デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

内診

2010年06月11日 13:42

生理痛が酷く、生理が長引いていたので婦人科行ってきました。
初めて行った病院でそこは出産まで扱っている病院でした。
私にとって、妊婦検診の妊婦さんたちと一緒に待ち合い室に待ってるのが初めてだったので、なんか複雑な気分でした…。

名前が呼ばれ中待ち合い室に入ると問診室に呼ばれました。看護婦さんによる軽い問診でした。ここの病院では最初の問診票がなく、この時に生理のことやセックスのことについて聞かれました。
問診が終わるとまたしばらく中待ち合い室で待ち、診察室に呼ばれました。
先生と軽く話し内診することに…。

内診室の入り口に入るとすぐに内診台がありびっくり…。ここは脱いだ下着をかごではなく、台の上に乗せておくようでした。下着をとり、回転式の内診にすわりました。
椅子が動き、スカートの前側をめくられ、タオルをかけられました。
「先生が来たら椅子倒れますね」と言われしばらく待たされるのかと思いましたがすぐに先生がいらっしゃいました。
「先生来たから椅子倒れますね」と椅子が倒されました。
ここの病院は開脚角度が緩く、膝が内側に向くと足が閉じてしまうような感じでした。

私も反射的に脚が開くと膝を内側に向けてしまい、脚が閉じ気味になりました。「診察だから、脚開いて」と先生に膝を外側にむけられました。
生理中だと伝えていたのですが、この時に「生理中だね」と改めて確認されました。
「何日目?」「いつから始まってる?」など、看護婦さんに問診された内容について看護婦さんと先生で確認してました。
「じゃ中診るねー」とクスコを入れられましたがこれがとても痛くて思わず「痛い!」と言ってしまいました…。「ちょっと我慢ー」と言われ、すぐにクスコが抜かれました。クスコ診は常に苦手ですが…特に痛くて嫌でした…。
「はい、ちょっとごめんね。」と陰部が広げられるとエコーが入れられました。
エコーは痛くなかったし、クスコ診の痛さでぼーっとしてたのですぐ終わりました。
「はい、もう一回ね」と言われ、クスコ診かと思い身体が強ばりましたが触診でした。
上から子宮のあたりを触られると痛かったので痛いと伝えましたが、そのあとです!「これはどう?」といろんな触り方で診察されました…。これはホント彼にさわられてるのと変わらない感じでした。
「はい終わり」と軽く拭かれて内診を終えました。


生理痛の薬をもらい、「この薬が効くようならまた来てください」となりました。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

taka

  • メールを送信する

takaさんの最近のウラログ

<2010年06月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30