デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

バカか?こいつは!?

2011年03月26日 01:19

http://news.biglobe.ne.jp/trend/0325/rct_110325_3036347366.html

14歳の美少女タレントマスコミに激怒

「危険なのはバカな厨房2年の私でも分かる!!」




どんなこと怒りに満ちたコメントブログを書いた

14歳なのかな?って、記事を読んでみると・・・




藤波心さんの怒りのコメント

テレビでは、やたらと「安全性」ばかり強調しています。
風評被害」に惑わされないで、「冷静」に対応してと…。
汚染された野菜を食べ続けても安心です…。汚染された水を飲み続けても安心です…。個別の数値は低くても、ただちに健康を害することはない量だったとしても、微量とはいえ空気中の放射性物質を吸い続け、微量とはいえ、汚染された野菜を食べ続け、微量とはいえ、汚染された水を採り続ければ…微量+微量+微量イコール → ? しかも、そういう生活が1週間続くのか、1カ月なのか、1年なのか…3年なのか…。計算私あまり得意じゃないけど…影響があることくらい、バカな厨房2年の私でも分かるのに!! テレビは「冷静に対応してください」しか言わない。あまりにも大丈夫すぎて、心配…。



これ、14歳が書いた文章か?

絶対、大人が仕組んでる。

14歳の美少女を利用して、大人が書いてるだけ!

続き。




挙句の果てには、ラドン温泉などもあるように、少量の放射線なら体に良い?(笑)とか、「想定外」の1000年に一度の大津波に、これだけ原発は耐えたのだから、やはり日本の原発はすばらしい…? とか、意味不明原発絶賛? 訳の分からないコメントを言う専門家とかww 想定外だった、想定外だったってみんな口をそろえて言うけど、原発は、事故った時 甚大な被害がでるから、「想定外」はあってはならないと思うんですケド…私言ってること間違ってますかね…。

しかも、最近は、原発の危険性を言う人は、危険をあおっていると、世の中は叩く傾向にあるようで、これは何かおかしい流れだと思うのは私だけでしょうか? 風評被害辞書で調べてみました。→ 風評被害(ふうひょうひがい)とは、災害事故及び不適切又は虚偽の報道などの結果、生産物品質やサービスの低下を懸念して消費が減退し、本来は直接関係のないほかの業者・従事者までが損害を受けること…。実際は大したことないのに、大げさに報道する… → 風評被害を生む報道。実際は大変深刻なのに、大丈夫なように軽く報道する… → これは何て言うんですか?



私の言ってること間違ってますかね・・・



はい!間違っております!!

あんな馬鹿でかい原発を建てるとき、津波の高さを想定して

まで建てません。


あと、大丈夫なように軽く報道する。

これはなんて言うんですかね?



14歳がココまで書いてるんだ!

分かるだろ?考えろ!




私は冷静ですよ…。危険をあおっているわけでもありません。テレビはこんだけ安全・大丈夫って言い続けているのでそのうち、「放射能を跳ね返す!! スーパー健康法」とか「放射能にも負けない!! 体質改善・げんき体力づくり」特集とかやりだすんじゃないでスカ?…。そんなの、いくら頑張っても跳ね返したり、勝ったり出来ませんから。なんてったって、相手は放射能ですからね。今の現状、私が思うのは…テレビが言う、安全・大丈夫ではなく、やっぱり「危険」なのだとおもいます。どーんと爆発したり、急に明日何万人何十万人が死ぬということはないかもしれないけど、5年、10年の歳月を経て、じわじわ私たちを蝕むとおもいます。原発リスクとリターンを考えたら、あきらかに、リスクが高すぎる








さすが14歳。

放射線は怖いんだ?

5年後、10年後の原発リスクのことは考えるんだ?



1番怖いのは放射線ではない。

電気が使えないことで、多くの店が閉まる。


閉まる=景気が回らない=倒産


それだけじゃない。

電気がないことで、犯罪、交通事故、病気。

などが増えること。





ブログを書いた14歳ファンには悪いけど、

ココまでブログを書くなら、電力会社の仕組みを知ってから

書いて。




マスコミが気軽に大丈夫。って言う理由分かる?




国民を不安にさせてどうする?


違う?

このウラログへのコメント

  • エータ 2011年03月26日 02:43

    そのとおりっ! あきらかに14歳の文章とは思えませんね^^;
    報道攻めても、何も生まれない。

  • すねいる 2011年03月26日 12:56

    俺もこいつバカだと思うわ
    完全に洗脳されてる
    それをわからない絶賛コメしてるやつらもバカ

  • しばっち 2011年03月28日 00:31

    原発と地球温暖化対策って、一緒だよね
    他のエネルギーに頼れない現実もあるから
    電気が無ければ・・・

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みき♪

  • メールを送信する

みき♪さんの最近のウラログ

<2011年03月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31