デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

帰還報告(^^ゞ・・・

2006年11月06日 02:59

(前回までのあらすじ。突然「お見合い」をすることになった勇気クン。
 彼の命運は!?詳しくは各自過去ログなりトラバ先参照w)




・・ふぅ。

スイマセン。正直、ヘコんでます(笑)。

お相手の女性はの39歳の土木設計士の方。
(ルックスは、中のやや上、といったカンジ)

会場は、相手方の自宅。

メンバーは、自分とオジサンと、お相手と、その母親。(ちょっと怖そう)

オジサンが大工をやってて、相手方の自宅(つまり今回の会場)を新築または改築した時の施主さん、らしい。

お互いに軽く自己紹介のあと、世間話。ほとんどがオジサンと相手方親子との会話に終始(笑)。

会話に割り込むタイミング、まるでナッシング(^_^;)。
でもまあ、どうにか会話にまざっていく。

・・およそ一時間経過・・
「それじゃ、そろそろ行きますか。」
おっ!待ってました!
いわゆる「後は若い二人に任せて・・」パターン(笑)、
フリータイム突入ですねぇ!?
OK!任せとけ!
レジカウンターチャットで鍛えた(笑)話術の見せ所だぜぇ!

・・・え?何!?違うの?
え、か、帰るの!?マジですか・・・Σ(゜ロ゜;)!!!?

・・・あ、ありえねぇ(-"-;)
ろくに喋るチャンスも与えられずアンタらの世間話
たらたら聞かされた挙句にフリートークなしですかい・・(`曲´#)。

帰りの車中「どうだったぃ?」

・・どうだったもクソもねぇって。
こっちはアンタがスーツ着て来いっつうからビシッとキメてったのに
相手普段着だったじゃねぇか(笑)!
お見合いってフツーはホテルとかレストランとかでやるもんじゃねぇの!?
いきなり相手方の自宅って・・。
アウェイ感丸出しじゃないですか(笑)。
おまけにアンタがべらべら喋り過ぎて
こっちは相手の人となりも何も判ったもんじゃね~っつうの!
このハゲ!!



・・などと言える訳がなく(笑)。

まぁ、真面目そうな人だったし、
実質、直接会話出来た時間も10分未満(笑)だったのに
それだけでその人の人格を判断するのも時期尚早だとも思うので
「またお会いしたい」との意思はお伝えしましたが。

正直、今回の話は「なかった」事になる、と思う・・。
相手方の反応からして、
年が離れている
(こちらの)実家及び職場が遠い。
という点を気にしていたみたいだし。
ちなみに今日はそんな話は一切出なかったけどどうやら入り婿希望みたい。
二人姉妹の長女で妹はすでに結婚し三月には二人めが産まれるとのこと。
おうちも新築または改築した事だしね。そんな空気でした(笑)。
まぁ勇気も次男だしウチにも特に継ぐべきものもないから
それに関しては問題ないけれど。

ただこちら側からも言わせてもらえば
実質直接会話出来た10分間(笑)の中で
「ちょっと違うかなぁ?」と思う事も。
趣味も全然合わないっぽいし
スポーツはするのもみるのも苦手で休日には掃除をするのが趣味、とのこと。

松居一代かw)

何だか取り巻く環境も全く違う世界の住人、てカンジで。

ま、即決すべきものでは決してないし、
何より総てはこちらの憶測でしかないから。

前述のとおりにこっちの意思はお伝えしたので、
相手がどう出るかしばらく様子を伺ってみますよ(^-^)。


~コメとかメールとかいろいろれす~

>Leina さん。
 今日も暴走車両、見ちゃった。2台(爆)

>もも 隊員。
 以上の報告のとおり、隊長は任務に失敗したようであります!
 各自、それぞれの任務にまい進するように、との遺言であります!
 あと、飲みすぎ注意!とのことであります(^^ゞ。

>みさき さん。
 最近メール返信してなくてごめんなさい。
 洋食に箸、全然アリですよww。
 お見合い、する前にぜひ勇気とイメトレでも(笑)。

>ちび子 さん。
 これまたお久しぶり♪
 ・・だって、自分、彼氏いるやん(笑)。
 お見合いとかいってないで早う彼氏とゴールインしちゃいなさい!
 店長から祝電でも送ったげるから(笑)。



やっぱりお見合いは気が重いや。
しばらくはここで地道に出会いをさがそう
 
 

このウラログへのコメント

  • ちび子 2006年11月06日 03:04

    相手の家でお見合いって・・・厳しい!!!!せめてレストランとか。。にしても、お疲れ様でした(>_<)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

勇気

  • メールを送信する
<2006年11月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30