デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

SEX嫌い。

2011年01月12日 18:41

セックス嫌い」が倍増 若い男性、やはり草食化

 16~19歳の男性の3分の1は、セックスに「関心がない」または「嫌悪している」との調査結果を、厚生労働省研究班が12日公表した。2年前の調査から倍増した。

 分担研究者の北村邦夫・日本家族計画協会クリニック所長は「若い男性の草食化を裏付ける結果だ」としている。

 セックスレス夫婦も増え、40%を超えた。

 調査は、男女の生活と意識について知るのが目的で、2010年9月に実施。全国の16~49歳の男女2693人が対象で、1540人(57%)から回答を得た。

2011/01/12 15:43 【共同通信



-*-*-*-*-*-*-*-*-



ふーん。

調査の全容がイマイチわからんから何とも言えないけど。

肉食・雑食男子からしてみたら競争率下がるからラッキー?←



個人的には若者に興味ないから関係ないっちゃ関係ないw



まーでも憂慮すべき傾向なんだろうね。

SEXに対する、っていうか、そもそも他人に対する関心が薄れてる感じがする。



触れ合えるって心地好いことなのにねー。

勿体無い。

このウラログへのコメント

  • マツミ 2011年01月12日 19:28

    この結果もそうだけど、最近の若い子の考えてることって分からないな~と思う今日この頃

  • ゆうい 2011年01月12日 19:43

    >スパイダーさん
    怒られることや傷つくこと、挫折することに慣れてなくて打たれ弱い人っていますよね。
    なんだかなー、って思っちゃいます。
    もちろんちゃんとしてる人も沢山いますけどw

  • ゆうい 2011年01月12日 19:48

    >modensさん
    関心がないのと嫌悪するのとはまた次元が違いますしねー。
    きっと色々な原因・背景があるんでしょうけど。
    嫌いっていう人の話を聞いてみたいですねw

  • ゆうい 2011年01月12日 19:51

    >ひげさん
    なーんだろーねー。
    人としての本能を失ってるってヤバいんじゃないかと思ったり。
    どうなることやら。

  • ゆうい 2011年01月12日 19:55

    >マツミさん
    同じく理解不能なことがありますw
    でもそれって若者に限らずですけどね~。
    良くも悪くも色んな人がいますwww

  • sasao 2011年01月12日 20:59

    もったいない
    もったいない
    もったいない

    なんで臆病になるんだろうかね

    俺が若かったら・・・

  • カリスマイク 2011年01月12日 22:16

    その通りだ(^^)触れ合いは大事!

  • ゆうい 2011年01月13日 00:13

    >sasaoさん
    あはははははははw
    強調しすぎw
    臆病ゆえと一概には言えないけど、まぁ色んな原因があるんだと思ふ。
    若かったらどうしてる?w

  • ゆうい 2011年01月13日 00:15

    >stereomanさん
    まぁ草食男子の増加と共に肉食女子の増加も囁かれてはいるけど、でも実際のところどうなんだろうね。
    皆雑食になっちゃえばいいのに(違)

  • ゆうい 2011年01月13日 00:15

    >カリスマイクさん
    ですよねー。

  • ゆうい 2011年01月13日 00:19

    >さとる2さん
    (o・ε・o) ふ~ん
    仮にそうだとしても、合う相手がいなければ結局繁殖できないわけで。
    憂慮する話に変わりはないと思いますけどねー。

  • ひげひげ 2011年01月14日 09:03

    種としての増殖へのストッパがどこかで働いてるのかも。
    まぁオッサンには有り難いお話ですが。

  • ゆうい 2011年01月14日 17:18

    >ひげひげさん
    これまたデカい話ですねw
    このまま悪循環が続かないことを願います。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆうい

  • メールを送信する

ゆういさんの最近のウラログ

<2011年01月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31