デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

オトナの遊び

2014年10月22日 03:08

フレンドのあぽとさんにしかお話してない、私ができるオトナの遊びをご紹介


ズバリ麻雀です(^-^ゞ

高校の頃からゲームで覚えまして、オンライン対戦で鍛えたのち、今年の春休みから雀荘通いもしております(*´∀`)♪

正直、強いです(笑)
リアルだと謙遜しますが、客観的に成績みると強いと思います(ノ´∀`*)ここ数ヵ月は雀荘内でも上位1~2割以内のランキングをキープできてます

あ、セットはほとんどやる機会ないのでフリーですよ。一般のお客さんや店員さんと混じって打ってます\(^-^)/

これで麻雀強い人、教えて下さい。とでも言えば可愛げあるんでしょうけど……かわいげなくてごめんなさい(笑)


ギャンブル好きってわけでは全くありませんが、オトナの遊びのギャンブルは良いイメージがない代わりに熱中する人が多く、それだけ面白いんだろうなと思うので、

競馬パチンコのような簡単にできるものでオススメあれば教えて下さいませ(*-ω人)

スクラッチくじはやったことありますが、あれは小負け基本のごくごくまれに大勝ちってシステムなので受け付けませんでした…

麻雀のお話もぜひしたいです~


ちょっとデジカフェ利用時間が元通り長くなってきました(^^)また明日~

このウラログへのコメント

  • PINO 2014年10月22日 03:58

    最近、麻雀する人、少なくなったよね…
    オンライン麻雀は盛況だけど、雀荘行って打つ人が減った印象です

  • サヤ力 2014年10月22日 04:14

    > PINOさん

    牌に触る方が集中できるし面白いんですけどねぇ…

  • 浜野 2014年10月22日 05:04

    始めまして。
    点数計算が出来ないのでゲームオンリーです(苦笑

  • ken00 2014年10月22日 07:34

    大学の時に大会で優勝するくらい強い先輩がいたなぁ。
    パチスロで身を滅ぼした人なら知ってる(ノД`)

  • サヤ力 2014年10月22日 09:58

    > 浜野さん

    大体何点くらいだろうって感覚的に把握できれば点数計算はできなくても強くなれますよ~(^^)

  • サヤ力 2014年10月22日 09:58

    > ken00さん

    それは憧れちゃダメなパターンですね(笑)

  • jine 2014年10月22日 10:18

    麻雀って、勝負賭場のイメージが強いけど、頭が良くないと強くなれないよね~♪

  • グラ 2014年10月22日 12:12

    友達と麻雀やるけど、俺は未だに点数数えられない(笑)

  • gomapo 2014年10月22日 12:38

    歴は長いし好きだし牌も持ってるけど、強くないっていうw

  • サヤ力 2014年10月22日 16:36

    > jineさん

    私が強いって言えるってことは頭良くなくてもいいと思いますよ(笑)

  • サヤ力 2014年10月22日 16:37

    > ガガントスさん

    覚えること多くてはじめは大変ですよね

  • サヤ力 2014年10月22日 16:37

    > gomapoさん

    牌どんなやつですか(*´ー`*)

  • gomapo 2014年10月23日 01:36

    色は黄土色と白で、素材は樹脂かな?安物ではないけど普通のやつです
    あああ麻雀やりたくなってきた、、、

  • サヤ力 2014年10月23日 22:19

    > gomapoさん

    白って背面ですか?だとしたら珍しいですね

  • gomapo 2014年10月24日 01:56

    や、白は表ですw
    あまり牌の種類を文章で伝えたことないので
    どう伝えるのが正しいのか分からないw

  • サヤ力 2014年10月24日 23:15

    > gomapoさん

    たしかにそうですね(^^)
    この日本に象牙のがあるそうで、お目にかかりたいです(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

サヤ力

  • メールを送信する

サヤ力さんの最近のウラログ

<2014年10月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31