もが持ちうる性質でありここから抜けないのはその人の向上心の欠如、努力不足なんだと考えてる。


下品さは全ての異性が持ち合わせてるものなのだから

それを見せないような振る舞い



その人の魅力



その人だけが持ちうる「魅力」

エロさを感じる。



持って生まれた品格

努力して向上させた品格

そしてその瞬間に放つ魅力



ひとりひとり別なものなんだよねぇ。


繰り返しになるけど

エロさ」を感じさせる仕草は共通項なんだ。


そこから抜け出してその人独自の魅力を身につけたら然り気無い仕草もまた直接的ではないにしろ

エロさ」を伴う『品性』を身に付ける事が出来るんじゃないのかねぇ。


下劣なエロい仕草はある境界を越えるとドン引きされる仕草という両刃の剣なんだよねぇ。


多分この「品性」は社会理念とリンクしてるから持つための努力は難しい時代になってるとは思うけどね。


オリジナリティを持つ為には模倣から始まる。。。

これを繰り返すことによりオリジナリティが発揮されて

模倣される側になる。

のだと思う。



【異性のエロいと感じる仕草】は万人共通


しかし個人的には


万人共通から抜け出したところに

【異性としての魅力】

を感じるし、見出だしてる自分はいる。



洗練されて清潔感がある身なりをしていても


ミニスカで脚を組んでパンツ見えそうな状態ブラウスボタンを外して胸を露にして

コーヒー飲んでるの見かけても「エロさ」は感じるが同時に「下品さ」も伴う行動なんだよねぇ。


【品】というのはいくつもの階層から成り立っていて

現実的には棲み分けが出来てるんだよねぇ。

そして「エロ」に直接的に関係しない事で異性に「エロ」を感じさせる事が上品な行為でもある。


上品である必要は無いけれどそれでは

「その程度」の異性

にしか

「自分の魅力」

を感じさせる事は出来ないものでもある。



一番わかりやすいアイコンとしては

叶恭子

なんだ。

彼女は知的で人工的な美をわかりやすく

キャラクター設定してるけれども

『わかりやすく』しているせいで

どんなに高価な物を身につけていても

『下劣さ』は付きまとう。


個人的に彼女が持ち合わせてる【魅力】を感じられるレベルに自分は居ない。

彼女フェミニズムに基づく思想を持ち美の追究という形でキャラクター作りをしてるけれど
ビジネスとしてそれをやってるから「下劣さ」から抜け出さないんだよねぇ。

しかしながらそのビジネスを成立させてるのだから余程の才能の持ち主なんだろうけどね。

しかし「下劣さ」と「フェミニズム」から【エロさ】はどこを切り取っても見出だせない。

それは自分とは違うレベルの「品性」で商売してるからなんだろうけどね。


自分自身の【エロさ】は難しいものなんだよねぇ。

それと

他人の【信のエロさ】を見いだすのも難しい事なんだよねぇ。



長々と書いたけれど

個人的に思う【エロい仕草】は

会話が弾んだ時に対面してる女性の手の動きなんだよねぇ。

これが一番見ている所でもある。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

SugarGlider

  • メールを送信する
<2015年04月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30