デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【劇場版マクロスF見たよ~!】

2009年11月21日 18:35

【劇場版マクロスF見たよ~!】

【公式ホームページ
http://www.macrossf.com/movie/

予告編
https://www.youtube.com/watch?v=nMQ-Q7SJ4lg

【笹パンダ感想
11/21(土)の笹パンダは、早起きでした。
なぜなら「劇場版マクロスF虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~」の公開初日だからです。
なんと初回の上映時間は、AM8:30から!
グッズも買いたい笹パンダは、思案しました。
逆算すると、AM7:00までには、劇場前に到着しなくてはならない!
なんとか予定の電車に乗り込み、劇場前へ。

         なんですと~~~~~!

既に劇場前には30人ほどの行列が出来ているではありませんか!!
ちょっと焦る笹パンダ(>_<)
待っている間に、更に後に行列が出来ています。

ちょど列の近くは、タクシー乗り場。
朝からのこの異様な熱気に、タクシーの運転手さん達が、思わず列に並んでいる人に声を掛けていました。

 「コレ何の行列?日本の映画?アニメ?そうなの。ふ~ん」

待つ事30分。やっと入口が開いて、劇場のある4階へ。

チケットを購入する際に、座席の確認。
ここで、いい席が取れなかったら、次回の上映に変更しようと思いましたが、なんと劇場ど真ん中が1席空いているではないですか!
迷わずチケットを購入。

さて、次はグッズの購入です。
(グッズ一覧)
http://www.macrossf.com/movie/goods_theater.html

私はパンフレットだけ欲しいのですが、グッズが13種類もあるので、列の進行が遅い(>_<)
でもなんとか、上映時間前に購入できて、館内に入場完了(^^ゞ
いよいよ上映開始・・・

と、その前に主人公と二人のヒロインをご紹介します。

早乙女アルト
美星学園高校パイロット養成コースに通う高校生美少年と見紛うような端正な顔立ちで、歌舞伎の名門の家系に生まれる。だが、空への憧れと父親との確執から、バルキリー戦闘機パイロットを目指す。普段は反抗的で斜に構えた性格。変化のないマクロスフロンティアでの暮らしに閉塞感を抱いていたが、謎の生物兵器バジュラの攻撃により、最新型可変戦闘機VF-25に乗り込む。

シェリル・ノーム
マクロスギャラクシー船団出身のトップ・シンガー。銀河ヒットチャートでは常に上位にランクインされ、「銀河の妖精」と呼ばれている。その美貌と卓越した歌唱力からひときわプライドが高い。だがその裏にはたゆまぬ努力と強いプロ意識がある。銀河横断ツアーの最終地点として立ち寄ったマクロスフロンティアアルトランカと出会う。

ランカ・リー
明るく天真爛漫な、S.M.Sのエースパイロット、オズマ・リーの妹。中華料理店娘々(にゃんにゃん)」でアルバイトをしている。シェリルの大ファンで歌手になることを夢見ていたが、アルトに背中を押されて歌手の道を歩み始める。幼い頃の記憶を全て失っており、唯一記憶に残る「アイモ」という歌を時々口ずさむ。

          上映開始!!

まず、最初に言っておきますが、TV版と劇場版は全くの別物に仕上がっておりました!
しかも、初めて見る人にも分かりやすい!
更に普通、前・後編に分かれていると、「この先は、どうなるの~?」というところで、エンドロールが流れて、後編へ繋ぐのが普通ですが、本作品はキレイに一旦お話が終わります。
なので、この前編だけでも楽しめます♪
いや、せっかくなので、後編の『完結編』も見ちゃいましょう♪

音楽も定番の曲から新曲まで、数多く使われています。

新曲『pink monsoon』
https://www.youtube.com/watch?v=Ku47BQGJAMg

新曲『ユニバーサルバニー
https://www.youtube.com/watch?v=GjqylK_s_pQ

新曲『そうだよ。』
https://www.youtube.com/watch?v=UCCfSNddKDo

あのランカちゃんのCMソング『にんじんloves you yeah』に匹敵するCMソングが、なんと4曲もあるんです♪以下タイトルのみですが、表記しておきます。

『スターライト納豆
『開拓重機
ダイナム超合金
『だるまゼミナール

          上映終了!!

ロビーへ戻ると、人・人・人。
帰る人。
これから見る人。
グッズを買う人。

       カオス状態でした(>_<)

ふ~、ちょっと疲れました。
でも、映画の最高の出来にホクホク顔の笹パンダでした。

       みなさんもお近くの劇場へGO!

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

笹熊猫 尚輝

  • メールを送信する
<2009年11月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30