デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

背の高い男がモテる理由

2010年10月13日 03:02

今日はmixiニュースから見つけた「なぜ背の高い男はモテるのか?」について。
うん、全然ウラっぽくないけどー
オモテはもう書いちゃったから、ウラに書くしかないのだ~w
ログ、もう1件くらい書けてもいいのにね~☆彡

と、前置きはこの辺で終わらせて(笑)
「なぜ背の高い男はモテるのか?」についてでしたw
早速_φ(′¬`。φ(-ω-。;φ(′¬`。φ(-ω-。;)フムフム.

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**


高学歴高収入高身長三高を兼ね備える男性がもてはやされる時代がありましたが、不景気という今の世相を反映してか、高収入を求める女性は以前よりも少なくなってきたように感じます。
ただし時代が変わっても根強い人気なのが、高身長
なぜ女性長身の男性に惹かれるのでしょうか?
教えて!gooに届いた、 「長身男性のどこに惹かれるのでしょうか?」(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4427969.html?from=mixi_news&check_ok=1) の回答から、その理由を探っていきましょう。


長身女性が増えたことも一因?

回答者は、高身長の男性が好きな女性ばかりですが、なかでも多かったのが長身女性からの意見。

  「(私は)背が高いので、理想は背の高い人になりますね^^; …背の差があったほうが、自分がか弱い女の子になれる気がして気持ちイイです。目を見るときは少し見上げるくらいの方がいい」(hu-shanさん)

女性は一生女扱いしてもらいたいもの。その点からも、男性が長身だと頼れる感じがするのでしょう。

  「私が173cmなので、単純に168cm以下の男性では視野に入らないから (笑)。…実際に165cmの男性と立って撮影した写真を見た時にあまりに不釣り合いで、あぜんとしました。惹かれるっていうより、物理的に」(k-kayokoさん)

カップルの場合、一般的に“男性よりも女性身長は低いもの”という認識の人は多いはず。そんな第三者からすれば、男性の方が低いと「アレ?」となるのは否めません。「アレ?」と思わせないためには、長身男性でなければということなのでしょう。


彼氏から「ヒールのある靴を履くな」

また身長問題は、おしゃれをするにも弊害を及ぼすよう。

  「自分の背が高く、ヒールが好きなので自分より7~10cm高めが理想のバランスです」(applauseさん)

彼氏から「ヒールのある靴を履くな」と言われた友人がいます。気を遣って履かないのならわかりますが、「履くな」と強制するのはなんでよ、と思っていたら、waraisiawaさんの意見がまさにその答えでした。

  「背が高い男性が好きな女性が多いのは、男性が自分より低い女性が好きな人が多いからです。しかも女より、男の方が背に関して気にします。女の人は彼より高いとしても、履きたいヒールをあきらめるなどしますよね。惹かれるのではなく、彼に気をもませたくないから、あらかじめ自分より高い人を選ぶのでは?」(waraisiawaさん)

相手を気遣っていたら、存分におしゃれは楽しめません。その点からもファッション好きの女性には、低身長彼氏はつらいのかもしれません。そもそも何の影響で、女性高身長の男性が好きなのでしょう?

   「男性が長身恋人が多く描かれている、少女マンガドラマの影響もあるかもしれませんが、長身男性だと守られているって感じがします」(high002さん)

カップルの理想の身長差は15cmとは、よく耳にする話題ですが、特に少女マンガではそれが顕著。幼い頃にそんなものに触れていたら、そりゃすりこまれますよ。長身男性には、“女性の夢がつまっている”ということでしょうか。

津島千佳

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

(´・∀・`)ヘーって感じです。
うん、私の背はそんなに高くないので(*ノ∀`*)
前、180cm越えの彼氏がいたこともあったけど…
その彼は向き合って話するときは目線必ず合わせてくれてたし。
一緒に横にならんで歩いてる時は見上げてる首がチョット痛くなる程度でw(…ドンダケ見上げてんだよって話だけどw)
正直、付き合う人の身長関係ないなぁ~( ̄m ̄〃)

だって私15◆cmだもん。(あえて1ケタは伏せ字でw)
ヒールの靴はどっちかというと苦手だし。
15cm差でも…170cm前後でしょ~?
このくらいの男の人っていっぱいいるし。
160cmくらいでも私より高いし。
私の周りの女の子も、私より低い人の方が少ないΣ(ノ∀`●)
身内でも…うん、私は低いグループですね。

身長もっと伸びて欲しかったなぁOo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
…って男の身長じゃなくて自分の身長愚痴になってんじゃんww

このウラログへのコメント

  • たっちん☆ 2010年10月13日 03:10

    可愛く思える好きな人って小さい身長だった!(爆)

    身長高いと。。。可愛さに欠けるかもしれん。。。

  • まゆ♪ 2010年10月14日 10:35

    >いのっちさん
    (・0・。) ほほーっ☆彡
    今までのお相手のことなのかなぁ( *´艸`)フフフ♪
    身長高くてもカワイイ女の子いっぱいいますよ~(*^▽^*)

  • まゆ♪ 2010年10月14日 10:37

    >ゆきのすけさん
    男性の思うかわいい女性と、女性の思うかわいい女性って違うのかな?w
    私はもっと背が高くなりたかった方なので~Σ(ノ∀`●)
    ゆきのすけさんの周りは150~160くらいが多いのかな?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まゆ♪

  • メールを送信する
<2010年10月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31