デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

原爆にちなんだ、あきれた韓国のお話

2013年08月06日 11:41

ソウル聯合ニュース】日本で被爆した韓国人とその家族らでつくる「原爆被害者および子女のための特別法推進連帯会議」が1日、原爆投下から68年を迎えるのを前にソウル日本大使館前で記者会見を開き、日本政府に対し被爆者とその子孫への謝罪と賠償を求めた。

 同団体は「日本による植民地支配と強制連行侵略戦争が無かったなら、原爆被害者は生まれず、 子孫にまで苦痛を味わわせることもなかっただろう」と述べた。また原爆投下で約7万人の韓国人被爆し、 このうち4万人が死亡したと主張。生存者も数十年にわたり、さらには次の世代までもが病気や貧困、差別に苦しみながら生きてきたと訴えた。
 韓国政府に対しても「2011年の韓国憲法裁判所の決定通り、日本から謝罪と賠償を受けられるよう、外交的に働きかけてほしい」とした。同時に、政府による実態調査と、医療・生活支援対策を盛り込んだ特別法の制定を促した。

聯合ニュース8月1日(木)17時52分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130801-00000037-yonh-kr

このウラログへのコメント

  • ミゲール 2013年08月06日 11:48

    さすが安定したコジキ理論ですね

  • ゆみりん24 2013年08月06日 11:56

    > ミゲールさん

    賠償請求先が違うとおもいません?
    大好きなアメリカに言えばいいのに。
    いっそ、アメリカの従軍慰安婦像の隣に
    原爆被害者の女の子の像でも建てて欲しいものです

  • ゆみりん24 2013年08月06日 12:04

    > sinさん

    確かに、正しい歴史を子供には教えないといけませんね
    今まで押さえ込まれたゆがんだ歴史しか教えられてませんもの
    そして韓国こそ、世界共通の正しい歴史を勉強して欲しいものですね

  • 管理貞操帯 2013年08月06日 13:29

    65年の、日韓基本条約で全て解決済チョン国はMoving golpostsの国

  • よしかつ☆ 2013年08月06日 15:20

    いやぁ~連中 面白い事を言うね 歴史をちゃんと見ない民族に 未来は無いねぇ~

  • ゆみりん24 2013年08月10日 00:14

    > 管理貞操帯さん

    国家上げでの反日。条約すら守れない人たちですものね。
    司法ですら、反日で何も周りを見ようとしてませんから。

  • ゆみりん24 2013年08月10日 00:24

    > よしかつ☆さん

    本当ですよね、その言葉そのまま「韓国」に!!

  • ゆみりん24 2013年08月10日 00:34

    > ゴールドフィンガー64さん

    福沢諭吉さんの脱亜論(といわれてますね)に「日本の不幸は中国と朝鮮半島だ」
    とあるそうです。
    本当に・・・そう思う。

  • よしかつ☆ 2013年08月10日 03:01

    バカに付ける薬は無いかぁ~・・・・

  • 管理貞操帯 2013年08月10日 16:03

    韓国ではありません

    正式な国名は、チョン国ですよ。

    お間違いなく

  • ゆみりん24 2013年08月12日 01:43

    > よしかつ☆さん

    たかり根性まるだしですもん。
    来年はどれだけ増えているのか・・・・ある意味楽しみ
    (さて、来年までかの国があれば・・・ですが)

  • ゆみりん24 2013年08月12日 01:45

    > 管理貞操帯さん

    あ!!そうでしたね。
    間違えてました(笑)

  • 管理貞操帯 2013年08月12日 09:38

    よく、覚えておきなさい

  • ゆみりん24 2013年08月13日 01:01

    > あまいさん

    中には本当に被害に遭われた方も居るとはおもうんですよ。
    でも、嘘をついている人たちのおかげで、埋もれちゃうんですよね。
    目先のことばかりなんですもの。

  • 入間の鉄人 2013年08月24日 03:04

    どれほど多くの無辜の民が犠牲になったことか・・・
    中沢氏の絵画に規制?
    おかしな話だな、被害者だぞ。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆみりん24

  • メールを送信する
<2013年08月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31