デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

本当に怖い「千匹皮」

2009年10月22日 01:07

以前アニメグリム童話で「千匹皮」というのを観たことがあります。


それがとっても怖い内容だったので、今でも時々思い出すんですよね。




美しい金髪の王妃は病気で早死にしてしまうのですが、その遺言が問題でした。


「わたしと同じように美しい金髪で、同じくらい美人の人でなければ再婚は許しません」


っていうような内容。



王は王妃亡き後寂しくて再婚したいのですが遺言がネックになってできません。



ところがいたんです!


王妃と同じように金髪で美しい女性が!




それは王妃の娘。


つまり王の実の娘の姫です。



娘との結婚を決めた王に、無理難題な条件を付けてなんとか逃れようとする姫。




ところが恋する男の執念から実現不可能と思われる条件をことごとくクリアしていく父王。



追い詰められた姫は城から逃げ出し、シンデレラのように他国の王子様に見初められてめでたしめでたし



これだけでもわたしには十分ショッキングが話に思えたのですが、実はこれは一般的なヴァージョンではなかったのです。


一般的には姫が最後に結ばれるのは実は父王!


バリバリ近親相姦ものです(汗)



そういえば「古事記」のイザナギイザナミも兄妹。


「ニーベルンゲンの指輪」のジークフリートの両親も双子の兄妹。


ちょっとやば過ぎの伝説ばっかり。


これってどういうことなんでしょうね?


血統を守るということがあるんでしょうか?



それにしても子供向けアニメで放映するような内容ではないですよねぇ(^^;

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆみゆみ

  • メールを送信する
<2009年10月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31