デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

詰まった世界

2009年11月13日 01:28

詰まった世界

追伸 色気づいちゃって の日記に載せようとした写真

失敗して載せなかった

色気づいちゃってもう・・・

今日も 駅は平和です・・・

--------------------キリトリ--------------------




煮詰まった世界

行詰まった世界

世界ってなんだ

ウチの中の世界

皆の中の世界

人の世

移り気

宿り木


世界の始まりってどんあんだったんだろう

やっぱり 理不尽の固まりか

塊か

魂と塊と似てるけど

意味有るんだろうか 鬼が住んでいるんだろうか

きっと 人の心にはすんでるんだろうな

ウチの中にも 他の人にも

鬼神


神様は居ない 居ないものを人は必要とする

なぜだろう

人が神になるのか

神が人を作ったらしい


なら


親は その子の神なのか


はて

世界ってなんだ

理不尽なことが多いこの世の中

親の言うことを聞きなさい

きっと ウチの周りの友人や知人や他人も

親になっていくのだろう

神様になっていくのだろう

親は子を選ばず 子は親を選ばず

ただ 其処に在るだけ ただ 其処に在るだけで

それだけでいい

産まれたことに感謝しなさい

生んだことに感謝しなさい

誕生した日を お祝いする日

誕生日 誰が言った言葉だったかな


初めて 誕生日に納得した 誕生日を祝うことに納得した

そんな一言だった

教えてくれた 悟らせた 友人に感謝した






めめんと もり


変わり行く世界

変わる自分 変わる他人 代わる世界


ウチは何も変わらない

周りが変わる 変わる 変わる

繰り返せば

自分が変わったように感じる

回りはどんどん進み

自分はどんどん離される

ウチはいつも同じ場所で

同じところを見ていても

きっと廻りはどんどん換わっていく


今の ウチの住んでいるところのように


変わらずには 居られない


この町は 好きですか 私は 好きです



・・・

どうだろうか

どうなんだろう

どんなだろう

そう

人は変わらずには居られない

町も 人も

変わらずには 居られない


さぁ ウチも 変わらぬ家に帰ろう

いつまでも いつまでも

ウチは ウチのまま

換わり行く世界の中で 変わらずに

ここに 居よう


ウチがここにいる 価値があるときだけでも

ここに 居よう


ウチが いつか消えても

ウチと同じ存在は きっとどっかに居てくれる
そう信じているから

きっとウチは 今ここで自由にしているんだろう

ふむ

誰の言葉を借りて この文が出来たのだろうか

しらね ただ


ありがとうって

いってあげたい人がいる


おめでとうって

いってあげた人が居る


世界は まだ理不尽に進むけど


ウチはまだ

やることはいっぱいあるみたいだ



あぁ どうでもいいんだが

気になったから測ったんだわぁ

ウチのやつね

半径84.6cmだった


無駄に悲しくなった


微妙に

実に微妙に


届かないんでないかい


困った


帰るか


自分の道を見つけなさい

自分の信じた一本の道を

汚れたって ボロボロだって

自分の道を 見つけて 他人に自慢できなくても

他人に馬鹿にされても

人がどんなに蔑んでも

自分が進むと決めた その一本の道を


しっかりと自分で 進みなさい




父上が ウチにくれた 名前と言う 刻印


意味は 上のとおりだそうだ

ウチは

ウチはしっかり 進んでいる


だれでも 行き着く先は決まってるけど

ウチはなんどもぶっ壊して また作り直して

舗装もしないで 適当にふらふら進んでる


あぁ


ウチも 進んでるんだな


人より遅いだけで



ウチの存在に気づく人が ウチの道に居ます


いままでも これからも


ありがとうを

そして

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

カズミ

  • メールを送信する

カズミさんの最近のウラログ

<2009年11月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30