デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

クリスマス

2012年12月21日 00:23

12月18日
社交ダンスのステップを教えてもらった
帰ったら、匂いをくんくん嗅いで
「誰と抱きついてきたの!?」
社交ダンスって言っても、聞いちゃくれない
放っておこう


12月19日
朝から不機嫌で、弁当もテーブルに置いてあった
お昼にあけた弁当箱
ご飯に「ウソツキ」って海苔で書いてあった
嘘ついてないんだけど、やっぱり放っておこう


12月20日
テレビを観たまま、こっちを見ようとしない
アイスを食べてたら、食べたそうな顔
(食べるか?)
お前、聞こえてただろう?
無視はいけないぞ


12月21日
久々に早く帰れたから、夕食を作った
嬉しそうなのがわかるんだが
移り香をまだ根に持ってるようだ
だから、あれは社交ダンス
移り香の原因は、同僚の奥さんの香り
もう説明してやろうかな?



12月22日
アイス食べるか?の問いに
ソッポを向けて反抗している
じゃあ、自分の分を買ってくると言い残して
出かけようとすると
「怒ってるんだぞ」と言いたげなふくれっ顔
もういい加減、信用しろって


12月23日
口をききたいのに、意地で喋らないぞって伝わってくる
俺を見る目が、うっすら涙ぐんでる
浮気したわけじゃないぞ、○○の奥さん社交ダンスのステップ教わっただけなんだから。
○○の目の前でな)
その言葉を皮切りに、泣きそうな顔が満面の笑顔
でも、それじゃダメだ
自分の間違いを認められる人になれ!



12月24日
サンタクロース衣装、ちゃんとバッグに入れてくれていた
プレゼント、協力してくれてありがとう
お前のプレゼント、今年も安いチキンと小さなケーキだけになっちゃったな
頑張って働いて、40までに独立するからな



12月25日
19の時に買ってあげた、ネックレス
今朝も首に飾ってあった
それを取ったところを見たことが無い
指輪、買おうか?)
大丈夫!これがあるから」
20の時に買った、シンプル指輪
本当に嬉しそうに指にはめていた
せめてクリスマスくらい、何か欲しがれよ
そしたら、お前
「じゃあ、高いからって買ってもらえないハーゲンダッツ
あれがいいな」
わかった、お前が明日冷凍庫あけたら
冷凍庫いっぱいにハーゲンダッツ
それを叶える
今から買ってこよう


12月26日
嬉しそうにしている笑顔
ハーゲンダッツ、嬉しそうに食べてた
ごめんな、大したことない贈り物で
もっと働いて、稼ぐから


12月27日
すき焼きを作ってくれた
母ちゃんと同じ味がした
「味付けは教えませ~ん」
お前、電話して聞いただろう?
なんで固定電話ナンバー
俺の実家の番号がリダイヤルされてるんだ?


12月28日
会社でフライドチキンを貰った
持って帰ったときの、あの笑顔
それが見れたら満足だ
明日は寿司に連れて行こう


12月29日
サーモン・サーモン・サーモン・・・
そればっかり
ネタはたくさんあるんだぞ?
なんでもいいか、沢山食べてくれて嬉しかった



12月30日
大掃除、ほとんど軽い掃除で終わった
少しずつ掃除してくれてありがとう
明日は大みそか
ゆっくり過ごそうな


12月31日
毎年同じ話
大みそかって、私んちなかった
蕎麦除夜の鐘
お年玉こたつみかんも。
全部、今あるから
すごく嬉しい。
ありがとう」
こちらこそ、ありがとう





フレンドさんのご要望にお応えして
抜粋して、原文のまま書きました


今は亡き彼の日記です。



「もういい加減、忘れろ」なんて言わないでね
彼に助けてもらった命だから、
彼を忘れることは、私の存在を消すということ


彼がいたから、私は今日も生きています

このウラログへのコメント

  • ケシャ 2012年12月21日 00:34

    忘れろといっても、忘れられないでしょう。
    忘れなくていいと思います。
    彼は心の中で生きてますね

  • J#RX-7 FD3S 2012年12月21日 00:58

    もう随分経つけど、俺も彼女亡くしたから気持ちが少し分かる
    命日には花束と近況報告をしに行ってる

  • まさき 2012年12月21日 01:12

    忘れるなんてできないよね、イチゴちゃんの歴史だし、全てそれがイチゴちゃんです

  • ともっち 2012年12月21日 01:27

    俺は今でも殺してやりたい!それだけじゃ済まない奴がいます!俺の人生を狂わせた奴

  • ニクマル 2012年12月21日 01:52

    素敵な彼だったんですね!
    それにしても昔のイチゴさんは焼きもちやきな
    所もあったんですね(^.^)

  • あるき•らんぽ 2012年12月21日 05:02

    凄く大切なシンプルなメモリー
    光りに満ち溢れている..... 温かな

  • かつ1 2012年12月21日 07:00

    いいんじゃないかな、忘れなくても

    彼の事を忘れる必要もないけど、前を向いていってね♪

  • しじみ 2012年12月21日 10:45

    忘れる必要ある?

    イチゴちゃんの素直な気持ちそのままで

  • 750ss 2017年08月16日 02:56

    こんばんは(^o^
    今こっちは、夜中です(^w^
    少しずつウラログ読んでここまで来たのですが、
    イチゴさんは、なかなか文才があるんですね(^-^/
    少しずつですが、日記読ませてもらってクスクスしてます

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のウラログ

<2012年12月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31