デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】異性に求める物は?

2013年02月08日 18:05

求めるものですか・・・それは性格と言う事で判断して良いんですかね?;;



 
 女性全体での求めるものと、彼女とか奥さんになる人で求めるものとあるんすけど、ここは出会いを求める場所なんで、彼女奥さんに求める事を載せようと思います(全体的の方は何度載せても違う内容になってしまうんで、挫折しました;;)




 

 彼女奥さんに求める事、 まぁ~僕は正直男らしいと言える人間じゃないし、呆れてしまう事もあると思うんすけど。


 それでも、そんな自分を笑って見てくれれば良いと思ってますし、その延長として、相手の事を少しでも理解して分かってあげられるようになってくれたら・・・と言うのもあります。





 
 ちなみに、僕が思う『死ぬまで鴛鴦でいられる3カ条』というのがあるんすけど(^^;)




 1つは、嘘をつかないで正直に言う。

 2つ目は、言いたい事があれば、例え駄目でも言ってみる。

 3つ目は、お互いに負担を掛けずにカバーし、思いやる事。





 これ前にも載せたんですけど、僕は『へそくり』と言うのが嫌いなんです。


 僕にしても奥さんになる人でも、別にやりくりは必要だと思うし、少し残ったお金を使うのは勿論良いと思う・・・んですが、別に隠さなくても良いじゃん?って思う訳です。


 
 だって、自分でやりくりした成果なんだから、まぁ~限度はありますけど好きな物買っても別に構わないですけど、別に内緒にする必要は無いんじゃないの?って。


 


 まぁ~人それぞれですけど、僕は



 
 「あ、買ったんだ」



 
 位しか言いませんが、あまりにも自分のおこ遣いよりも高いブランド物とかは正直苦笑いと言うか、玉に買うならまだ良いとしても、ポンポン買うとなると、少し考えようか?;;ってなりますが(=v=;)


 
 でもまぁ~、そのへそくりで3カ月に1回は旦那にとって好きな物をプレゼントすると一番良いと思いますよ、勿論僕も嬉しいですし



 
 (安い給料でやりくりして、俺の為に・・・)




 って感じで、旦那の心を鷲掴みですよ(ーv-)b




  

 まぁ~、2・3は似たようなものです。


 
 例えば友人に誘われたと言う事が何度もあると思うし、子供関連のクラブで色々ある時があるとします。


 
 でも、家事とか色んな物を疎かにしてしまいそうだし、言っても許してくれない・・・って事、あると思います。



 それ以外にも、愚痴とか溢したいけど嫌がられるのが怖いと言うのもあるかもしれないですが、それでも色々言ってみないと分かりませんから、駄目でもともとの精神で言うのと黙っているのとでは違いますからね、言いたい事言った方が良いですよ。



 
 でも、自分ばかりじゃ無くて、相手の気持ちも察してあげないと駄目ですよ。


 前に載せた天秤の話じゃないですけど、夫婦平等にやっていかないと、どちらかが重くなって傾いて、いずれは崩れてしまう。



 自分も大事だけど、時には相手の気持ちになって支えてあげるのも大切ですわ。





 
 なんかワイドショーみたいな内容になっちゃいましたが;;



 
 僕が一番心配してるのは、やっぱ価値観とかですかね。


 
 僕が良いと思ってても、相手は嫌だって思う事があるだろうし、僕は相手に愛想尽かされるタイプなんで、将来大丈夫か?って思う時ありますよ(ーv-;)



 
 
 改めて思う事は、求めない方が良いって事ですよ。


 
 理想と現実は似て非なるものですし、求め過ぎると幸せなんて掴めはしないって教わりました。


 
 
 僕が言う事は夢物語とかカッコつけとか言われても仕方が無いですけど、100%無理な話じゃない。


 
 それに、別に貧乏だろうが金持ちだろうが、好きな人と一緒なら・・・って思わないかな?;;




 
 僕の彼女奥さんになる人には、明るく前向きに生きていってくれれば、それで充分です。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

芳一

  • メールを送信する
<2013年02月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28